http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.05.28/ 20:33(Wed)
今日は秋冬物の雑貨の展示会に行って来ました。”遊牧民”がテーマだそうです、今期は。
結構かわいいものが多くて楽しかったです。ちょっと、いつものピカレスクとは違った雰囲気のものをお店に置こうと思っておりますので秋物ご期待下さいませ。・・・・雑貨はね。
服はどうなるかは???です。服なあ・・・・本当はシンプルな形のいいTeeとか、パンツとかさらっと着れるワンピとかが置きたいんだけど。まあ、こればっかりは・・・・。

子猫ちゃん達がいなくなりました。親ネコがどこかに隠したのです。人間から守る為でしょう。
野良ってすごいですよ、野生味にあふれてます。自分と子供を守る為に必死で頭を働かせて生きてます。うちのわんちゃんにそんな部分は見当たりませんね。過保護に育てたからです、私が。
何するのも手を貸しちゃうのでねえ(苦笑)
・・・・・あっ!クンクン泣いてる! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.27/ 21:02(Tue)
CIMG4722.jpg
CIMG4725.jpg

昨日はブログを書かなかった。なぜかというと朝から足が痛くて痛くて。んで、腰も痛くなる。となると肩、頭痛に発展していき死んでました~!!でも、今日は元気です!なぜかというと1日中スリッパの様な靴で過ごしたからだ。洋服売っててこれでいいのかとも思ったが私が元気じゃないとどうにもこうにもならんので・・・・これでいいのだ~!
今日はお客様にケーニヒスクローネのお菓子を差し入れでいただきました。いつもN様ありがとうございます。。皆さん、ケーニヒスクローネご存知ですか?神戸の洋菓子~ッて感じなんですけどね。
大昔(今は知らんが・・・)はそこで働いている女の子達はほんとに神戸のお嬢さんって感じの人達ばかりで。私が女子大生のときアルバイトを捜しておりまして。”アルバイト募集”な~んて張り紙がしてあったのかどうかは忘れましたが・・・思い切って「アルバイトしたいんですが・・」ってお店に飛び込みました。いけ好かんおばはんが出て来て根掘り葉掘り私にいろんなこと質問して来まして。
な~んと!そこで断られたんですよ(怒)!!ありえへ~ん。
生まれてこのかたそんな扱い受けたんは始めてだ。一つ覚えてるのはお父さんの仕事とかも聞かれた・・・何があかんかったのか?んん、まあそりゃあお嬢な格好は全くしてなかったな。
当時はブランドロゴが背中に入っているブルゾンとかが大流行してまして、黄色のロゴ入りのを着てた記憶があるが・・・今思えば働かんで良かったな。お嬢の園なんかで私がうまくやってけるわけがない。高校の時バトン部なんかに入っちゃってそこも「私達ってかわいいでしょ~」なんて思ってる○○な女の集団だったのですぐに辞めた経歴もあるし。

でも、今でも”ケーニヒスクローネ”のお菓子を見るとそのときのこと思い出してしまいます・・・・・・・
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.25/ 19:49(Sun)
CIMG4656.jpg

2、3日前から暑い・・・・ベッドで寝てても足と手出さな寝てられへん。うちのスタッフルームは冬は底冷えするし、夏は風通らんからたまらんの。冬は母ちゃんが嫌っちゅうほど布団いっぱいかけてくれるからほかほかで寝れるんやけど。
この前父ちゃんが「今年はクーラーつけたらなわんちん厳しいで・・・・・」
母ちゃん「・・・・・・・・それは無理やなあ。冷え冷えマットみたいなん買うたるわ」
父ちゃん「昔も買うたったけどわんちん嫌がって使わんかったやん。」
母ちゃん「・・・・・・・」
母ちゃんの仕事場のクーラーは大昔の物で服売ってる店でこんなダイキンの置き型クーラー使ってるとこないで。しかも、20℃設定しか出来ない・・・。そんなクーラー使って仕事してる母ちゃんには頼めんなあ~~・・・・・・しかし暑い。暑い。じっと同じ場所で寝てられんからしょっちゅう移動せなあかんし。
ぱたぱたぱた・・・・・????・・・・あっ、団扇で母ちゃんぱたぱたしてくれてる。ありがたいけどなんかこそばいだけや。暑い、暑い。
母ちゃん・・・冷え冷えマットで充分なんでお願いします。。。CIMG4683.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.24/ 22:03(Sat)
なんだかさえない。なに着てもぱっとしない。しっかり化粧してみてもいまいち・・・・・んな時はたいていヘアスタイルがきまってないのだ。ぱさぱさ、襟足ぼさぼさ、くせがうにょ~~etc
なので、今日は社長にカットしてもらった。カットだけでもずいぶん変わります。
今日みたいな雨の日、そしてもうすぐ梅雨。1日気分良く過ごせる様に皆さん社長にきれいにしてもらいましょう!ご予約お待ちしております~~☆
・・・・・カットしてもらったので宣伝しといたよ。。うほほ。あんがとです。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.23/ 21:13(Fri)
私の1日ちゅうのはですね、ほとんど店の中でわんちんと二人のことが多く、たま~に社長が下に降りて来てしゃべったり、罵ったり(うそです)。しまこさんとは仕事中はほとんど話さんし・・・なかなか出来事もないのでブログ書くのもたいへんなんですわ~~。。いつも、ネタ探したりもしとるんやけど最近は冴えたネタもなし。社長が言ってましたが、かの藤原ヒロシのブログ何ぞは「・・・最近のお気にいりの時計」とかって超高級なお時計の写真を載せたりされているそうで。そしたら日本中のヒロシに憧れてる若者達が「おっ~~!かっこええぇ~オレもこれ欲しいぃ~~」んで、その商品が大ブレイク!なんでしょうね。ちっ・・・あと、えびちゃんとかもえちゃんとかその辺の人達も。ちっ・・・つまんねえ。皆さん、すみませんねえ、こんな一般庶民ばりばりのブログで。ええかげんファッションについて書けっ!いや、ないし。特に。
だって私がめっちゃいいっ!と思って仕入れた商品はま~ったく一般のお客さんにはウケないのであった・・・しかし、本日はそんな私のお気に入りの商品をHPでチェックして見に来て下さったお客様がちらほら。うほほ~~いつもHPでクリックして商品を買って下さるY様、そして意外にもHPをチェックして下さっているM様・・・etc有り難うございました?明日がよいお天気だったらいいですね、Y様!
では、皆様良い週末を☆♪
CIMG4655.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.22/ 19:36(Thu)
CIMG4621.jpg

入り口近くにディスプレーしていたこのキャミソール。色違いがない・・・・ない・・・ないぞ~~!!
落ちてるのか??いや、ない。「万引き」やな。ちくしょ~~!!
2枚重ねて置いてて下に置いてた茶色がないのだ。うまいことやりやがったな(怒)
プロか?出来心か?それとも病か?・・・・いやいや、私がぼ~っとしていたのか?どっちでもなんでもいいけどせこいことすんなよっ!精一杯働いたお金で買え!

ここが好きでいつも見て下さってる方にとったら気分の悪い日記ですね、すみません。
明日は楽しいこと書きますねっ☆☆ばいなら~~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.05.20/ 19:17(Tue)
CIMG4602.jpg

昨日はブログを書く気になれずおさぼりしてしまった。すみません。。いやあ、今日ネコちゃん達が処分されると聞いて・・・・なんですが。でも、今の所まだ大丈夫です。
獣医さんにも相談したら「子猫の為にも処分したほうがいい」と言われて。私も”ああ~そういうもんなんかな・・・・”って。
しかし、うちの社長はすごいぞ!「子猫やからって処分したらいいってもんじゃないで」・・・・それから、お客さんに聞いてくれたり、あの人は?この人は?って色々あたってくれたり。
んで、もしかしたらいい結果になるかもしれないような・・・いつもの社長は人にはめ~っちゃ色々頼むくせに、たまに私が何か頼んだら絶対に「ちょっと待って!」って言うんよね~(怒)言い出したらきりがないっ!・・・・けど、今日は見直した。うん。いつぶりぐらいだろう?・・・・あはは~~~
「川口さんって優しいんですね~?」って言ってやってくださいね。

冗談はさておき社長ありがとうございます。。。。にゃはは~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.18/ 21:06(Sun)
CIMG4566.jpg
CIMG4567.jpg

昨日言ってたネコちゃんです。朝、時間があまりなかったのでいいショットではございませんが・・・・・・
この様な感じです。
上の方の写真はうすくろちゃんです。女の子です。何歳かはわかりませんが、まだ子供っぽいです。体も小さめです。かなりひとなつっこく、おちゃめさんです。
下の写真はちび黒親子です。びびりさんで、最初は警戒しますがわりとすぐ慣れました。すぐに足下にすり寄ってきます。
よりどりみどりっ!6匹おりますので~。人間の勝手で捨てられてしまったねこちゃん達です。
もともとは家ネコだったのです・・・・詳しくは長すぎて書けん!
もし、お好きな方がいらっしゃったらどうぞお願い致します。。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.17/ 21:36(Sat)
昨日のブログのネコちゃんの件ですが、本当に生きてるネコちゃんです。川口に「生きてるネコと間違えられるで」って言われまして・・・・いや、生きてるねん!
本気で里親探してます。また、写真も載せますので、皆様よろしくお願い致します!!

ばいちゃ~・・・・・・ふるっ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.16/ 18:11(Fri)
CIMG4538.jpg

生まれたての子猫(真っ黒)が4匹おります。どなたかネコが欲しいなあ~なんて思っている方。
ご連絡お待ちしております!   出来たら知ってる人で可愛がってくれる方がいいなあ~~。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.14/ 21:34(Wed)
数日前、私がへまをしてしまいお客様の私物を渡し忘れていた緊急事態の件・・・・本日一件落着致しました~~!わざわざ、とりに来て下さいまして。しかも、全然怒っておられなかったのでほっとしました。まだ、20代半ばの方なんですがなかなかおもしろいかたで、本日もじゃんじゃんお話ししてしまいました~楽しかったですっ!ありがとうございました♪
いたらない私に懲りずにまたお店の方に足を運んで下さいませ。

では、明日はお休みです。また、金曜日に!ばいなら~~~

PS.美容室今週は金曜日、土曜日と結構空きがございます! 川口といっぱいしゃべれるチャンスですっ!・・・・いや、誰もそんなチャンスはいらんな。。
ご予約のお電話お待ちしております☆☆


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.13/ 19:50(Tue)
CIMG4498.jpg

今日は暇だ、いつにもまして暇だ。そりゃそうだ、平日で雨とくりゃあそりゃ暇だ。まあ、いいか。
ばりばりと経理関係の仕事をこなしつつ、ついamazonさんを覗いたりしちゃって。。私の今働きたい所No1はこのamazonさんの倉庫なんですよ。んで、本担当。本担当とかいっても発注書を見て探してきて梱包するっ!(いや、こんな流れかどうかは知りませんよ)楽しそうや~ン。
「ふむふむ。この人なかなかええセンスしてんなあ~」
「わぁ~こんな本にお金出す人おるんやあ~ダサっ・・・・」
「ええ~~一度にこんなに頼む人おるんや・・・あっ、田舎に住んではるんやねえ~」
・・・・・なあ~んて心の中で色々思いながら梱包作業がしたい!お給料は安くていいんです。だって倉庫仕事やから別にもう服とか靴とかバッグとか新しいのいらんでしょ。そんなんもええなあと。
 amazonでCDとか本とか買ったことがある人はご存知やと思いますが、あの梱包いいですよねえ~やってみたくないですか?・・・・私だけ?
新幹線の売り子さんにも興味あるし。(年齢制限ありますよね、あれは。涙)
でもね、でもね、もし人生やり直せるんやったら・・・・ANAのグランドホステス!んで、勤務先はNY,JFケネディ国際空港~~ぐふっ。。

・・・・つまらん話に本日もお付き合いいただきありがとうございました~。
ちなみに、写真と本文はな~んも関係ございませんです・・・・しょぼん。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.12/ 21:35(Mon)
今日はうちのHPにリンクしてあるお店のブログを覗いてみた。
"Gris Rimel"さんも”MOTO DEVIL"さんとこもほとんどちゃ~んと商品の紹介をメインに書いてらっしゃいました。・・・・・私はなんだ!毎日どっちでもいい様なことばっかし書いちゃって!これでいいのか?!・・・・・しかも”Gris"さんところはブログがリニューアルされていて"ポチっ!”と押したらハンドメイドショップにとんでいっちゃうような高度なわざがなされているぞ!・・・・さすがだ。しかも絵文字?がいっぱいでかわいい。なんだ!私はパンダとかかっぱえびせんとかet・・・・・ブログやってる意味がない。ない。ない。しかし、商品のことなんか書くことないわ~。。
まっ、ええかあ~・・・・しゃ~ない。ないんだもん。ふ~んだ!アメリカに行った後には書くことにしよう。日本未入荷商品を自慢げにのしちゃるからなあ~・・・・それまで待っててねん。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.11/ 20:47(Sun)
CIMG4486.jpg

非常に足がむくむのです。帰る時には靴がきつ~い・・・なんてしょっちゅうで。で、この前、フットケアに行った時に「お水をたくさん飲んで下さい」と。
実行しております。本当に意識しないと水分とらないんですよねえ~飲んでトイレ。飲んでトイレ。飲んでトイレ。代謝を良くする。
心なしか昨日今日と「足が~~~」っていう感覚が少ないです。太さは変わりませんが(苦笑)

本日もHPに”Valet""oops"のワンピース、バッグなどアップしております。
ご覧になって下さいませ~!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.10/ 21:10(Sat)
いやあ、1日中雨でしたね、肌寒いし。この前のお休みの日にフットケアに行って来ました。
京橋にある”Claire"というお店なんですが。フットケアは生まれて初めてでして。長年生きてますし、かなり長時間靴を履いている生活なんで汚かったんですよ。汚い、痛い・・・・常に足のどこかが痛くて、そっから腰痛になったりで。あっというまに綺麗になりました~~!!今まで東急ハンズやロフトで足ケアグッズをどれほど購入したことか・・・・んで、よくなったのかどうだかわからんままでまた買いに行ったりして。1ヶ月に1回くらいのペースで行けば良いのでこっちの方が絶対いいですね。完璧に綺麗にしてくれて、なんとなくリッチな気分にもなれるし?
サンダルの季節ですっ!皆さんも1度足を運んでみて下さい。そして、日々しっかり保湿。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.09/ 19:37(Fri)
CIMG4456.jpg
CIMG4454.jpg

私はパンダが大好きだっ!黒柳徹子もパンダが大好きだっ!確か子供の時に見に行った。ジャイアントパンダのぬいぐるみも買ってもらった。うちのわんちゃんも時と場合によってはパンダに見える。
・・・・・でもでも、ペアでパンダを借りるのに1億円はどう考えても高いでしょ~~中国。
日中友好のシンボルやん、ただで貸してよ・・・・中国。
研究協力の為やのになんでお金いるん?・・・・中国。
そのお金はどこから出てるねん?(まあ、あそこですな)1日の食費は¥18000もかかるって・・・・
もう、パンダが日本に来てから多分30年くらいたってるやん。もっと早くお金かかりすぎって気付けよ~~(怒)普通気付きますよね。
石原都知事が「お金かかりすぎるからパンダはいらない」的発言をしたらブーイングらしい。
いや、正しいでしょ。パンダが動物園にいるのなら見に行きたいけどおらんのやったらそれはそれでいいやん。写真で楽しむな~私なら。
飛行機で来るのか船で来るのか知りませんがパンダが可哀想やわ。山の中で好きな様に皆と暮らしてほしいですね。結局かわいそうなのは動物たちなんですよ。
ハイブリッドペットとか。結局は野性味残してるから人間に危害を加える。そしたら、檻に入れられて。ウルフドッグって・・・・オオカミですよ~。誰がどう考えても怖いやん!それを作る人も買う人もどっちもばかですよ。人間は神ではないのです。
手塚治の漫画なら最後にそういうものを作った悪徳博士は自分が作り出した化け物に殺されるんですけどね。いやはや・・・・恐るべし、いや愚かなる人間。
CIMG4455.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.07/ 21:04(Wed)
本日夕方頃、靴とTeeシャツを買って下さったお客様。私物を渡し忘れてしまいました!大変申し訳ございません。ご連絡していただきましたら郵送させていただきますのでっ!明日はお休みですが留守電にご連絡先を入れて頂きましたら折り返しさせていただきます。
ご迷惑おかけ致しました。

東浦 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.06/ 22:10(Tue)
CIMG4415.jpg

1時間10分遅れて演説会場に到着したヒラリーさん。いっさいの謝罪がなかったそうです。でも、多くの人がセレブを一目見たいと待っていたそうで。ん~~私なら多分30分で帰るなあ~たまにいるのですよ、例えば社会的地位がある程度高い方で時間に遅れてもな~んも言わない。
がっかりですよね。ヒラリーさんは謝るということを知らないタイプに見えます。ず~っとそんな生き方をしてきたのでしょうね。
GWも終わりました。皆さんまた明日からお仕事頑張ってくださ~い! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.05.05/ 22:17(Mon)
CIMG4413.jpg

今日はうちのしまこちゃんの22歳のお誕生日でした!おめでと~~☆
しまこちゃんは昨日の夜から朝までアメ村のクラブで皆にお誕生日を祝ってもらい今日は仕事がいまいちだったと社長が言ってました。・・・ぷぷぷっ。
まあ、絶対遅刻はしないのでそこは良しとしましょうか・・・・若いうちに遊べ!遊ぶことから学ぶこともいっぱいあるさっ!
ささやかながらケーキで3人でパーティをしました。明日は頑張れよ~~!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.05.04/ 21:10(Sun)
CIMG4412.jpg

そろそろ止めんとあかんね・・・・この生活。いつから食べ続けてたっけ?・・・仕事終わったら毎日の様にぼりぼりと。でも、やっと最近すこ~し飽きて来た様な。以前はポテトチップス。んで、かっぱえびせん。次は何にしましょかね~~あ~、昨日はカールの薄味だった。
何かオススメあれば教えて下さいっ!・・・・・・・くたっ(疲) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.03/ 23:09(Sat)
CIMG4340.jpg
CIMG4342.jpg

今日3Fの植木にお水をあげに行ったらバラが咲いてました。今年は桜も咲いてさくらんぼもなったのです。さくらんぼは鳥達に全部食べられちゃいました。去年に植木はほとんど枯れてしまってもうだめかなあ~と思いながら手入れをしたら・・・・今はすごい勢いで葉っぱがわさわさなってます。
雑草もいっぱいですが抜かずにお水をあげてます。みんな元気になって良かった!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.05.02/ 18:07(Fri)
CIMG4338.jpg
CIMG4339.jpg

今日はこんな早い時間にブログなんか書いちゃってます。というのは、本日1Fは7時閉店だからです。・・・・理由?・・・・・え~っとGWだからです。すみません。
本日は商品がたくさん入荷しました。雑貨系が多いです。バッグとか帽子とかチャームとかetc。
明日からお休みの皆様、南船場へお越しの際は是非お立ち寄り下さいね?
そん中でピックアップ商品はこの”BRAND NEW DAY"のサンダルです!ハラコちゃん。
ヒールも低めで履きやすくてさりげな~くオシャレで良いですよ。23.5cm。¥19425です!!
もひとつはゾウさんのバッグチャーム。以前、ニャンコとかドクロちゃんとかあったんですが同じシリーズです。¥2625です。。
昨日は時間があったので結構色んな物を見に行きました。びっくりしたのが”春夏SALE"をやってるところがこれまたけっこうある・・・・・なんかね、「きゃ~安くなってる!!」なんていうより「厳しいねんなあ・・・・・(暗)」っていう印象の方が大きいですね。でも、今安けりゃいいっていうのもどうかと思うんですけどね。けど、私はすごいお買い得商品を昨日見つけた!な~んと、”FRANKLIN MARSHALL"
(イタリアのカジュアルブランド)のパフスリーブポロシャツ(水色)が¥13800→¥4900にっ!!
ただのロゴ入りとかはいらんのやけどデザインがめっちゃかわいいんですよ!イタリアンっちゅうかアメリカンですな。その写真を載せた方がよかったかな・・・お店では着ませんのでお見せ出来ないのが残念です。
・・・・え~っと、今日は何が言いたかったかというと・・・・7時閉店です。(笑)ばいなら~~~☆
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
