http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.03.31/ 22:20(Mon)
CIMG3923.jpg

日々ですね、書きたいなあと思うことがあるんです。んでも、あんまりマニアックなネタもちょっとなあ~・・・趣味に走るのもなあ・・・と。今の所は押さえております。が、いずれは小出しでちょろちょろとわけのわからないことも書かせて頂きます。・・・・??いや、商品のこと書かないとあかんやん!
それがもともとのブログの趣旨でしたよね(笑)まっ、いいかぁ~~~
スターバックス!言わずとも皆さんご存知のシアトル出身のコーヒーショップです。私ね、毎朝おいしいコーヒー飲むのが本当に楽しみで・・・酒呑みのコーヒー版みたいなもんです。絶対飲まな嫌なんですよ。おいしいのを。
んで、毎朝某所のスタバで買ってるんですが。・・・・そこにね、ここだけの話ですけど感じが良くない店員さんがおるんですよね~・・・・残念ながら。。
その1    笑顔がない(朝からですよ~!)
その2    動作が遅い(けだるさ出してるつもり?)
その3    「ありがとうございました」もろくにはっきり言わん。
・・・・ど~いうこっちゃ?!!朝のコーヒーショップやで~!!大阪に初のスタバがHEPに出来たとき毎晩毎晩、わたしゃ通ってましたよ。どんなに閉店ぎりぎりでも。み~んな感じ良くて、「さすが!」と思っとりましたが・・・Sサイズ頼んでも毎日来てくれてるからってMサイズにしてくれたり(マジだぜ!!)
それが今では・・・質が落ちましたね、残念ですが。もっと色々不満はあるんですがね。
若い人ばっかりでやってるから教育が行き届いてないのでしょうか?たかが¥500くらいの話ですがお金を払う以上、いや払うんだから気分良くして欲しいもんです。
お金を頂くってことは本当にたいへんなことなんですよ。皆様、いつもありがとうございます!!
ピカレスク一同より。

PS."Gris Rimel"山野さん、リンクありがとうございます~?うちに置いてるアクセを作ってる方です。HPもご覧下さいませ。 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
2008.03.30/ 21:25(Sun)
CIMG3922.jpg

・・・・にもかかわらず、今日はたくさんお客さんが来て下さいました。ほとんどが初めてなお客様でしたがお買い物してくださってありがとうございました。最近、こっちにばかり力を入れてHPアップしとらんですね・・すみません。4月はまた新たな商品をたくさんご紹介したいと思っております。
今日は厚生年金会館に斉藤和義(こんな字でしたっけ?)さんが来られてたみたいで。そちらに向かう方もお客様の中にいらっしゃいました。
あの人は人気ありますよね、なにげに。。奥田民生とかも。・・・・・ふぅ~む。
HIRICAの靴を履いているにもかかわらずどうも足が痛く、ついでに腰も痛くなりましたので今日はこの辺で。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
2008.03.29/ 20:46(Sat)
CIMG3919.jpg
CIMG3917.jpg

昨日の夜は川口、島田、そして仲良しの30代半ばには見えない田平の美穂チャンと大正区のお好み焼き焼き”ひろ”に行きました。そこは、本当に安くておいしいので興味のある方は川口に聞いて下さいね~多分、延々としゃべってくれると思います(笑)延々と。。
結構、皆で色んな話をして楽しんだのでした。島田が”オカマバー”に行ったらしく「・・・・すごいですよ~、ほんとにすごいですよ~皆、すっぽんぽんなんですよ~」・・・すっぽんぽんがすごいんや。。
川口が職務質問されたいらしく家帰るとき警察がいたら挙動不審な態度をとるとか。そんで、された時は日頃の警察に対する不満をぶちまけるらしくシナリオも出来上がっているとか・・・でもされないみたいです・・・ぷっ!
まあ、そんな感じで楽しい夜は終わり、私はJR神戸線の普通に乗り帰途についたのです。・・・・あれは三宮に着いた時でした。酔っぱらいのおっさんが私の横に座りました。でも、普通のサラリーマンの酔っぱらいではありません。背広着てるけど靴は草履みたいな、ん~とわかりやすく言えば”たこ八郎“さん風??はっきりは見てませんが。んで、いきなり足を”ぴょ~ん!”とかするから「へっ??」と思いチラっと見たんですよ。・・・・・・そこからや・・・「何見てんねん!」「あほか!」「ちっ!」とかが始まりました。私はひたすら真面目な顔して本を読んでるふりをしましたが、ずっとこっち見てなんか言って来ます。「兵庫~兵庫~」着いた~降りるぞ~!顔はめっちゃまじめなままなんですが、私。席立ったら手で追い払われ、後ろから「あほっ~~~!!」って言われた(泣)ちくしょ~楽しい夜が台無しだぜ!おっさん!
で、私は上のお写真の様な彼氏がいたらなあ~~~と。怖いもんなしや~ん!くくくっ。

PS.昨日の日記に拍手を下さった方どなたか存じませんがありがとうございます~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
2008.03.28/ 18:57(Fri)
CIMG3858.jpg
CIMG3859.jpg

今日はいっぱい商品が入って来ました。あれも、これも、それも、あっちも・・・ってな感じで。ふぅ~。。イチゴモチーフカゴバッグ、花柄コットンスカーフ(これがかわいい、ほんとに)、サイケなキリンのバッグチャーム(これまたかわいい?)、ヘアバンド、刺繍ベスト・・・etc
結構、充実しとります。遊びに入らして下さいね~
・・・そういえば、近くのお店の人がやって来て「デジカメ今日持ってはりますか~??」って。
・・・「???」「いえ、ないです・・・・」
もしかして、借りるつもりやったん?そんなん借りてどーすんの?データはどうするつもりなん?え~~??・・・・思いませんか?そんな貸借り聞いたことないわっ!
もちろん、持ってましたけどね・・・にゃはは~! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.26/ 14:53(Wed)
CIMG3855.jpg

今日は明け方頃から体に異変が起きあまりにもつらいので2時間程遅刻させて頂きました。(いや、病気ではないので)なもんで、気力も体力も本日はなく座ったままでおりたいので・・・PC に向かっております。
そもそも、「日記なんぞ書きません!」と豪語したのにもかかわらず、常にブログネタを考えている自分がおりまして・・・だってね!新商品情報とかっていっても毎日毎日商品入ってくるわけではないし
、それだけっちゅうのもつまらんのではないかなあ~~??・・・
あっ、そうそう・・うちは以前からアメリカの人気ブランドとかを結構取り扱ってるのです。
"forever 21" "OLD NAVY" "Abercrombie&Fitch" アメリカではないですが”H&M”
etc この辺のブランドというのは某サイトとかでは人気沸騰中「日本未入荷!」アイテムで、皆目の色変えて物色してるんですよ(いや、わからんけど多分)
で、その辺の商品を紹介したかったんですが・・・もうほとんどないんです・・・買い付けに行ったのが1月なもんで。「その辺の商品を載せて皆が検索した時にうちのHPがひっかかって一気にカウントが
100856!・・・・とかならんかなあ~」と思っとったんですが、・・・そんなに甘くないですな(苦笑)
なもんで、それはまた次回海外に買い付けに行ったあとで頑張るとして、今はぼちぼちと日記もちらほらと書かせていただきます。
明日は木曜日お休みなんですが、シロアリ駆除の業者さんが来るので朝からお店に来ないといけないのです。今月13 日から休んでないんだけど~~(泣)社長!
そんな社長は昨日がお誕生日でした!お客様が素敵なお花を送って下さいました。とてもその方らしいお花です。ありがとうございました。

今日は写真のわんちんみたいな感じで寝ときたい・・・です。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.24/ 13:48(Mon)
CIMG3848.jpg

ノナヘアソープ、リバイタライザーが入荷致しました。
「あと少しで・・・なくなるかも・・・」
お取り置きは2週間まで可能です。
ご入用の方はお電話、メールどちらでも受け付けております。CIMG3850.jpg
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: その他 Theme: お知らせ Category: 美容
2008.03.23/ 21:09(Sun)
CIMG3800.jpg

今日は日曜日。もう、何年も前からうちに足を運んで下さっているお客様が来て下さいました。
ふと見たらすごく素敵な色合いのお洋服を着てらっしゃいました。パープル系のチュニックにブルーのタートルネック。アクセもたくさんつけてらっしゃって全てブルー系。そして、ブルーのシャネルのバッグ。髪もきれいなアップ。
「わ~、素敵な色合いのお洋服ですね~!」
「・・・ユニクロセットよ~!」・・・・・
「????・・・・ユニクロ~~!!!」
おしゃれって結局こういうことなんですよね、うん。。美容室のお客様にもこういう方がいらっしゃいます。その方はセリーヌのコートも着こなす。でも、四天王寺の朝市で自分に似合うブラウスを¥100で見つけて素敵に着こなすことも出来る女性なんですよ・・・・Kさんですね。
で、年齢とか気にしない。何歳になっても自分が着たいもの、似合う物を知っているんですよ。(私より若い方ですが・・・失礼)
「どっちが合わせやすいですか~?」なんていうのはもう辞めましょう(笑)好きな物を買って持っている物にあれこれ合わせて色々考えましょう!
「何に合わせたらいいですか?」なんてのももう辞めましょう。私はお客様のワードローブ全部知らんし・・・(笑)
んでも、そう聞かれた際は知恵をしぼってお答えは致しますが・・・・ねっ。そりゃあ、それが仕事ですから頑張りますよ~~!
写真はユニクロとは全く関係がない「わんちゃんおねんね」です。皆様、また明日から1週間お仕事なのでこの写真で元気づけてくださいませ・・・(よけいやる気なくなる?)

PS.さとこお姉ちゃん、なみちゃんこれからは遠慮なくユニの買い物袋持って遊びに来てくださいね~(大笑)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.22/ 13:35(Sat)
CIMG3798.jpg
CIMG3796.jpg

最近少し足下がフラットな感じになってきましたよね。1月にアメリカに買い付けに行ったときもフラットシューズが結構出てました。んで、もちろん商品としても購入してまいりました。
デニムにしてもブーツカットタイプが少し古く見えてきたりする今日この頃。今まで、ブーツカットに高~いヒールをあわせて「足長め」「かっこ良さげ」に見せるのが主流でしたが・・・
最近は、所謂「ボーイフレンドタイプ」っちゅうんですか?そんな名前つけんでも「ストレート」やと思うんですが・・・そんなのにフラットシューズを合わせたい気分・・・じゃないですか?・・・ちと、ゆるめな感じですね。
んで、”HIRICA"のフラットシューズ。皆さんの大好きな MADE IN FRANCE です。
こちらはフランスで100年くらいの歴史あるバレエシューズのメーカーで職人さんによる手作りらしいです。私は足にかなり難のある人でめったに合う靴がないんですよ(泣)・・・・・ほんとなに履いてもどっか痛い、痛い。。だから、靴はあまり持ってない・・・履きつぶして捨てる・・・次に履く靴がない・・・
数日前から、この靴を履いているのですが全然痛くなりません。マジですよ!
革がすご~く柔らかい上に底はラバーで少し高さがあるのです。だから、疲れない。顧客様は非常に気に入って買っていって下さいました~サイズは37(23.5cm~24cm)のみです、うちにあるのは。
バレエシューズは”repetto"だけではない・・・・フラットシューズは”Tory Burch"だけではない・・・ですぞ!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.21/ 15:01(Fri)
CIMG3755.jpg
CIMG3754.jpg

昨日ブログで商品を紹介してみました。なんせ、PC、ケータイ、デジカメなど機械もの?が弱い人間でして。。昨日は美容室がお休みでわからんことがあっても聞ける人もいないのでドジはふめん!・・・・ん~まぁ、なんとかアップすることが出来て「ほっ」。
しばらくして、ブログを見たらなんと”コメント1"になっとるではないか!・・・・「へっ??もうコメント入れてくれた人おる~!」なんてクリック!!・・・・・エロサイトからでした(ちくしょ~!!)
速攻、削除!!ほんと、うざいですよねえ~でも、HPとかブログとかっちゅうのは”公”なるものなので
これからもこういったのとはひたすら戦っていかんとあかんのですよね。。。
・・・ってか、そんなことはどっちでもよかった。
「カゴバッグ」入荷☆しました。ミニミニサイズです、だからかわいいのです!トートバッグのサブに持つのです。んでも、意外と入りやんす。詳しくはHPでっ!        
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.20/ 13:54(Thu)
CIMG3751.jpg
CIMG3750.jpg

今日、ちらりと先日書いてみたブログを見ましたら「5拍手!」になってまして・・・どなたかは存じませんがありがとうございます!
さて、よくピカレスクにお買い物に来て下さる方やHPを見て下さっている方はご存知だとは思いますが”マドモアゼルパピヨン”というブランドの商品についてです。去年の春夏から始めまして秋まで売れ続けていたという人気商品です。よく「どこの商品なんですか?」「インポートなんですか?」な~んて聞かれるのですが国内メーカーなのです。UKデザイナーによるアジア生産のカットソーです。ほとんどが動物(主に鳥が多いです)、お花のデザインでカラフルなペイント、刺繍、ビーズが使われております。うちには置いておりませんが、大人用と同じデザインで子供用も作られていて「ママと一緒に」着れる!今年はパフスリーブ、チュニックなどデザイン豊富に展開しております。美容室のお客様も帰りにご覧になってみて下さいねっ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2008.03.14/ 19:42(Fri)
数日前からピカレスクの HPのトップページがリニューアルされました。以前より少し見やすくなったのではないでしょうか?リニューアルに伴い「ブログ」なるものを新たに付け加えました。
と、申しましても川口、島田、わたくし東浦が日々、ピカレスク内で怒った(いやいや、起こった)ことを皆様に公表するわけではございません。あくまでも、新商品のお知らせ、もしくは休日・・・etcのご連絡掲示板の様なものとして活用していくつもりです。
・・・・えっ?日記が読みたい?・・・いやあ、やる以上本音で書きたいので・・・となるといささか穏やかではなくなる・・・と、川口に削除されますでしょ(泣)たまには、ワンちゃんの写真アップしますので!

最後にHPリニューアルを提案し作成してくださったカメラマンのはじめちゃん、そして小槙さんに心から感謝しております。申し遅れましたがありがとうございましたっ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。