http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.08.31/ 19:32(Sun)
CIMG5948.jpg
8月も終わりです。6月が終わってもあまりな~んとも思いませんが8月が終わる時って・・・・「夏も終わりかあ~」って気持ちになりますよね、不思議と。
いつもよりはいい8月でした、私は。何かいいことがあったわけではないですが、なんとなく日々忙しく過ごすことが出来たから。
今年は屋上の植木も枯らさずにすんだし。
寝る時にエアコン無しで過ごすことが出来て(結構、皆にびっくりされるんですが・・・・)暑さにも強くなれました。
わんちんも暑さに負けず毎日出勤してくれたし。
たわいもないことばっかりなんですがね。

また、秋冬も皆さん宜しくお願い致します☆
CIMG5950.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.30/ 20:44(Sat)
夏の始め頃、「今年は残暑が厳しい」なんて予報をしておりまして。「あ~また秋物売れないや~ん・・涙」・・・・まあ毎年のことで。だいたい9月、10月も結構暑く半袖がず~っと売れたりしてました。が、しかし、なんだ?今年は。もう、すっかり涼しくなっちゃって。
異常な暑さの8月でしたが急に涼しくなり、雨が降れば集中豪雨。各地で被害もたくさん出ております。もう、なんだかわかりませんね。というか、予測なんて出来ない。
これは、お天気だけでなく私達の生活のいろんなことにおいて言えるのでは?
明日になったら会社をクビになるかも?恐ろしい伝染病が蔓延するかも?etc
そう思えば1日24時間大切にしないとなあ~明日には何が起こるかわからんもん。

・・・・といいますか、涼しくなったおかげで出歩く人も増え、秋物も(ニット物)動き始めて私はちょっと嬉しいです。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.29/ 22:04(Fri)
え~今更なのですが、web shopの送料のことなのです。合計金額が¥10000以下の場合送料がかかるのですが、うちは一律¥630の設定になっております。アクセでも、Teeシャツ1枚でも¥630です。・・・・・高いでしょ?
なので、小さな物を買われる(欲しい)方で送料が・・・って思われる方は気軽にメールで問い合わせ下さいませ。
メール便でしたら¥80~ですし、定形外郵便でももっとお安くなります。(ただし、商品紛失の場合の保証はないですが。・・・ただ日本国内で紛失というのはまだ経験はないです)
エクスパック500(¥500です。追跡可能)
郵便局まで走りますんで~!!お気軽にっ☆
CIMG5941.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.08.26/ 21:01(Tue)
なんか近頃の展示会はおかしい。
まだ、ろくに秋物も入って来てないのに次から次へと案内がやってくる。
なんも見えて来んのにどうやってセレクトしろっていうの?
もう、来年の”スプリング&サマー”のも来てた。

・・・・春には春の物、夏には夏の物を売りたいですが・・・みんなそんなに急いでどこ行くんすか~??
アパレル業界、一度リセットせなあかんよ~な気がします。

サザンの夏も終わった・・・4日で30万人ですって~!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.08.24/ 21:57(Sun)
CIMG5899.jpg
昨日の夕刊にこんな記事が載っておりました。ゴマブックス(ケータイ小説に力を入れている出版社)が始めたらしいです。
名作文学を横書きにし(色も入れたり)、アイドルが表紙でしかも中には写真も入れる。
・・・・なんなんすか?これ?
ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」の表紙がしょこたんで、なかもしょこたんの写真がいっぱい・・・しかも、色付き文字・・・・ってことですよねえ~~~!!
いや、そこまでして作者は読んで欲しくないと思うよ、正直。
そんなん買う人はアイドル目当てですやん、100%?。
今の若い人が活字離れしてるのは知ってますが(いや、若いひとだけじゃないけどさっ!)、まっ、出版社からしたら売上げの問題ですやん。
”若者が本読まないから売れない”・・・買って貰う戦略にしかすぎんのよ。
だって、ゴマブックスでしょ。見え透いてるな。
”創元推理文庫”や”ハヤカワミステリー文庫”はそんなことしませんよ。

近頃はなんでも若者に合わせてあげる傾向が強いですね。会社の新人教育然り。
お休みもあげて給料もそこそこ。怒ったらだめ。
そうしないと皆辞めていくので、わからないこともないですが・・・・・ぬるい。
そんな人達が30代、40代になったらどうなるんでしょう?大人の責任ですよね。

毎日ボヤいてるでしょ・・・私。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.08.23/ 19:49(Sat)
CIMG5853.jpg
しまこさんが沖縄から帰って来ました。なぜだか、いつも通り白い。全く日焼けしてません。
「全然焼けてないや~ん!」
「海は1回しか行ってないんです。日焼け止めたっぷりぬってたんでぇ~・・・・」
いや、歩くだけで焼けて来ると思うんやけど。シュノーケルはしたんだろうか?もしかして、夜しこたまお酒呑んで昼間は寝てたとか・・・・???

”紅いもタルト”いただきました。美味。わんちんも何度も何度もおいしい口しておりました。
西梅田の地下街で買ったんちゃうの~・・?なんて思いながら。
しまこさんが帰って来て社長もやっとやる気が出たみたいなのでまあいいかっ。
CIMG5855.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.22/ 21:26(Fri)
コンビニの売上げが11.7%程アップしているらしい。
このご時世、百貨店は軒並み売上げが下がり(洋服だけでなく食料品売り場までも)、10%以上も売上げを上げる店がどこにあるんだ~と思いきやコンビニですよ。コンビニ。。
もう、そりゃあ「たばこ」ですよ。まあ、この暑さなんで飲料水がよく売れるのもわかりますが・・・・でも、「たばこ」でしょ。本来のタバコ屋さんはどうなんねん??おじちゃん、おばちゃん可哀想やん。
私も出来るだけたばこやさんで買う様にはしてるけど。8時には閉まるもんね。
だから、ついついコンビニに行ってしまうけどさあ~。
なんだかねえ~年とったおじちゃん、おばちゃんが今になってタスポなんかのせいで売上げ落ちて気を揉むのも気の毒ですわ。これで、ほんとにたばこの値段が¥1000とかになったら・・・
ちょっと国民(愛煙家)も暴れんといけません。
だまっちゃおれません。この歳になるとブラックリストに載っても気にならんしんなあ。前途洋々な20代でもないし・・・ははっ!

たばこやさんの心配から自分のことになってしまいましたが、まあ、私もタスポ作って自販機で買えばいいだけのお話なんですが。とほっ。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.19/ 20:52(Tue)
明日は月に1度の連休だ~!!・・・と大喜びのはずなんだけど社長が明日は営業されるそうなんで、しゃ~なし付き合うことに。店は開けるかどうかはわかりませんが、何かと雑用でもしようかな。

少しわんちんの調子が悪い様に思われる。しょっちゅう私の所には来るし歩こうとしてるけど・・・・
目がどろんとしてきた(前に調子が悪くなった時みたいに)。おしっこを失敗する(元気な時はそれはない)。病院に連れて行こう。頑張れ~わんちん。

ご存知の方、教えて下さい。「ハリーポッター」というのはそんなにおもしろいのですか?新聞の本の紹介の欄で何度も読みたくなるくらいおもしろいと。
映画の方ではなく本です。はまるらしいんですが・・・ほんとかな?
私が今一番読みたいのは「アメリカを売った男」です。FBIの捜査官がスパイをしてかなりの情報を
ソ連などに流していたという・・・amazonにないんです。中古しかないんですよ~~・・・・本は財産やと思ってるんで出来れば新品が欲しい!んですが。
しかも、文庫本なのに¥3000~するんです、中古ですよ。amazonが持ってないからって~やだな~。。

ねこちゃんは全部引き取ってもらえることになりました。1ヶ月後くらいかな。

そんなこんなで今日は終了です。ばいなら~☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.08.18/ 22:32(Mon)
ここ2日程、夜が涼しかったですよね。9月の終わりぐらいの気温の様に感じましたが・・・甘くなかったな。今日はまた蒸し暑い。今年の夏は紫外線防止になが~い手袋をはめている人が多いですね。ちょっと前までは、おばちゃんか、会社の事務服着て自転車に乗ってる様な女の人しかしていなかったのに・・・・。結構、若い女の子もしてますよね、今年は。
しかし、あれってどうなんですか?なんで長袖じゃだめなんやろ?半袖の上になんか着ればええやん。
なんか、それじゃだめな理由があんのかしら?
「そこまでせんでも~」と思うんですけどね、私なんかは。
かと思えば、めちゃくちゃ日焼けしてる人もおるし。日傘さえささんでしょ、黒い人は。
「皮膚癌になるで~・・・・」

まあ、好みの問題と、将来の自分のお肌についてどれだけ真剣に考えてるかってことですな。
私は自然に焼けるのは大賛成派です。(顔を除いて)

今週、うちのしまこさんは沖縄に遊びに行かれます。シュノーケルをされるそうです。
気を抜きすぎて浜辺で居眠りだけはせんことを祈っとります~。(笑)
川口一人で営業してますので、皆さんじゃんじゃん予約入れたって下さいねっ!!うひゃひゃ~。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.16/ 21:56(Sat)
だから、どうって言うこともないんですけどね。今、ヤフーオークションで8月24日に行われるサザンのコンサートのチケットがかなりの高値で売買されております。アリーナA席とかン~10万円とかになってたりして・・・・まあ、活動停止になるんでわからんこともないですが。
でも、自分のまわりにだ~れもサザンのファンなんておらんのでいまいちピンときません。
桑田さんはすごいと思いますがCDまで聞く気にはなりません。
「チケットあるけど行く~??」って言われても・・・・売るかな、高値で(笑)

ミスチル・・・行かん。奥田民生・・・興味無し。・・・・んではX JAPAN・・・絶対無理。
斉藤和義。・・・否定はせんけど興味無し。

この一般の方達との感覚のずれが私の最大の欠点なのではないか?と。ものすごい広い意味でね。
と、思う今日この頃。
CIMG5546.jpg
うちの子もひと味違います。


 
編集[管理者用]  Trackback(1)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.12/ 22:39(Tue)
CIMG5530.jpg
CIMG5627.jpg
今週でお別れになるのかな~・・・・なんせ、出来るだけまとめて引き取りますとおっしゃってくださってるんで。
でも、見てから「・・・やっぱり考えます・・・」なんて言われても可哀想だし。
今週の木曜日なんです。また、ご報告致します。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.10/ 20:09(Sun)
♪・・・・ある朝~僕は店のおじさんと~喧嘩して海に飛び込んだのさ~♪あ~まさに私は昔たいやきちゃんでした。某学校の先生に「出て行け・・・」と言われ「お~お~上等じゃねえかぁ。二度と来るかよ~こんなとこ~」ってな感じで出て行ったり(その発言はしてませんよ~ニッコリ!)
会社で働いてる時もそんなことがあったよ~な、なかったよ~な。いや、あった。。
人生というのは本当にたいやきくんにとっての鉄板の上そのものやなあ~・・・ん?

昨日ロックンロールバンドを見に行きました。私が20歳の時も見てました。そして今もバンドを続けてます。くぅ~かっこよかったなあ。40代半ばぐらいなのにまだロック小僧なんですよ。
♪女と酒とロックンロールだけでいい♪と歌う彼らにキュンとなる私はばかでしょうか?・・・ばかですよね・・・あほやから~~!ほっといてね~くまさん!
もう、仕事も家も何もかも放り投げたくなってしまったのでした。この人らは死ぬまでロックンロール
するんやろな、ん?私は死ぬまで服売れるんかな?・・・・・いやあ、無理やな。
私が死ぬまで出来ることってなんなんやろ?な~んて、気持ちにもなったりで。

いやはや、やはり不良の音楽ですな。Rockは。合掌 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.08.06/ 22:07(Wed)
という本を今読んでます。ん?なんて本??なんて思ったあなた・・・・タイトルもご覧になって下さいませ。”サイレントジョー”です。
内容をここで書くつもりなんてないんです。その中でね、いい言葉があったからちょっとお伝えしたくなりましたもので。
「過去と和解し、現在を大切にして、未来を創造せよ」
暗記してしまいました。どうですか?ぐっときませんか?ふ~むと思いませんか?
ジョーは子供のときに実の父親に顔に硫酸をかけられて、そのあと孤児院に入っていたのです。
その孤児院の事務室の前にこの言葉が紙に書いて貼ってあるのです・・・・・

理解は出来るしそうありたいと思います・・・まっ、実行出来なくても頭の片隅に置いておこう~。
明日はお休み☆ばいならっ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.08.05/ 21:19(Tue)
CIMG5613.jpg>
ということで、赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。美空ひばりさんとかが亡くなってもいまいち私はぴんときませんが(古い話ですみません)、”バカボン””ひみつのアッコちゃん” の作者となると
”あ~時代が終わったなあ~”と。
といっても、赤塚さんが漫画で活躍していた時期というのは60年代から70年代がほとんどであとはどちらかというとタレント活動が多かったんですね。私なんぞが幼少の頃のその年代というのは本当に今でも通用し、心にしっかりと残っている物が多い。阿久悠さんが作った歌にしろ漫画にしろそうですよね。
「♪西からのぼったお日様が東~へしず~む~♪」で、どちらから太陽が昇るのか覚えた(覚えたというのか??)人は山程いるでしょうね~。多分、うちの社長も(笑)
寂しいという気持ちはあまりないです、正直。だって、バカボンのパパもバカボンもママもはじめちゃんも忘れることはないのだ~!!・・・・・一件落着。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.08.03/ 20:28(Sun)
CIMG5548.jpg
CIMG5551.jpg
こんばんわ~や~っと、といいますか久しぶりにファッション情報です。服などは7月頭くらいから初秋物は入荷してるんですが、いちいちここに書き込むほどのことでもないので。
ブーツです!・・・と言っても合皮のレインブーツです。最近は色々おしゃれなブランドからレインブーツも出てまして。雨じゃなくても履いたりしてるでしょ?
こちらは見た目はゴムには見えません。”いかにも”なゴム靴ではないので普段でもいい感じ。
で、下のバッグはなんぞや???はい、ブーツとセットでして、このブーツを折り畳んで中に収納することが出来ると言う代物なんですわ。
なんで、旅行にも持って行けますね。。ふふっ、どうですか?よく出来てるでしょ?
お値段は¥ 13650!・・・・お手頃!!サイズは37のみです。
色は他に黒とシルバーがございます。
もうひと型おもしろいのが入ってきてるのでまた紹介いたしま~す。

本当に暑いですね、毎日。ブーツなんか見たくも欲しくもないとは思いますが・・・・まあ、そう言わんと。私は店内では”ビーサン”です(苦笑)小学校以来です・・・・こんなん履くの。
足の悩みが解消されてる今年の夏! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ファッション
2008.08.02/ 21:07(Sat)
CIMG5533.jpg
結構、暑くなってもホットコーヒーを飲んでいるわたくしですが、さすがにちょっと最近は冷たいのが欲しいなあ~と。アイスコーヒーはさすがに作りませんよ。パックのを買います。
最初は社長が始めたんですけどね・・・・。手短な所でドトールの”微糖”   “加糖”   ”カフェオーレ”
全部試しましたが・・・いまいちで。後口が悪いっていうんですか?すっきりしない・・
美容室でお客様にお出ししているコーヒーは京都イノダコーヒーなんです。んで、、パンフレットにアイス用のパックも売ってたので、「買ってみよっか?試しに」
これがおいしいんです!さすがですなあ~お値段もドトールより¥300くらいお高いんですが、そんでもこっちの方がいいっ!喫茶店でグラスに入れて¥500で出せる味ですわ。。
1ダースで買うと少しお得になります。コーヒーにうるさいあなたもいかがでしょうか?
パッケージもセンスいいでしょ? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
