http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.11.29/ 21:18(Sat)
お元気ですか?この前のブログのコメント見て下さいね。昨日、FC2ブログがアクセス出来なくてしゃ~ないのでコメントの所に書いてますので。
先週の週末、そして今週とぜ~んぜん、この辺りには人がおらずで。
なんかイベントでもあるのかと思いきや・・・・皆紅葉とか見に行ってるんですね。だって、電車とかは人がいっぱいでしたもん。
桜とか紅葉とかわざわざ見に行ったりしたことない人間なので・・・ふ~んとしかいいようがないですが。あと、神戸のルミ○○○。嫌い。あの時期の元町周辺は最悪です。いったい何の為にしてんすか?あれ?電気代もったいないし、あの辺に用事がある人からしたら大迷惑ですよ。
どっかの誰かさんたちだけがほくほくしたいだけでしょ。
・・・・あれ?また悪口になってしまいました。いや、でもそう思ってる人は多いと思いますよ。
あんまし、言い過ぎると太郎ちゃんみたいに謝罪せなあかんようになるので。
今日はお~しまい。。・・・・すんません、まだ仕事があるのです。
また~、明日っ! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.11.26/ 21:19(Wed)
皆様、お久しぶりでございます。いや~、風邪で結局調子悪くなりまして。お医者さんの薬もあまり役に立たずで(泣)
熱とかは出ないのですが咳がひどく会話も出来ん。
「はい、ピカレスクです!」な~んて電話に出てもすぐに息苦しくなってヒューヒュー、ゼイゼイ。。
もう、途中から店内でマスクしておりました。
そんな店員のいる店(服屋?)はないと思うのですが・・・・別に誰も「それはあかんで~」とも言わないので、普通に一昨日までマスクしてました。
私なら店入ってそんな人がいたらうつされるの嫌なんですぐに出たくなりますが・・・・意外にも皆平気で商品見てました。・・・・危機感が足りんぞ!・・・いやいや、冗談です。心優しいお客様ばかりでありがたいです(感謝!!)
結局は市販の咳止めを1回のんだら随分楽になったのでした。ちゃんちゃん。。
もちろん、たばこは受け付けませんで、川口のたばこの煙だけでもゲホゲホ。たばこが嫌いな人の気持ちが初めてわかった様な気がします。昨日、今日もあまし吸いたい気分にもならず2本ですね。
このまま、禁煙者になるのでは??とひそかにささやかれておりますが・・・はてさて。
ほとんど、1週間ぐらいブログ休んでましたね。日頃、夜中までここにいる私もさすがに8時、9時にはここを出てましたし、そんくらいに家に着いている事も!!
ゆっくりできました、苦しかったけど。
そろそろ、本調子でがんばりま~す!紅白の出場者も決まったりで刻々と年末モードになっていきますが今年の風邪は長引くそうなのでご注意を!
では、明日はお休みです。また、金曜日に。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.11.21/ 20:18(Fri)
靴の展示会に行ったご報告してませんでしたよね。・・・・今、写真を載せようと思ったけど・・・もう止めた。なんか、古~いネタの様な気がした。おもしろくない。
おもしろいこと~ん~ん、ないな。昨日も、一昨日も用事が色々あってアディダスがファミリーセールみたいなのしてるけど行けんかった・・・。結局、人ごみに行く用事が多いから風邪は悪化するばかりで、とうとう今日病院に行った。昨日の晩、せきがひどくて寝れませんで「絶対、今日はたばこは吸わん!」で頑張った。いや、まじで吸えない状態です。
今年の風邪はすごく長引くらしいのでちゃんと病院に行った方がいいですよ、皆さん。

ちらっと、聞こえて来た話では昨日しまこは紅葉を見に行ったらしい。
川口は多分、生駒で車を走らせていたんでしょうね。

おもしろいこと・・・・ん~ん、ない。のでこれで終わります。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.11.18/ 20:57(Tue)
・・・・・ではなかったようで。ちょっとびびってたのですが、普通の風邪薬で大分良くなりました。
本当、やっと冬の到来ですね。先週末くらいからやっとアウターが動き出しました。
お知らせですが、WEB SHOPの方で美容室のスペシャルなシャンプー、トリートメント(ノナシリーズ)、メイソンピアソンのヘアブラシ(こちらは市販で売ってるよりも少しお得です)、その他も購入出来る様に致します。今、シャンプーに関しては在庫ゼロなのでまだアップはしておりませんが、来週くらいから入荷した商品からアップしていきますのでよければご利用下さいませ。
送料は¥10000以上ご購入の場合は無料で発送させて頂きます。

CIMG6908.jpg
んで、またしつこくMODSネタ。・・・・買っちゃいました~!THE MODS渾身のアルバム!
どっちでもよかった???しゅみません。

では、また。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.11.16/ 19:03(Sun)
今日は珍しく結構ドアを開けたままにしてまして。別に寒かったわけでもないのに喉がイガイガしてきた。「やばいぞ」と思いすぐに葛根湯を飲んだにもかかわらず関節が痛い・・・なんか、悪い風邪をひいた様な気がしたので川口に言うと。
「インフルエンザちゃうか~大阪でめっちゃはやってるねんで!」・・・・ええ~~!!
今年の正月の悪夢再びか・・・。いやだ。とりあえず今日は早く帰るぞ。

まめちゃんへ・・・・・コメントのお返事入れてたんだけど、エロサイトのコメントを削除する時に自分のも消しちゃいました・・・。すんません。でも、もう読んでくれたよね?

まきちゃん・・・・・コメント入ってたの気付いてませんでした。すんません。そやね、あのスタイルやったらアイメーク濃い~にしたらカッチョイイんちゃいますか?良かったです。
今、お修理中なんでもうしばらく待ってね。

・・・・っちゅうことで、皆様も風邪には気をつけて下さいませ。では、明日からお仕事頑張って下さい!
CIMG6875.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.11.15/ 19:45(Sat)
CIMG6858.jpg
昨日は友達と”一蘭”にラーメンを食べに行った。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがあちらのシステムはラーメンを食べる事に集中してもらいたいが為についたてがあり個室状態で前のすだれ、もしくはラーメンのみしか見れんようになっています。
「食べたらさっさと席を立つ」・・・・これ暗黙の了解。
しかし、私の隣の席の女達はなぜか喫茶店状態でしゃべっております。・・・・????
んで、全部話が聞こえて来るんよ。
結婚している男友達A君の奥さんが出産後実家の広島に帰っている間に呑みに誘われ、帰り際に「俺の家で呑み直さへんか?」と言ったらしく「そんな人やとは思わんかったわ~」なんて言いながらくどかれたことを自慢げに話す女。
・・・・・ぷっ!んで、どんなべっぴんさんやねん?と私は密かに興味を持ってしまいどうしても顔が見たくなった・・・・とるに足りんぐらいの女でした。どっちでもいいぐらい平々凡々タイプ。
男も男やけど女も女。しょ~もないねえ~・・・・ったく。
ラーメンに集中出来んかったやん!!(怒)友達まだ食べてましたがとっとと外に出ました~。。

この歳になるとそんな話もしませんね。「生きて行くってたいへんやわ~」「体の調子が悪い~」そんな話題ばっかしです(苦笑)2Fのお二人さんとお客様の間ではよくそんな話で盛り上がっているのが聞こえて来ますが(また、聞いてる~笑)横目で見ながら「関係ね~よ」。はははっ!

そんな話はどうでも良い!あ~長くなりすぎた。いや、ブログやって良かったなと。
お客様はみ~んなHPがあることぐらい知っていると思ってたのですがまだまだご存知でない方も多いみたいで。つい先日、美容室のお客様が初めて1Fの商品を見て行ってくださりお買い物をして下さいました。その方が昨日また来て下さって
「HP見ました。ブログ朝の4時くらいまで見てしまいました~」って。え~こんなのそんな真剣に見てくれる人がいるなんてぇ~りつこ感激(古いね、すんません)!その方も私のことをとてつもなく誤解されていたようでした。私という人間を少し理解して下さったようで・・・良かったのか悪かったのか・・・
いや、嬉しかったですっ!ありがとうございました、K様。
怒りませんからなんでも聞いて下さいませ(笑)これからも、頑張りますです。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.11.11/ 20:47(Tue)
CIMG6811.jpg
私は所謂”気のきかない人”ってあんまし好きではないのですよ。
それはいろんな意味でなんですが。
積もり積もって来ると「・・・・はあ~またか・・・・」という、もう諦めモードになって来る。
そしたら、一切合切全部自分でやり始めるんです。
傍から見ると「なんか、怒ってるの?」状態ですな。ははっ。

まっ、そんなことはどうでも良いのですが、上の写真のお菓子いただきました~
「あわじオレンジスティク」もちろん淡路島の名産?です。
某デザイナーさんから頂きましたが、この方、ほんとにさりげな~く気をきかしてくれます。
と、私は思っているのですが・・・。わからんくらいさりげない。
でも、ちゃんと私にはわかっております。
いつもありがとうございます。まだ、ちびちび頂いてますよ。皆に内緒で一人で食べてます~。
CIMG6812.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2008.11.10/ 17:45(Mon)
CIMG5530.jpg
春だったか夏だったか・・・その頃にネコの話をしていたの覚えてますか?皆さん。
で、貰い手がみつかったんです~って喜んでたのですが。・・・・今日、白紙になりました。
あちらのお家の都合で今まで待っていて、そろそろお迎えに来てくれる日が近づいていたのですが。
・・・・・仕方がないです。色々と家庭の事情がおありなのでね。
先週から写真のちび黒が姿を消しました。もしかしたら、お迎えに来る頃になると誰かいなくなるんじゃないかな~なんて少し思ってたら・・・・・本当にいなくなっちゃいました。ちょうど急に寒くなって来た日くらいからです。
ちび黒の仲間も探している様子です。うちの家族も心配しています。でも誰にもどこに行ったのかはわかりません。人間から見るとネコというのは(野良ネコちゃんね)寂しいというか陰の動物と言うか、
どこに姿を消すのかというのが永遠の謎の様に思えます。
どなたか知っていたら教えて下さい。。ネコ博士に聞いてもわからんかったんやけど・・・・
寒いからな~寒くなるまでになんとかしてあげたかったけど。心残りです、生まれて初めての感情です。
いつでも帰っておいで~!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.11.08/ 20:52(Sat)
今日は1日気分がさえない。なんか、沈みがち?というか沈没してました。
今日、東京の原宿でH&Mの2号店がオープンでして。2000人が並んでたとか・・・・去年、H&Mが日本に出来るって聞いたときから「あ~あ・・・・」だったんですが、この数字を目の当たりにするとね・・・。社長がアバクロも来年くらいにやって来ると雑誌で見て言ってました。正直、アバクロに関しては「今さら~??」な気持ちもありますが出来るものは出来るんだから仕方がない。。
ずっと前からアメリカに買い付けに行ってH&M、アバクロなんかを買ってた私としては(世の中そんな人山ほどいると思うけど)もう買い付けに行く意味がないというか買うものがなくなっちゃったのですよ。本当に、つい最近まで日本未入荷!が売りでやってたものがあっというまに崩れさっていきますな。ははっ・・・・(乾ききった笑いですよ)
アメリカに行く事が心底好きだった私ですがこうなってくるとねえ~もう、中国で雑貨でも買って来て
大中みたいな店でもしよっかな・・・・それもねえ~。。(苦笑)
女40にして路頭に迷っております。40だから路頭に迷うんかな?・・・社長!早く厄払いに行って下さいよ~!!
しけた話ですみませんでした~~。またっ!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.11.05/ 20:20(Wed)
CIMG6648.jpg
私のブログは写真が少ないですよね。写真があった方がなんかおもしろそうな感じがしますよね。
でも、ほとんどこの中の生活なので特に写すものもなくいつもわんチンばかりになってしまうので・・・
出来るだけデジカメ持ち歩いて・・・・特にどこにも行かないので部屋の中のちょっとしたものを写そうかな~と。。まっ、なんでもいいんですよ。気になったもので。
そんな感じで撮影に励んでいきたいと思っております!・・・今は。ぷぷっ!

明日は何が撮れるのか??!!乞うご期待!・・・・・だって明日はお休みです。
あっ!業務連絡忘れてた。WEB SHOPご覧になって下さい、残り1点になってしまった秋物、お安く提供させて頂いてます。。
まっ、今の所は少しだけなんですが。どうぞよろちくです。。。わんっ。
CIMG6645.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.11.04/ 20:33(Tue)
CIMG6647.jpg
しょうこちゃん、今日はどうも有り難うございました。会話が出来るお客様が近頃激減していますので(苦笑)楽しかったです。実は、本日入荷したてのほやほや商品でした。。ははっ。

まきちゃん、ワッフル有り難うございます。終わってから皆で頂きます。是非、本はアマゾンで購入して下さい!。カラーはまたお待ちしております。ストレート似合ってるよ~!

米大統領選はどうなってんのかな?
早く帰って見よ~!!では、また。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2008.11.03/ 20:45(Mon)
本日は連休の最終日。なぜだかお客さんはカップルばっかり~~はっ、疲れた・・・・。
で、他のみんなも帰って来ました。・・・やっぱり一人やと楽やね~。自分の事、自分の仕事だけしてたらいいから。だから、結構ブログも更新してたでしょ?HPも結構新しいのをUP出来たし。
CIMG6649.jpg
でも、こんなおいしいお土産くれたし。
美容室があるからこんな私のブログもたくさんの人に見てもらえるから。
                                                                                        CIMG6646.jpg
ご予約お待ちしております~!!今の所、月初め空きありますよ。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.11.02/ 18:15(Sun)
CIMG6640.jpg
・・・・一人でいると寒いっすね~足下が冷える。・・・ので、電気ストーブを出しました。
まあ、皆が帰って来てわんちんがいたら寒くはないですけどね。

日曜日は19時までの営業なんです。
今日は遅~までおらんと帰ります!ちょっと、革ジャン着て行く所があるので(笑)

明日から美容室は営業ですよ。でも、予約はまんちくりんです。すみません。
また、来週にでも来て下さいませ。
さよ~なら~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.11.01/ 21:06(Sat)
こんばんわ。ひとりぼっちの東浦です。だって、他の2人は休暇とってますから~。
まっ、わんちんがいないから寂しいのですがね。
また、DVD見てしまった。朝も見た。夜も見たくなる。

んなこたあ、どーでもよくて。先日スニーカーをやっとこさ買いに行ける時間が出来てね。今日初めて履いた。ちと嬉しい。なんでスニーカーなのか?・・・まあ、足が色々悪いので、足が悪いと腰もやられる。もう、無理が出来ないお年頃なので(泣)
というのも大きな原因なのですが、もうブーツにうんざりしてるんです。ここ重要!
右見ても左見てもブーツ、ブーツ、ブーツ!!ブーツ履いときゃオシャレってもんでもないですやん。
偽物UGGというよりUGGもどき、ミネトンカもどきが氾濫。あきらかに40オーバーを感じさせる(感じ
させない人はOK!)方々もモコモコブーツを嬉しそうに履いててさっ!・・・・ぷぷっですよ。
なんだかねえ~この右にならえの日本人気質にうんざりしてる今日この頃。
だから、履きません。寒くなって足が冷えて来るまで私は履きません!

・・・・「勝手にせえよ~」「ああ、勝手にします!」意地はらせたらすごいんですよ、私は。
さっ、もういっぺんDVD見よ~おやすみなさい~
CIMG6631.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
