http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.09.26/ 19:30(Fri)
今、日本生命の方が(いつもお世話になっているのですが)美容室に来られてて「ふれ愛マガジン」という小冊子を置いて行って下さいました。まあ、その中で本日のタイトルになっていることが書かれておりました。
”ポジティブな話し方は人や情報を引き寄せる”・・・・このコラムを書いている方は運がいいと思われる人達の性格的特徴を長年研究してきたらしいです。
”忙しくて出来ません”→”明日までなら出来ます”
”もう歳だから・・・・・”→”人生まだまだこれから”
皆さん、この言葉の変換が幸運を呼ぶのですよ~!!私は女優なんでね、え~え~。あまり親しくない人にはいくらでもポジなこと言えますよ。多分「この人元気があっていいなあ~」なんて思われがち。しかし、近い人には超ネガ発言ばっかりする嫌な女です。はっはっは~
お客様に「ブログと私が結びつかない」とのお言葉をいただきました。本性はブログ以下なんで・・・・
(苦笑)・・・・
本題に戻りますが、この人の研究結果は80%以上は正しいと私も思いますよ。でも、100%ポジにはなれないやん。毎日毎日は・・・。常にそんなんってある種宗教みたいやし。
人間なんやからダウンもアップもあってあたりまえやしね。・・・心がけましょう。くらいでいいんじゃないでしょうか? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.09.24/ 21:11(Wed)
も~~~さっきブログ用の写真を撮ろうと思ってデジカメをONにしたら・・・・な~んと画面が真っ暗のまま。どこ触ってもうんともすんともいいまへんがな。明日は病院行きですな。病院代が高かったら新しいのを買えと!社長が言ってますので。
まだ、そんなに使ってないんだけどなあ~(泣)
今日はわんちんのお風呂の日。屋上にわんちん用のお風呂があるのでお母ちゃん頑張ります~!!
明日はお休みです!
日曜日はまだ美容室空きがありますので・・・ご予約お待ちしとります(金曜日もありまっせ)

では、ばいなら。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.09.22/ 20:55(Mon)
CIMG6405.jpg
今日はね、オープン当初からうちに置いてたアクセサリーを作ってたなずなちゃんが美容室に来てくれました。何年か前に ANAの方とご結婚されていまは中国は天津に住んでおられるんです。
本当に人気アクセデザイナーだったんですよ。・・・・まっ、そんなこんなでお久しぶりなんで色々と
おしゃべりしちゃって。
沖縄の話になったんです。
なずな「・・・・テレビで見てんけど今の若者達。沖縄に移り住んで自給自足の生活して、村みたいなん作ってたで~」
なんじゃい、それは。ヒッピーのコミューンみたいなんかい・・・
沖縄はいいとこですよ。それは認める。もう、空気が日本じゃないもん。行ったら「ええなあ~こんなとこ」とは思います。でも、若いうちからなんでそんな思考回路になるんかわからん。
夢は自給自足の生活すること。まあ、それもええよ。歳とってからやったら。
本土から沖縄に移り住む人ってよほどの理由がない限り私には逃避にしか見えん。
最近は芸能界でも「おばか」を売りにする傾向があるらしいですね。「どうせ頑張っても上にはあがれないでしょ~。頑張ってもしれてるでしょ~ばかでいいの~」
そおいう、所謂「ゆるさ」が若者達も共感するんだとか・・・・

こんなんやから、うちらおっさん、おばはんがいつまでも頑張らなあかんのやね~・・・

日本万歳(苦笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.09.20/ 22:30(Sat)
この前、友人が新しいPCを購入したそうで。
「そりゃ、ええこっちゃ~。どんどん、商品アップしてブログばんばん書くんやろなあ~」と思っておりましたら。
「買ったらどんどん更新しようと思ってたけど出来んわ。ブログなんか・・・書くことないねん!」と。
いや、確かもっといろいろブログについて悪態を・・・ついておりました。
なんで私が「ええやん、今の気持ちを書いたら~!どいつもこいつもブログなんかしやがって~そんな書くことなんか毎日ないねん!一体誰がこんなこと考えたんや~(怒)」
ほら、今あなたが言ったこと全てを言葉にしたらいいんじゃないですかぁ?

書くのはたいへんだけど人のブログ覗くのは楽しいですよねえ~うっしっし・・・・

どんなにつまんないことでも興味を持って見てくれる人は少しでもおるんよ、多分。
ピカレスクは本日、HPにたぁくさん商品をアップしたので覗いて下さいね~んで、クリック、クリック!
よろしく!

こんだけでもええんよ。
しろくまちゃん、頑張れ~☆○☆

PS.事実ではないことも書かれております(笑)

CIMG6355.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.09.16/ 22:13(Tue)
まあ、どっちでもよいお話で悪いのですが、昨日うちの父の80歳のお誕生日でした。
80歳ですよ・・・・皆さん、ちょっとびっくりしたでしょ?
でもね、足腰もしゃんとしてるし、総入れ歯とかでもないし、テレビ見てしょっちゅう悪態ついてますしetc。「おじいさん」ってな感じはしません。
子供の頃は戦時中で、なんだかんだいってもアメリカに憧れを持ってる。
”ギブミー チョコレート!”ですよ。マッカーサー元帥ですよ。映画は西部劇が最高だそうで。

うちは子供がばかばっかしでいいことがちっともない家庭ですが、両親共々まだ元気なことだけがいいことです。
親の死というのは皆早かれ遅かれ必ず経験することです。
友達の親の死を何度か見ましたが、そんなときいつも私が思うのは「まだ、私の順番じゃないんや」
ってこと。この順番だけは遅い方がいいなと。

誕生日の話から死の話をするのもどうかと思いますが(苦笑)
ピカは水、木連休で~す!
しまこは島根に帰っちゃいました。社長はブ~ンブ~ンです。では、皆さんまた金曜日に。
たくさんのご予約お待ちしております☆


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.09.15/ 19:53(Mon)
昨日、夜部屋でケータイのメールがめちゃくちゃ溜まっていることに気付きまして。
2年くらい前のからあってね。見てたらもう今は友達付き合いがなくなった人とか色々あって・・・。
ほとんど削除してやった。ははっ。
「あ~こんなこともあったなあ~・・・」って。
私はその頃と同じ部屋でメール見たり、送ったりしてるんですが、確実に時間が過ぎていって変わっている今に気付きました。
よく見に行ってたバンドも今は活動も少なくなり見に行かなくなってたり。
すごく一時的に仲の良かった友達と決別してたり。
昨日のことの様に思い出しました。
やはり秋の風がこんなおセンチな気分にさせるのでしょうか?・・・・ぶははは~!

そのあとは床の上で朝まで寝てしまい今日も体は絶不調でした・・・・・(泣) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2008.09.14/ 19:53(Sun)
こんばんわ~!!皆さん3連休いかがお過ごしでしょうかぁ?
・・・・まあ、東京から帰って来てず~っとブログ書いてませんでした。すみません。
いやあ、なんか日々「しんどいわ~」でして。頭痛はするし、肩こりひどいし、熱っぽかったりで。
「・・・・更年期か?・・・・・」って。
体がしんどいとやる気も出ないし、どうもネガになってしまいます。いかん、いかんと思いつつもまだすっきりせんので、ダルダル状態です。

夜部屋で寝る前にふと本棚を見て目にとまった本がありました。私の本棚で唯一の詩集です。
こういったたぐいの本は本当に読まないし買わないのですが。私が20代の初め頃に買ったんじゃないかな?
”銀色夏生”です。
友達との間で少し流行ってたんだと。全てがというわけではないですが所々ぐっとくるものがありまして。
“そこに行ったら行ったでまた別の同じような”

たったこれだけの言葉なんですが、「あ~その通り~・・・・・」
言葉というのはその人のその時の感情にダイレクトに入って来るものなんで感じ方、捉え方はそれぞれだとは思いますが。
”宵待歩行”
CIMG6201.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.09.06/ 21:02(Sat)
CIMG6013.jpg
装苑プレゼンツ”WHITE"というクリエーターズの展示会の入り口。CIMG6012.jpg
洒落てるでしょ?
でも、興味のあるお品はございませんでした。

暑かったですよ~東京。ブーツ人口少なかったです。まだまだ、サンダルでした~
残念ながら大きな収穫はない今回の東京展示会でした。
ただ、すぐにではないですが今後やっていけるかもしれないことに出会いましたが、ここで書く程のことでもないので実現したときにでも。(覚えていたら書きますね)
CIMG6017.jpg

                                                 
            CIMG6018.jpg
有明にある”東京ビッグサイト”。東京ドーム○○個分です。(何個かは忘れました)
西棟→東棟の移動でかなり疲れる・・・「いい商品あるけどまたあとで・・・・」な~んて思ったら大間違い。どこやったかさっぱりわからなくなる広さです・・・
お腹空きすぎたので(移動で・・・)ご飯~!!結構、おいしいものがあります。
”スパイシーチキン丼”かなりおいしかったっす~(館内写真撮影だめなんでお写真はありません)
CIMG6021.jpg
東京駅周辺。
大工事中。     

夕方でもカンカン照り。

東京は工事が多い。高層マンションもまだまだ建設ラッシュ。明日地震が来たらどうすんのやろ?っていつも思います。
CIMG6022.jpg
本当に内容なくてすみません。そりゃ、色々あったのですが・・・なんとなく”東京”をお伝えしました。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.09.03/ 19:48(Wed)
CIMG6011.jpg
明日と明後日、東京に展示会に行って来ます。渋谷、原宿、有明ビッグサイト、いろんな所でたくさん行われているので見に行って来ます。収穫があるかどうかは???ですが。
ひとつでも新しくいいものに出会えたらラッキーなほうですね。
楽しみなのはマドモアゼルパピヨンの新作を見ることかな?店頭で秋服を着ていない(笑)私が1番着たい秋服なんだな、これが。
くそ暑いのにブーツなんかはくもんか!
明日もビーサン持参で行くぞ。・・・・格好悪い??大丈夫、大丈夫。ばかにされない自信はあるから。
その辺のアパレル野郎なんか屁とも思ってないんで。
背中の桜吹雪でも見せたら何も言わんでしょ。

ちゅうことで、金曜日はお休みです。宜しくお願い致します~。

PS.文章には事実でないことが含まれております(笑)にゃははん!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.09.02/ 21:44(Tue)
CIMG5984.jpg
ワンちゃんがお散歩に行かなくなってかれこれ2年以上はたつのかなあ。
それくらい前から、寝ていることが多く歩いてもせいぜいスタッフルームの中か、カウンターまでの距離でした。なんか、もうそれが普通になってたのですが・・・・
CIMG5991.jpg
今日は店内を散歩し始めまして。昔はよく商品をぐちゃぐちゃにしたり、什器の上で寝たりとやんちゃし放題でした。そして、今日はその頃のワンちゃんの様にブーツを鼻で蹴飛ばしたり、床に敷いているマットの上で気持ち良さそうに寝たりと。。
何年か前に戻った様に思えて、思わず激写!してしまいました。(笑)
いや、本当に嬉しかったですよ。

CIMG6004.jpg
いつまでも元気でいて下さいよ~。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
