http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.20/ 21:27(Wed)
こんばんは、久しぶりの登場の川口です。

東浦に先越されての御礼ですが、14年間ピカレスクの関わって頂いた皆様ひとまずお疲れさまでした。

4月29日からの移転オープンが待っているので、のんびりな気持ちでは過ごせませんが、良い区切りを付けたいと思います。

ま~14年間色々ありましたが、楽しく仕事ができた事に感謝したいと思います。特に東浦さん河野さん奥井ちゃん一番しんどい時期に助けてくれてありがとうです。

最後にこんなドタバタなピカレスクを支持して頂いたお客様、ありがとうございました。

新店舗では東浦はさらに裏方にまわり美容室を盛り上げてくれますし、スタッフ共々頑張っていきます。

では新店舗でお待ちしております。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2010.12.22/ 21:22(Wed)
昨日は雨の一日だったのでもうかれこれ、いったい何年間放ったらかしにしていたかわからないひきだしをきれいに片付けました。

山ほどのお手紙類、年賀状、写真がぎゅうぎゅう。だっておそらく1992年のオープン当初からの分が全て入ってるんですから。
その他も色々と紙類を処分し結果ゴミ袋2袋にもなりました!!

いやあ、懐かしい物もいっぱい出て来てその中に社長の若かりし頃の写真もあったのでみーたんに見せたら
「・・・細い。」そればっかり言うてましたから(笑)
いいかげん怒られてましたけど。(苦笑)

そんな中
CIMG2377.jpg

昔の余った年賀状も出て来て「あの頃は一生懸命作ってたなあ・・・・」と。

私の一番のお気に入りはこれでした。

CIMG2379.jpg

2002年のものです。あの頃はセール初日とかえらいことになってましたから。

今はこれ

CIMG2380.jpg

そう、絶体絶命でございます・・・・・

トホホのホ。

あ~明日も仕事だ。ではまた。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.12.18/ 18:34(Sat)
いやあ~まったくもって止まっております。うちのHP。

WEB の更新もなし! ブログ無し! いまさっきMOTO DEVIL さんのブログの更新が多い事に気がついてちとあせった。ははは・・・・すみません。

店もわたくしも停止状態なもんでいたしかたない。
朝起きてご飯食べて化粧して電車のってここに来てるだけ~~で、帰ってまた来る。
これだけをばかの一つ覚えのように繰り返してるだけの日々ですから。

あ~バカから脱却したい!頭使わんでいいのでせめて体を駆使出来る様な仕事はないものか?

今さらながらシャンプーでも習得してまるでレストランで300枚の皿を洗った様にくたくたになるのもいいかもしれない。
わたしを脳の随までくたくたにしてくれるくらい美容室にお客様が来ればの話ですが。。

とつらつらとこんなことを書いているうちにも一日が終わります。

写真ぐらい載っけておきます。
CIMG2331.jpg

1970年の太陽に載ってたオーストラリアの大人の女性です。ま、意味はないがかっこ良かったので。。。。

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.12.05/ 20:35(Sun)
ブーツ、ブーツ、ブーツ・・・・猫も杓子もブーツ、ブーツ。

ところで今年はグレーのブーツが流行ってるんですか?しかもスエードでぺったんこ。

おそらく同じブランドなんでしょうがやたらと見ます。駅でも必ず1人はいますよ。

いったい誰がどこで流行らしたものなんですか?

おばちゃん、ちょっと知らんのでどなたかご存知であれば教えて下さい。

そして履いている人達を見れば絶対にグレーなんて選ばなそうな人達ばかりが履いている。

だからなんかに乗っかって買ったようにしか見えないのであ~る。

有名セレクトショップで¥10000以内だから飛ぶように売れているとか??

インレッドで30女子(じょし)の今年のマストブーツとかに選ばれているのか??

はてさて。おばちゃんは知りません。

ほんとにブーツ好きの私の知り合いは誰も履いてないようなものばかり履いてらっしゃるし夏も、そう今年の夏も夏にも!!履いておられました。。。脱帽。

本気ですよ、この方は。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.30/ 19:52(Tue)
つくづく思いますがお酒って怖いですね・・・・・。あの事件。

芸能界の事はさっぱり疎い、疎すぎてたまに「そんなことも知らんの?~~」と皆をイラッとさせる私ですが。

これについては熟知してます。

なぜなら前代未聞の事件ですから。前代未聞にはとても興味を示します。

最初から嘘っぽさを感じてましたが、(あの人に)どんどん出て来る真実が。

あ~~今週発売の週間文春が待ち遠しい!文春のすっぱ抜きはすごいですから。

皆さん、喫煙者を毛嫌いしますが人に迷惑はかけません(マナーを守っていれば)。
本人だけの問題です。

たばこでぼこぼこにされることはないでしょう。

たばこで人生を棒に振る事は・・・おそらくない。

たばこも臭いが酒飲みのおっさんには負けるしな。

師走に向けて呑むことが増えます。なにかと理由をつけて呑みまくる方も多いと思いますが吞まれてしまわないようにお気をつけ下さい。

新情報チェックせなな。。ぷぷ。

CIMG2176.jpg


タイムリーな話題にタイムリーなお写真でした!・・・・にわとりですよ。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
