http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.29/ 19:58(Sun)
いやあ、昨日はやってしもうた・・・私は平日は家に帰ってから推理小説は読まないことにしてるんです。疲れてるし、夜中にそんなもの読むのは怖いんですよ、なんとなく。しかし、昨日は帰りの電車の中でも一心不乱でむさぼり読んでしまった。んで、寝る前にも気になって気になって・・・え~い!もうちょっとだけ・・が、2時30分でした。(最後まで読んだわけではないです)
内容はひたすらロッキー山脈の洞窟の中の描写。普通、そういうのが長いとしんどくなって飛ばし読みとかしちゃうんですが。(まあ、パトリシアコーンウェルのうんちくはもう読めたものではな~い)
それがそれが、もう映画見てるみたいに私の頭の中で映像が写るんですよ。
ひやひや、どきどきの連続ですな。すごいですよね、活字ですよ。活字。活字だけでそんな気分にさせることが出来るって。めちゃくちゃ文章がうまいっ!
・・・・まっ、それが”ジョンダニング”なんです。有名なところでは古本屋シリーズで「死の蔵書」というのがありまして。私は最近になって知ったのですが。日本でのデビューは1996年。やはり、かなりの話題本だったみたいです。もちろん、アメリカで探偵作家クラブ賞などもとってます。
全て、読破致しました。翻訳されているものは。はっきりいってはずれなし!

文学的推理小説です。気になる方はAmazonで1クリックよろしく★
CIMG5017.jpg
このおもしろさはご自分で読んで体感して下さい。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.28/ 20:42(Sat)
CIMG5002.jpg

冷蔵庫の奥で眠っておりました・・・キリンの”淡麗”。賞味期限が7月まで。いつ買ったのか忘れました。・・・誰がそんなもの店の冷蔵庫に??・・・それは言えません。ご想像にお任せいたします。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.27/ 22:26(Fri)
今日は何かとばたばたしておりましてもうこんな時間になっちまいました。
頭はもうあまし働きませんのでお許しを。
ばいなら★ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.25/ 20:43(Wed)
CIMG4989.jpg

水曜日はピカレスクにとっては週末です。そう、皆さんでいう金曜日です。
6月になると皆セールが目の前に控えているので買い渋りが始まるのです。なので、お客様も少なく悶々とした日々なのですよ・・・・よ~頑張った「私」ぐちもこぼさんと。まっ、誰も言ってくれんので自分で言っとこ。。
松下幸之助さんの「道を開く」という本を買った。日々、心の中で色々と思い悩んだり前が見えにくくなった時に読みます。商売人の為の「聖書」みたいなもんかな。商売人の方以外でももちろんいいです。私が生まれた頃に書かれたものですが全く古くなく今の時代にも通用する言葉がいっぱいです。
まあ、機会があればどうぞ。
しまこは「ねむたいねむたい病」だそうで。今日は週末や。ゆっくり寝てちょ~だい。
では、皆様また金曜日?CIMG4990.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.24/ 20:50(Tue)
ブログしてらっしゃるんですね。川口がどっかでちらりと見かけたらしいです(笑)
良かったら教えて下さいませ。
それと、拍手コメント・・・昨日気付きました。ありがとうございます。ん、もぅ~~コーヒーだけかと思いきや猫もだめとは・・・・なんちゅうこっちゃ!!カメラマンなんて職業の人はコーヒーと煙草まみれの生活を普通はしてるはずやのに。んで、猫みたいな女性に翻弄されるはずなのに・・・。(笑)
私の勝手なカメラマン像ですな。とほほ。。
あっ、お酒も。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.23/ 21:03(Mon)
CIMG4718.jpg

昨日、子猫ちゃんがお一人様お嫁に行きました。ご夫婦にだそうです。13年間飼っていたネコちゃんが最近亡くなったそうで。
おいでおいでをしたら付いて来た子がもらわれていったそうです。
よその人がネコちゃん達を見て「かわいい~~」なんて言って見てたらうちの母ちゃんは「・・・・・一匹いかかですか~?」とすかさず言います。そして、なぜ捨て猫になったかを語る語る!
(実際は見てないから知りませんが、多分)
用意されていたダンボール箱とご飯を付けて母ちゃんはその子をお嫁に出しました。。親ネコに子供をあげている姿を見られるのが嫌なので自分は電柱の陰に隠れていたらしい・・・・・

幸せになってね~。

PS.タフィちゃんへ    ・・・・っつうことです。少しほっ。そちらは・・・やっぱだめっすよね(涙)
     あらいくまさん メールと同じ内容ですんません。
     まきちゃんへ  今日はありがとうございました。おいしく一人でいただきました~内緒(笑)
             ピアス→イヤリングOKです。次回までにご用意しておきますねっ?
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.06.22/ 17:30(Sun)
「幸せ~ってなんだぁっけ、なんだぁっけ、ポン酢醤油がある家よ~」って昔、さんまがコマーシャルで歌ってたの覚えてますか?
そう、ある人にとっては家にポン酢醤油があれば幸せを感じることができるんですよ。でも、他の人にとってはそんなこと幸せでもなんでもない・・・・つまり、「幸せ」というのは他人のものさしで測るものではなく自分のものさしで測るものだということを当時好きなバンドの人が言っていたのを朝ふと思い出した・・・・じゃあ、私は自分のものさしで測れているのか?・・・・そうでは無い時もある。
昨日、お社長とお客様との会話が聞こえて来た。
社長「神様が3つ願い事聞いてくれるって言ったら何をお願いする?」(そういったようなこと)
お客様「・・・皆の幸せ。皆が幸せやったら自分も幸せになれる」(そんな感じのこと)
しまこ「家族の幸せ」(多分)
・・・・・はっきりとは聞こえんかったから多少の間違いはあるかもしれないがそのような答えだった様な・・・なんか私は「へぇ~~」と思ってしまった。色んな意味でね。
私やったら自分のことしか考えないからかな?う~ん、女に生まれた以上私なら「美貌」「才能」この二つは欲しい!この二つが揃っていればたいていの場合ここに「お金」が付随するはずだ。
だから、あえて「お金」は入れない。もう一つは「健康」
・・・・と、私は自分の心の中で答えを出したものの本当にこれでいいのか?とまだいろいろ模策中。

今の若い方達はあまり「欲」がないですよね。広い意味での「欲」ですが。

・・・・と、今日は何が言いたかったのかよくわかりませんがなんとなくそんなことです。にゃはは~
CIMG4975.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.20/ 21:41(Fri)
今日はなかなかたいへんな1日でした。うちの大事なしまこが「東浦さん!目に虹の様な物が見えるんです・・・・」そうです、偏頭痛の前兆でした。
頭は痛い、気分は悪い、ふらふら・・・急いで病院へ!・・・・点滴と注射をしたのにもかかわらずそれらは治らない・・・「大丈夫かっ!しまこちゃん!」「まだ、治りません・・・」ぼおっ~としたまま。
ずいぶんたって、少し良くなったので本日は雨だし自転車だと危ないのでタクシーで早めに帰宅されました。
川口ドクター曰く(めっちゃネットで調べた結果)「症状は偏頭痛にぴったりあてはまるっ!命に別状は無いし、恐ろしい病気でもない。」だと。
明日も調子が悪ければいいお薬を出してくれる病院に行く予定です。そういえば、伊窪君にもそんなことがあったなあ~大昔。
今日はぐっすり寝てまた明日元気にお店に来て頂戴な~しまこちゃん。。お大事に。
 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(6)
Category: 日記
2008.06.17/ 19:29(Tue)
CIMG4938.jpg

わんころんは最近しょっちゅう私の足下に来て寝るんです。そういえば昔は足下に来てしょっちゅうぐるぐるまわって暴れまくって怒られてたな~ってか、怒ってた!!
動物が人の足下に来て寝るというのは信頼関係がある証拠らしい。。ふふふ。
昔は社長の足下でずっと寝てましたが・・・・最近、そういう光景はちっとも見てない様な気が・・・
あはは~~!明日、明後日と連休させていただきますので。では、また金曜日に。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 日記
2008.06.16/ 21:32(Mon)
私は職業柄いろんなタイプの人を見る。たいていの場合、リーダー(まあ、社長ですね)というのは、元気がいい。しかも絶対的に。そして、声が大きくはっきりとしゃべる。この3要素は皆さん必ずお持ちです。あと、勉強家です。まあ、そうじゃないとなれんか・・・
お客様で女性でしかも若くてそういう方がいらっしゃいます。普通に立ってたらおしゃれできれいな人にしか見えません(失礼)詳しくは説明しませんが、常に勉強してます。きっと、学ぶことが好きなんでしょうね。
その人と話したら元気も出るし「よ~し、わたいもがんばるぞ~~!!」って。
人をそういう気持ちにさせる人が私は大好きです!
天は二物を与えず・・・・はうそです。与えられている人はいます。しゅん。。。。ええなあ~。。

するか、しないか。それだけですよ。ぼっ~と生きてたらあかんなっ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.15/ 20:36(Sun)
CIMG4885.jpg

今日、ネイルの予約(まあ、当日なんで)したらいっぱいでとれなかった。私の爪は伸びるのが早い。3週間もすれば見れないくらい汚くなる。普通は1ヶ月くらいもつらしい。3週間しかもたないものに¥10000くらい使うのはどうなんだろうか?
私はケータイ料金を1ヶ月¥7000以上払っている。しかし、通話料は¥0だ。しかも、メールもほとんどしない・・・・ではなぜ高いのか?パケット使い放題設定にしているからだ。好きなバンドのHP見る為だけに¥7000以上払うのはどうなんだ??

ふ~む・・・・
写真はテキサス。昨日の夕刊の広告に出てて目にとまったのです。アメリカ好きの私なんで1度は行ってみたい。。
生活を見直すことも時には必要。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.14/ 21:11(Sat)
え~古いベスパに興味ある方いらっしゃいますか?私の友人が神戸元町の高架下で営業しております”MOTO DEVIL"。そこにかっちょいいベスパちゃんがおります。確かグリーンだったかな・・・・・
もうすぐ40歳になる店主と永遠の19歳のかわいこちゃんがおる店です。
私はベスパのことはまったくもってわからんのでこれ以上はコメント出来ませんが、興味があればうちのHPのリンクからとんでご覧になって下さい。
一応、ここにも。。
http://www.motodevil.com/motoblog/index.php 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 車・バイク Theme: バイク Category: 日記
2008.06.11/ 18:35(Wed)
もうすぐ、GDフリッカーズのJOEさん、ニューロティカのアッちゃん主演の映画「ATTITUDE」が東京下北沢のミニシアターで公開される!
ニューロティカのアッちゃんと言えば「俺たちいつでもロックバカ~~!!」で有名な少し昔にべたら前頭が薄くなって来ているがまだピエロのいでたちでロックしてる方ですな。
私が10代後半から20代前半に夢中になって北は仙台、南は広島なんてとこまで見に行ってたバンドマンがたくさん出ております!そして、彼らは今も健在でロックンロールしておられます。
大きな声では言えませんが知り合いも友情出演しております。
関西での公開はまだ未定ですが、バンドブーム時代が青春時代だった、そこのあなた!そう、君ですよ!・・・・・是非、公開されましたら足を運んでみて下さい。。

ちなみに
http://www.attitude-movie.com/
興味のある方はご覧下さい。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Genre: 映画 Theme: ★おすすめ映画★ Category: 日記
2008.06.10/ 20:24(Tue)
CIMG4828.jpg
CIMG4838.jpg

私は基本的にあまり人気のない商品が大好きだ!そういう商品を身につけてその子を少しずつ人気者にしてあげる・・・・
今日は新作”マドモアゼルパピヨンのシューズ柄Tee"が入荷した。正直今まで目をかけてあげていなかった。ず~っと、Teeシャツという物を売ってて思うのは皆「ワンポイント」がお好きです。
真ん中にぼ~んとモチーフ(柄)があるのが。全体的に柄が入っているのはあまり・・・売れない。
まあ、あくまでも他の物に比べるとなんですが。
そして、このTee! 結構きわどいかも・・です。一歩間違えると年輩のおばさまご愛用風ですもんね。(笑)しかし、この首もとの開き具合、袖の長さ    etc なかなかいいぞっ!
私は非常に気に入った?中に黄色のタンクトップを合わせたりして着ちゃおっかな~~
皆さん、いかがでしょうか??
CIMG4839.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
2008.06.09/ 17:30(Mon)
今日はこんな時間にブログを書いてる。というのは、今日は眠くて、体が重くて仕方が無い。
秋物発注が昨日出来なくて家で夜中にやったからだ・・・・といっても、私が働き者とかそんなのでもない。ただ、昼間出来なかっただけだ。なので、今日ははよ帰って寝たい!それだけです。。それにしても今から夏だっちゅうのにもう夏物には飽き飽きしてる。前にも言ったよ~な。。ははっ。
暑いとな~んもやる気がなくなるでしょ?買い物なんて・・・ひたすら涼しい所探して冷たいもの飲むだけじゃないですか!
ピカレスクも夏は店の前でかき氷でも売ろうかな~~8月なんかクローズしてどっか行きましょか?
写真の様なかっこして西海岸でも行きたいなあ~
CIMG4805.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.08/ 20:37(Sun)
今日は今からフットケアに行かなくてはならないので・・・。ブログ書く時間がなくなってしまった。
すみません。
ミクシーに黒猫の里親探しの件アップしてくれたタフィちゃん、Thanks!!
皆さん、明日からまた1週間お仕事頑張って下さい☆
ばいなら~!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.07/ 20:50(Sat)
CIMG4741.jpg

見て下さい、この立派なおしりとお腹。そう、わんちゃんです。もう本当にすっかり元気で以前よりもしかして元気?って感じです。あの時はもう二度と私の所に来て「おやつ~~」ってしてくれないのかと思ってました・・・・が、なんのなんの。。近頃私にべったりです(嬉しいくせに!)。ずっ~と私の足下におります。なんにももらえんかったらそこで寝ております。今日なんかお昼寝もぜ~んぜんせずにおねだりばっかしです・・・(私があげるからなんですけどね・・・トホホ)
いててくれるだけでわたしゃ幸せです。

ちなみに、夕ご飯あげたのに・・・・・こんな時間なのに・・・・・また、来た~~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.06/ 22:18(Fri)
あの~ちとお聞きしたいのですがブログやってる方っていったいいつブログ書くのですか?
私はね、いつも仕事が終わってからなんで・・・こんなお時間なんですよ。正直パワーゼロ状態。。。
でも、昼間は無理やし(一応考えながらやってるんで)朝・・・・掃除なんかでばたばたしとるし・・・・
となると、やっぱし夜・・・うう~む。もう、考える力が残っとらんぞ。
誰か良いアドバイスお待ちしとります。
今日はアマゾンから本が届きました?。「ハリウッド警察25時」    こういったシリーズは前回「あなたに不利な証拠として」やったかな?女性の警察官が主人公になってるもので。めちゃくちゃよかったんですが、それを上回るとレビューに書いてあったので買っちゃいました!!
またまた、電車の中が楽しくなります。CIMG4736.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.06.04/ 21:23(Wed)
こんな業界におりますと冬の寒~い時期から春夏ものを置くんですよ。春物第1弾が12月末からなんですね。んで、1月から半袖Tee売るでしょ。そして、もう6月・・・・・正直飽きた、飽きた。
もう、やんなってくる。半年やってますからね。
このくらいの時期になるとお客さんもな~んも買わん人ばっか来るし。
だから、もう☆SALE☆なんざんす!!
とりあえずHP見て下さい。靴なんぞ今からのものも安くなってますよ~~~。
HPでお安くなっているのは店頭で「HP見ました~だから安くしてよ~ん」って言って下さったらそのプライスでご提供させて頂きますので。
ちなみにパピヨンのTeeは安くならんぞよ。ごめんちゃい。

今日、秋物展示会に行って来ました。結構いいっ!7月頭くらいから店頭に並びます。
やっぱし、おしゃれは秋冬の方がいいですよね。
では、今週は色々とたいへんでしたが無事終了です。また、金曜日に☆ばいなら~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.03/ 22:34(Tue)
CIMG4735.jpg

6月に入りました。6月と言えばたばこを吸う人達が「今日からかあ~・・・・」と皆思ったはず。
そうです、"taspo"。統計によると(たばこやのおっちゃんが言ってた)吸う人の1割ぐらいの人達しか作ってないそうです。そりゃそ~やん、このご時世いつまでもだらだらたばこ吸ってる自堕落な人間がそんな面倒なことするわけないっしょ~!!
私も社長も作っとらんわ。新聞に15歳の息子のたばこを買ってあげる為にtaspo を作った親がおるらしい・・・・バカやんどう考えても。
あっ、1日10本に減らすなんて計画はとうの昔に消え去りました・・・・

CIMG4733.jpg


どなたかネコいりませんかぁ~~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.06.02/ 22:18(Mon)
わんちゃんが少しずつ元気になってきました。
自分で立とうとします。
スタッフルームで「きゅ~ん!」って聞こえたらそれはわんちんが立とうとしているのです。
気合いを入れているのです。
少しだけ支えてあげます。
自分でいつもの所にお水を飲みに行こうとします。
いつもの所におしっこをしに行こうとします。・・・・失敗したけどかまわんよ。
いつもと同じことがしたいんやね。
少しずつ頑張ろ~ね。
また、立ってる写真も載せますね。見てやって下さい。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.06.01/ 21:19(Sun)
ここ最近、ショップ、ブログ共に更新してませんで・・・・いやはや、申し訳ございませんです。
ショップの方はもうこの時期になるとそんなに商品が入荷しないのですよ。もう6月ですもんね~今からそんなに「服が欲しいぜ~!!」なんて思う人も少ないでしょ?
んでも、まだ「忙しくて春夏な~んも買ってないっ!」っていう方はご来店下さいませ。切望。。
ブログはね・・・こんなとこで言うのもなんですがうちの看板娘のわんちゃんの調子が急に悪くなりまして・・・・え~え~。そりゃあもう、たいへんでした。・・・私が。。涙涙で。
でも、ご安心下さい。別に命がどうのというのではなかったので。もう、13歳なんで。
人間でいえば確か70歳以上なんで、少しはそんなとこもあって当然ですからね。それにしても、わんちゃんが通っている谷町にある”谷町獣医”の先生はほ~んとに名医ですよ。それはなぜかと言いますと、見たらどこが悪いのかすぐにわかるのですよ。(血液とかは検査しますが)だから、たとえばレントゲンとかエコーとかそんなことしない。無駄なことしなくてもわかる。だから、料金もお安いのです!・・・・・以上は川口のコメントですが。あはは~~!使ったったで~。

動物と暮らしてらっしゃる方は何かあれば谷町獣医へどうぞ。
・・・・今日のブログは多分拍手入るぞ・・・川口ネタの時は多いもん。ふ~んだっ!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
