http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.29/ 19:52(Tue)
もう、7月も終わりますね。なんか、”駆け抜けた~”っちゅう感じです。セールが始まり、楽しみにしていた東京ライブ旅行もなんだかとっくの昔のことの様に。
昨日の大雨。久しぶりの雨でしたが、いろんな所で被害が出てましたね。神戸の川沿いでちびっこが亡くなったりしたみたいでお気の毒です。
ただ、疑問に思ったのがこっちでも急に空が真っ暗になってきて社長がたまたま外出してたんですよ、その時。帰って来て「梅田の方空真っ黒やで~」。
それだけ聞いても、”かなり降るんやろな”・・・・
山とか海とか、そういう自然の中にいて急な変化に気付かなかったんかな~って。
いや、詳しくは知りませんから別に非難とかしてるつもりもありません。
でも、太陽かんかん照りやのに急に川の水が氾濫したのではないでしょ?・・・・・私なら速攻怖いから水の辺りから離れるんちゃうかな。
通り魔とか、変態とかもちろん怖い。けど、天災(地震、台風)とかってもうのみ込まれそうで戦っても勝たれへん怖さがありますよね・・・ない?・・・えっ?「もう~りっちゃんは恐がりなんだから~」ってあらいくまさんにまた言われそうですが。

そんなこんなで、今月は腕を使いすぎてこんなんなっちゃいました~(写真参照)
CIMG5489.jpg
なんで横向きやねん(社長が撮った)
べつにたいしたことではございません。写真がなかったので・・・ははっ。。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
2008.07.27/ 20:04(Sun)
近頃、ブログをさぼることが多い。
その理由はなぜか8時以降が非常に忙しい。
では、それまでになんとかしろよ・・・・うん、それはわかってて7時くらいから一応考える・・・・しかし、
ネタがねえ~・・・・
ネタなしっちゅうことは君はそんなに無味乾燥な日々を送っとるのかね・・・・いや、結構することも多く充実・・・とまではいかんでも。うん。
めちゃくちゃおもしろいこともあったりするんですが内輪ネタでここで話しても誰も興味もたんな、だからやめとこ。
あっ!!そうだっ。  ミクシーに友達のみほちゃんに頼んで野良猫ちゃんの貰い手さん探しとったんよ。
全然、反応なくてあきらめ半分、で、もう忘れ気味やったんやけど今日みほちゃんから電話があって
「見に行きたいって言ってる女の子から連絡あった~」と。
しかも、神戸在住の女の子らしいです。
もう結構大きくなってきたしあきらめとったんやけど嬉しいお知らせでしたっ!
・・・・ほら~考えたらあるやん、皆にお伝えすること。
がんばりま~す♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.25/ 19:56(Fri)
先日靴の展示会に行ってきました。まあ、営業の方と色々お話して帰ってきたのですが。
近頃の若い方は素材という物にこだわりがなくなってきているらしいです。
そちらの会社でも、ケミカル部門が非常に伸びていて、デザイナーを使い素材にこだわった靴は伸び悩みだそうで・・・・。
今年の春夏ほんとによく見かけた靴”メリッサ”
私も最初は知らなくて「どこのブランド?・・・よ~売れてるなあ~」って感じだったんですよ。
で、ちょっとしたことがきっかけでそれが”メリッサ”で、ゴム素材ということを知りました。
いやあ~ゴムには見えませんでしたし・・・・。実際、履きやすいらしいです、しかもお手頃価格!
¥30000の靴1足より安いの3足のほうがいいって。
実際、近頃の合皮というのは質は良くなってきてますし1年でぽいっ・・・にはなりませんがね。

しかし、いい物も知ってる上で合皮でお遊びなのはいいですが、最初っからそれだけしか知らないのも・・・・どうなんでしょうか?
CIMG5410.jpg
社長にもらったミニミニ扇風機。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.21/ 21:23(Mon)
いやあ~本当に暑いですね、毎日。もう、朝化粧して服着替えた時点で汗、だら~~です。
お店に着いたらもうどこにも行きたくないですもん。
そりゃ~皆様も同じでしょう。さすがに道行く人もいつにもましておりません。
なんか、お客さんが入って来たら逆に「なんでこんな暑いのに買い物なんかしてんの~??」
知ってるお客様が来られても「・・・ど~したん!こんな暑いのにぃ~」
な~んて言っちゃう今日この頃。8月だけ2時くらいからの営業にしよっかなとか思いますよ。

今日は「海の日」でしたね。あ~夏休みが欲しい~~!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.19/ 22:48(Sat)
CIMG5304.jpg
ピカレスク行きつけのお店。それは大正区の5つ星お好み焼きや”ひろ”さん。
いや・・・・あんまり宣伝したらあかんらしいので。CIMG5301.jpg
色々と写真撮って来たのでそれを皆様にお届けします!
CIMG5302.jpg
金魚もおります。
CIMG5309.jpg
ひろさんの靴(??)
・・・・・ってな感じです。センスがうかがえるでしょ?詳しいことは川口社長に聞いて下さいませ。
な~んせ、ひろさんのメル友なんで(笑)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.07.18/ 19:09(Fri)
CIMG5288.jpg
東京に行っておりました。原宿?青山?新宿伊勢丹?・・・・・いやいや、そんなとこは最近ちっとも行きませんで。大久保ってところにあるライブハウスに用事があって。(用事っていうかライブ見に行ってたんですよ)
この大久保って言う所は私も知らなかったんですが、コリアンタウンらしいです。
初めて行った時にロッテリアで時間つぶしてたんやけど、周りの人み~んな日本語じゃないんですよ。なんか、東南アジアでしたな・・・「え~なんでここはこんなに外人多いん???」
で、そのあとにコリアンタウンだということを知りました。
今回も行きました、ロッテリア。・・・・今回はなんでか知らんけど50代~60代のおっちゃんの集団がわんさといらっしゃいまして・・・・ヤング層の方が少ないやん。普通は逆やろ・・・・
その他はやたらロングウエ~ビィなあぶらっぽ~いヘアのオーバーオールにめっちゃ汚れたエプロンしたおっちゃんがまるでマリファナを吸っているのか?と思わせるように気持ち良さそうにタバコをくゆらせておりました(笑)・・・・すごかったぜっ!
うちの社長以上にウエ~ビィだった・・・・しかも、リボンのバレッタしとりました・・・

まあ、東京っちゅうのはすごいとこですね、駅おりるごとに世界が全然違うでしょ。
で、最後は高円寺で打ち上げ。イタリアンでもフレンチでもございません。
高円寺では結構有名な「宮川」っていう焼き鳥屋です。こんな感じの焼き鳥屋。
おいしいですよ~遅くまでやってるんで高円寺に行かれた際はお立ち寄り下さいませっ!
柄のいい人たちばかりのたまり場??なんで。。

まったくオシャレ情報はなしです・・・・相変わらずですみません。。
CIMG5298.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.07.15/ 19:47(Tue)
明日、明後日とピカレスクはお休みです。月に一度の連休です。もう、この時間になるとみんなそわそわですね。
「早く掃除終わらそう~」って思ってるかどうかはわかりませんが。
私は明日は久しぶりに東京に遊びに行って来ます。もちろん、一人でですが(小笑)
なんで、色々とお写真撮れそうであれば撮ってきます。
で、アップ。
ず~っとお店の中なんで写真も限られてくるんですよ。お楽しみに☆☆

今週もあっという間でした。。ではまた金曜日。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.14/ 20:17(Mon)
今日、今年になって初めて生足出しました。・・・出さんでええって。でもさすがに暑いしもうレギンスとかはくのはいやだ~!な、気分ですよね。
それはそうと昨日社長に
「ちゃんとブログ見てるか!変なコメントいっぱい入ってるで!!」
「ええ~~見てるでっ!!」
・・・・いや、だってそんなに前のは見ないでしょ。だいぶ前のにエロサイトからのしょ~もないコメントが入っておりまして。まっ、削除したのですが。
わたくしのお知り合いさんのブログはコメント入れてもすぐには投稿されず、一度管理人さんが目を通してから変なのじゃなかったらOK。なんて、さすがなことされてます(拍手!!)

若い女の子は露出しますよね~夏は。かわいいからうらやましんですが。
んでも、あれでさすがに(足を付け根から出してはるでしょ~)夜道歩けん。。
普通に考えて怖ないんでしょうか?変態いっぱいですよ。変態じゃなくても変な気起こしますよ。。
若い人は怖いもの知らずだっ!歳をとるごとに臆病ものになる・・・なりますよね。。
足と腕だけでも地元の 12時過ぎは要注意!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.07.13/ 19:11(Sun)
最近家に着くのが12時をまわることが多いのです。・・・呑みに行ってるのかって??いやいや、遊びで遅くなってるわけではないんですが。前にも少し書きましたが色々と仕事増やしたり、営業後に社長にストレートパーマあててもらったりetc...。なもんで、皆さん帰るの遅い日々が続いてるんですがね。
社長もしまこも家が近いからいいんですが・・・わたしゃ恐怖の電車です。しかも、何が起こるかわからんJRの深夜便。。
快速電車で静かに本読んどったら急に「巨人の村田は偉い!どーで、こーで、あーで」
急に一人で大声でしゃべり出し、通路を行ったり来たり・・・・やばっ。
ある女性はおもむろに車両を変わりました。「え~、そんなおもむろに・・・見つかったら文句言われるで~」なんて思いながらも私も次の駅で車両変わりました。
今日は家を出て駅に向かってたら「ぽぽーぽぽー」なんて聞こえてきて「ハトか??」
…・・いや、違う底のぶあつ~いスニーカーにちと丈短いズボン、そしてリュックのお兄ちゃん・・・・
目合わせん様にせななっ。。
どこも、かしこも危険なひとたちばかりになってきました。自分の身は自分で守らんと。
ipodばかり聞いてたら、メールばかりしてたら手遅れになりますよ~~。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.07.11/ 19:34(Fri)
もう、7時だ。早い。今日は何をしたんかな?何が出来たんかな?って今考えてみたが、う~む。。
何かとばたばたして1日が終わった様な。そんなこんなで7月やしね。
近頃「早く休みになって欲しい~」なんて思わなくてもあっというまにお休みがやって来る。
「待ち遠しい~」なんて思わなくてもすぐにお楽しみの日もやって来る。・・・・いいんだかどうだかわかりません。
HPに商品をアップしたいのだけど今はそんなに新入荷も無く・・・・あ~~~。。いったい、今から何を売ればいいんすか??
昨日ちと用事があってビッグステップに行った。もう、ブーツが出てた。
「出遅れた~」と思う反面、「同じ様なブーツばっかし・・・・」
たまにそんな所に行ってもおもしろくもなく、友達とご飯食べに行ったら(お気に入りの店やったんやけど)店員が総入れ替えで変わってて感じも悪く・・・・。
なんだかなあ~~・・・・・ははっ! 明日も頑張りましょ~~? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.09/ 19:34(Wed)
もう、ケータイ電話屋なんかに絶対おどらされないぞ~!!と心に誓ったのにもかかわらず・・・・・・・・
auとアディダスのコラボの・・・かわいいですよね~。全然、使わないしなんでもいいんだけどかわいいのとか、かっちょいいのが出ると欲しくなる!インフォバー、ネオンと使ってきましたが。
そそ、デザインにはこだわるのよ。・・・・でも、使わんし。。ぶつぶつ。
まだ、お客様で使ってる方見たこと無いですが触らしてもらったりすると「やっぱし、欲しい~~」になるんですわ。お持ちの方、見せないで下さいね。

よく降りましたね、今日も。明日はお休みです。今日はわんちんきれいにしてあげます。
とても、いい匂いになってきたので(笑)
CIMG5190.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.07/ 22:36(Mon)
いやあ~、7月に入って本格的に暑くなってきましたね~もう、朝身支度するときから汗がじと~。
近頃、ブログが書けない。貧乏暇無しとは私のことでして。どんどん自分の仕事量を増やしちまうんですわ。ブログも結構時間のかかることでして「仕事増やしてもた・・・・」だったんですが。
美容室のお客様と話してると「聞いてくださいよ~先月全然お休み無くて土日も出てたんです~!!」って方もたくさんいらっしゃるので。
暑さに負けず皆さんお仕事頑張りましょうね!
そういったお客様の声を聞くと私もかなり元気が出ます。CIMG5132.jpg

わんちんもクーラーのないところで頑張っております。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.05/ 22:16(Sat)
こんばんわ~!お久しぶりでしゅみません。。
6月の末頃から百貨店、ファッションビル等でセールが始まりました。もちろん、この辺りのお店もスタートしたのですが、さ~っぱり人が来なくて・・・・(もう、とうとう南船場も終わったか・・・)と思っておりました。・・・・が、7月に入ってから結構賑わってきましたぞ!!
そういった、大型店舗に行かない人、もしくはそういったところに行かない人達が来られてるんですかね。セール商品より秋物、新作商品を買って行かれる方が多いです。
やはり、もう皆さん新鮮な物に目がいくのでしょうね。

是非、新作見にいらして下さいっ!
CIMG5060.jpg


写真と文章は関係ありません。・・・・ぷぷっ(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.02/ 21:26(Wed)
これからまだちと仕事があるので、コンビニでざるそば買って来ていただきました~
蒸し暑い日でした。明日は雨やね。大好きな洗濯が出来ない。お客さんに教えてもらった「ドライニング」っていう洗剤がすごい良くてね(東急ハンズに売ってます)。エマールなんかとは全然違う!もちろん値段も違う(¥1500くらい)んですが。なんでも洗えちゃいます。レーヨンもOKだ。
オススメですぞ。
毎日ヘビーなことも書けんので今日はこのへんで。
あっ、そや美容室のお客様が読売新聞でお笑い芸人のコラムを書いておられるのを昨日発見しました。お名前もでかでかと載ってた。ちょっと自慢。

ではまた、金曜日。グッナイ? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.07.01/ 21:02(Tue)
昨日はブログさぼりました。なぜかというとめちゃくちゃ、究極にいらいらしてたからです。もう、全部放り投げたい気分でしたので・・・・ブログも放り投げました。
作家として成功するか否かについてレイモンドチャンドラーというハードボイルド作家が、成功出来ない作家について
「・・・彼らには踏み出せないその一歩が実に小さな一歩に見えるからであり、実際それはほんのわずかの一歩なのだから。・・・・そして、成功した作家やそこそこに売れた作家なら例外無くほんの紙一重の差でその一歩を踏み出すことができたという事実を知っているし、また知っていなくてはならない。」
な~るほどと思った。この言葉は作家だけでなく全ての人、すべての何かをしてる人にあてはまるのではないかと。
努力してる人はいっぱいいる。でも、その中でうまくいく人といかない人。その差はほんのちょっとしたことなんですよね。そこに気付くか、出来るか、考え出すか。

頑張りましょ~ね!
・・・・んでも、疲れますわ~~ははっ!(汗)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
