http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.10.31/ 20:49(Fri)
CIMG6592.jpg
少し前からまたなぜかTHE MODSを聴いてるんですよ。しかも毎日。もともと、高校生の時から好きなんですが。
で、このDVDです。去年だったか、一昨年だったか忘れましたがドラムの梶浦さんが衝撃の脱退!その危機を乗り越え、サポートにシュウ君という20代のドラマーを迎え復活したTHE MODS.
ツアーのラストを飾る東京渋谷AXでのライブが収録されているのです。
いやあ~・・・・かっこいい。なんていい顔した男達なんでしょう。
確か、森やんは50歳すぎてたんじゃないかな?ジョーストラマーにそっくりなってきた感じがします。
ロックンロールにも色々あるではないですか。ただただうるさいのとか、奇をてらったのとか、嘘くさいのとか、退廃的なのとか、ルックスだけでやってるのとかetc
THE MODSはね、私にとってはじ~んときて、切なくもなるけど最終的には勇気と元気と、ん~んとなんとかやれるんじゃないかな?って気持ちにさせてくれるんよ。

かっこいいっすよ。えんぞらいぞのお父さんも是非ご覧になってみて下さい!
なんなら、お貸ししますよ。・・・・見たくない??(笑)失礼しました~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
2008.10.28/ 22:15(Tue)
え~南船場というエリアはもう過疎化してるような場所でして。しかも、世の中「不景気、不景気」という雰囲気が満載ですので本当にお客さんが少ないのです・・・(涙)
なので、1日の会話量がとても少ないわたくしでして・・・。
そんな中、今日はいろんなところからお問い合わせとかメールが届き対応に大忙しでした。いや、個人的なことではなく商品のこととかです。
結構楽しかったなあ~。
お客さんが入って来てもあんまし話しかけないんですが、意外とメールでのやりとりっていいなあと近頃思います。
もう、それだけで商売したい!と思う今日この頃。
・・・・あかん??・・・やっぱし?・・・・

もう、みんな帰っちゃった。・・・・・明日は春夏の靴の展示会で~す。
お寒うなりましたので皆さん風邪にはお気をつけて下さいね。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.10.27/ 19:46(Mon)
・・・・特にとりたてて書くこともなくど~しよっかな~~な感じなんですが。
4時45分にきっちりとご飯を食べにわんちんはやって来ますが今日は来ません。寒いと思いフリースの膝掛けを掛けてあげたから気持ちがいいのかずっと寝たままです。

今日アップした商品を見てYさんが買いに来てくれました。有り難うございます☆いつも、私の不満を聞いてくれる人です。また、おやつを買いに行く途中遊びにいらして下さいませ。

・・・・で、先日お客様から頂いたビールです。CIMG6478.jpg
CIMG6479.jpg
まだ私達は呑んでおりません。3人でピザパーティする時にいただきま~す!

おっ、いい時間になって来た。では、このへんで。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.10.26/ 21:48(Sun)
ピカレスクで流れている音楽はi tuneのラジオなんですよ。で、たいていはフォークのチャンネルに合わせております。
”With God On Our Side"   これはボブディランと恋人のジョーンバエズが歌っていて素晴らしいなあと思って聴いておりました。私も何かあったときこの言葉を思い出そう!と。
なんか、希望も持てるし力強い気持ちにもなれるなあと。
私も子供の時寝るときいつも1日の感謝の気持ちを心の中で神様に伝えてた・・・あっ、笑った人いるでしょ?でも本当なんですよ。クリスチャンではないんですが。
でも今はそんなことはしません、しなくなった。神を信じん様になったんだな、いつ頃からか。
だって、飛行機に乗ってて墜落するとき「神様、お助け下さい」って言っても助けてもらえないし、大病して余命わずかになったときどんなにお祈りしても助けてもらえないでしょ。
神は私達に与えた運命を遂行するだけやん。どうやって、その順番を決めてるのか知りませんが。
結構若い頃にそう思ってしまったんやけど、かの有名な”羊達の沈黙”のレクター博士の過去を知った時びっくりしましたよ。。同じ様なこと考えてた。ここでは内容は書きませんので興味を持たれた方は読んでみて下さいね。

でも、ボブディランが歌ってるのを聴くとその言葉を大事にしたくなりましたよ、こんな私でも。

PS.H様。先日はありがとうございました。ドクロキャップ入荷致しました。・・・・が、前回わたくし値段をつけ間違えておりまして・・・・¥1575となります。申し訳ございません。もしよかったらお嬢様にどうぞです(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.10.25/ 19:32(Sat)
あ~・・・・最近すっかりブログの存在忘れてました。久しぶりにチェックしたら山程エロサイトからのコメント入ってて。申し訳ございませんです。。。
ところで、ここをご覧になっていらっしゃる方は他にどんなブログを日々チェックされるのですかね??
・・・・えんぞ、らいぞのお父様。いかがなもんでしょうか?
私は基本バンドのブログとうちとリンクしてるところくらいです。最近、百貨店が改装工事してるとこが多いでしょ。んで、売り場面積を縮小してるから売上げも思わしくないらしくすごくネットに力を入れてて販売員さんがブログ書いたりして結構人気らしいっす。
「ブログで見ました~!!」なんて言って服買いにわんさとお客さんが来るらしい!!
・・・・えっ?うち?・・・・来ませんなあ~(そりゃそうや、服のこと書いてませんやん!)
「ブログおもしろいですよねえ~」・・・・は言ってもらえるけど。

んで、ちらりと服屋(セレクトチョップ~)のブログを覗いたりしちゃって。
ん~・・・・おもしろくも・・いや、おもしろくはないですね。商品紹介と、どこそこに食べに行ったとか、
こんなお買い物しましたとか・・・etc
私もそんなこと書いてみたいんやけどなあ~なあ~・・・・なぁ・・・・・

ピカレスクのブログなんやからみんなが書けばいいと思うんやけどどう思います?そしたらもっとたくさんの人が見てくれると思うんだけど~~。
どなたか、今度提案してみて下さい!お二人さんに。

☆来週の土、日は川口が遅おその夏休みをとりますので皆さん切りたい方はお早めにです。
10月31日~11月2日までお休みです。30日の木曜は営業しておりますので。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.10.21/ 19:29(Tue)
・・・・で、次回っていつやねん!とお思いの方多いと思いますが。もう、ロックについて書くのはやめた!なんでかっちゅうと、先日いきなり川口が「あんたは古いねん、ロボットで言えば1号くらいや!」とかなんとか言いおって。
多分、こここっそり読んでそう言ったに違いない。。ふ~んだ。
大昔、川口に「今まで生きて来てこれっ!っていうものは何?」って聞かれて私はすかさず「ロック」と答えた。
”・・・・生意気な女~~”と思ったらしい。で、私も聞いたら「車」とすかさず答えた。
”・・・・しゃらくせ~男~~”と私は思った。・・・・がお互い口には出しませんでした。
まっ、この歳になってもまだそんなものを追っている2人です。いいのかこれで???

昨日、NYから友達が帰って来てて(川口のスタジオV時代の後輩です)久しぶりにその当時の仲間とご飯を食べに行きまして。
先輩に言われておりました「AB型のフランス人」と。川口のことですよ。
・・・・意味???いやあ、ご想像に御任せ致します(笑)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.10.17/ 21:05(Fri)
CIMG6239.jpg
・・・・っちゅうことで行ってまいりました。”ATTITUDE"。
ロックの映画です。GDフリッカーズのJOEさん、ニューロティカのあっちゃん主演です。
映画の冒頭ではアナーキーの仲野茂さんが焼身自殺を図る所から物語は始まります。
まっ、内容は置いといて、ラストではスターリンの遠藤ミチロウが”あおげば尊し”をビルの上でギター1本で弾き語っておりました。高円寺の街がスクリーンにはいっぱい出ておりました。
“ロックとは・・・・”って言う言葉をかかげておりますが単純に楽しめた(笑)というか、赤裸々過ぎる~!!知ってるけど、でもありのままを感じました、いろんな意味で。
嘘はないなと。(笑)
まっ、ここを見ている方で見に行かれた方は120%いらっしゃらないとは思いますが、40歳過ぎてもやんちゃな男はいっぱいいるし頑張ってますよ。
20代や30代で・・・・「歳やから~」とか言ってる場合ちゃいます、本当に。

では、自分にとってとロックとはなんぞや?・・・・それはまた次回に!CIMG6237.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.10.13/ 22:20(Mon)
今日、キシリトールのガムの立派なケースに入ってるバージョンを初めて買った。
プラスティックのケースに入ってるのあるでしょ。なんか、¥500以上するからいくらお得と言えどもかったことなかったっす。
中にガムを捨てる紙まで付いてるんですね~!!ちょっと感激。りつこ感激。・・・ふるっ(笑)
でもね、私のレジの下に隠してるんです。今の所。
スタッフルームの冷蔵庫の上に置いた日にゃあ、ほとんど社長にとられるから・・・このまえのキングドーナツもほとんどあやつが食べた。
柿ピーも・・・・チーズリッツも。
だから今回は隠しておこうと。
連休も終わりましたね・・・・今週はうちは連休ですが、やることありすぎてど~すりゃいいのか。

皆さんは明日からまた頑張ってくださいまし。んでは、また☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.10.12/ 20:13(Sun)
毎日帰るの遅いんで電車の中で座って本読んだり音楽聞くのが結構ほっとするひとときだったりするのですが・・・
先日、2人がけの椅子に座っておりまして。とあるところで、となりの男性が降りられたので私は窓際につめて座っておりました。
隣は空席です。・・・・ん?なんか視界に入ったな。ん?黒い・・・・・
後ろに座っているおっさんが足を隙間から入れて来た~!!ええ~と思い”きっ”と睨んでやったんですがね・・・ひっこめませんでした。
汚ねえぇ~~!!・・・・お前の家ちゃうで!っちゅう話です。

ロス疑惑・・・子供の頃、毎日の様にTV を賑わしておりましたね。
「ロスで始まりロスで終わるのか・・・・」という三浦被告の言葉。
意味ありげな文字の書かれた帽子。・・・・ずっと前から腹くくってたんでしょうか?

今年はいろんなことが(いいことは少ないけど)起きますね~あと、2ヶ月半で終わりかっ!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.10.08/ 20:55(Wed)
今日朝、JRに乗って座って寝ておりました。もう、私にとっての水曜はくたくたDAYです。座ったとたん結構ぐっすりですよ。・・・ぐっすりなんですけどね、なんか腕に当たるから目が覚めちゃったのです。????なんだ?横に男の人が立ってます。
「あ~揺れた時に当たったんかな~・・・・寝よ。」
「・・・・またぁ?」
当たったと言うか押し付けられてる感じがするんやけど~・・・・・・あっ、離れた。気のせいか。。
ん??これはおちおち寝てられないな~・・・・で、眠いんやけどしゃ~なし起きてる感じにしてみた。
まっ、微妙な動きが続きましたわ~私も腕を引っ込めるんですがあまりおもむろにするのもねえ。
気のせいかもしれんし。
降りる時に顔見ましたけどうみてもう~ん、ボランティア風の人で本当印象のない男の人だったので
もう、どうでもよくなりました。
こういう微妙な人によく遭遇しますが・・・・こういうのってどうなんですか?皆さんはどう思われますかねえ~。

明日はお休みです。では、また会う日まで~~会える時まで~♪ばいならん。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.10.07/ 20:30(Tue)
私はブログやHPに商品を載せたりと何も考えずにやっているのですが・・・たとえばHPでもいろんな所にリンク貼り付けてもらったりとか・・・してません。まっ、それは特に仲の良いお店とかがないからで。ブログでも書いてるだけですが、実はい~っぱいいろんなことが出来るのですよ。
さっき知ったのは「広告掲載でお小遣いを GET!」え~お小遣いもらえんの~と思い読んだけどよ~わかりません。ただ、やってるだけじゃだめなんだな・・・(泣)
世の中、いろんなことでお金が発生するんやね。う~ん。知らんこといっぱいですね。ははっ。
だいたい、あんな個室ビデオ屋?いや、DVDかっ。あんなとこで一晩泊まる人もおるんや~というか考えたこともないわ。
「残業で遅くなったから」「家に帰るのが面倒くさいから」
普通はホテルじゃないんすか?ビジネスホテルやったらわかるけど。
安い、安いなんでもその一言の今日この頃。聞いた話では街のビームスよりアウトレットのビームスの方が何倍も売上げがいいとか・・・
そんなに安さを求めてるんやったらみ~んな本町の卸屋行けばいいんですよ。それとも何かい?安くてしかもビームスって言うブランド名が欲しいんっすか?
きゃ~欲張り!なんだからぁ。。・・・・・えっ?

食料品でも泊まるとこでもそうですよ。自分の身は自分で守りましょう。
何が言いたかったのか・・・今日は。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.10.05/ 21:52(Sun)
DSCI0257.jpg
見て見て~~!!こんなん手に入れました!!
DSCI0256.jpg

と、言いましてもただの昔のバドワイザーのポスターです。一応、安っぽい壊れかけの額には入ってるんですが。
ブルテリアはいつ頃かはちょっとわかりませんがバドワイザーのコマーシャルに使われておりまして、色々あるんよ。ブルテリアの形をしたランプとかマグとかetc
わんちんそっくりなんですわ~パンチも同じとこに入ってるし。

DSCI0258.jpg

多分チャンピオン犬なんでしょうね、このブルちゃんは。だってパーフェクトやもん。

                                                           DSCI0287.jpg

で、うちの。「カウンターの前で寝たらあかんでしょ~!!」

ところで、「イカ天」の特番は関西で放送されたのでしょうか??・・・・今ね、私も最近知ったのですが
「もう1回バンドやろうぜ!」というオムニバスが出てまして。というか、その関連のものが色々出てる。
結構、そそられるメンツです。・・・・買おっ!
PS.ポスターは売り物ではございません。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.10.03/ 20:00(Fri)
あ~ら!皆様。お久しぶりじゃ、あ~りませんかぁ~~。。ふふ。
先日、お客様に「東浦さん!やる気あるんですか??」と私のブログを見て思ったらしくお叱りを受けました。・・・・ご指摘ありがとうございます。
なので、心を入れ替え本日から「やる気のあるブログ」を書く様に努力しようと。・・・・思いましゅ。。
 
今日、10年位前によく来てくれていたお客様が電話をくれました。名前を聞いただけで思い出しました。というか覚えてました、普通に。おしゃれでかわいい女の子でした。
今は東京で超大手企業でお勤めだそうです。(涙)
10年前のピカレスクなんて素人さんが買う様な物なんてほとんど置いてなく(もともと、アンティークとヴィンテージのお店だったんですよ)
そんな中で当時 19歳の女の子がうちでお買い物してくれてたのです。素晴らしい!!
あの頃は自分だけのこの1品!を探してる人が多かったですよね。
お隣のビルにはフランスものセレクトのクータンがあったり、ミッドセンチュリー家具を取り扱っている
ヴィジョンズコズミックスさんがあったりと。いいお店、個性的なお店が船場にはたくさんありました。

今は・・・・・知らん。

本当にお電話ありがとうございました。東京でまたお会い出来ればいいですね。

あ~清原の引退試合見たかったなあ~・・・・ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
