http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.12.30/ 22:09(Tue)
わたくしは本日が仕事納めです。今年からブログなるものを始めましてえらい好き勝手なことばかり言わせてもらって来ましたが、まあそれでも美容室のお客様にも「読んでますよ~!」なんてお声をたくさん頂きましてとても嬉しかったです。
個人的には全てひっくるめてどん底な1年だったなと。それでもなんとか1年を終えることが出来たから良しとするしかない。
まだお店の中のことはやり終えてないことも多いままもう休ませて頂きますっ!
なんと、新年は4日からです。(普通は2日からぐらいが多いですが)お正月くらいはゆっくりしようと思い、ミステリー小説、FBI物DVDを買い込んでおります。

ここを覗いて下さっている皆様、大変お世話になりました。また、来年も続けていくつもりなのでどうぞ宜しくお願い致します。そして、美容室、ショップの方もご愛顧下さいませ。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。。

では、また 2009年!にお会いしましょう~!バイナラ~?? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.12.29/ 21:51(Mon)
CIMG7496.jpg
クリスマスに東京のメーカーさんがクリスマスカードと一緒にハーブティーのティーバッグを一つ入れて下さってたんですよ。カモミールだったんですけどね。見たことないメーカーでして。
まっ、それ程ハーブティーには興味もなかったので・・・・。それがすごくおいしかったんですよ。
ちょっと感激するくらいです。
で、たまたまJRの大阪駅に高級食材のイカリスーパーがございまして。何気にぶらぶらしてたら・・・「あっ!」と。「うわ~売ってる・・・ん?¥950・・・・高いやん」
おそらく20パック入り。¥950・・・ウエッジウッド並みですよ。
なんでだ?!っつうことで調べてみたら専門のアーユルヴェーダハーバリストが健康維持、美容のために自然の恵みと香りをブレンドしたハーブティー。イギリスメイドでした。
ものすごい香り高いですよ。ビニールを外したらぷ~んとハーブの香りがします。ビニールは外箱のビニールです。
まっ、結局買っちゃいまして夜寝る前に飲んでおります。今回はデトックスにしたんですが、お通じがとてもよくなりますよ~!興味のある方はお試し下さいませ。
                              
              CIMG7495.jpg
上の写真は、昨日の「ピザで打ち上げ!」・・・・食って呑んでの残骸です。ははは~。しまちゃんは本気で酔っぱらっておりまして、変なダジャレ連発でした。。
ビールは「箕面ビール」です。こんな字であっておるのか??お客様の姉妹が作っている・・・有名らしいですよ。おいしくいただきました~~
明日で私は仕事終わりです。あと1日お付き合い下さいな。では、良い夜を。。。。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.26/ 19:49(Fri)
ちょっと遅めの忘年会です。会社勤めの方は今日が仕事納めの方も多いと思うので、「打ち上げ」ですね。金曜の夜の忘年会は電車の中に酔っぱらいが多いので避けて欲しかったのですが・・・・。
この前は椅子に座ってたら、前に立っている男性が咳をゲホゲホして唾液が私の顔に・・・・。
もちろん、謝るわけはないです。顔しかめてやったので気付かないはずはないのですが。

気が重くなって来た。。早めにか~えろ!
では、急激に寒くなって来ましたので風邪などひかぬ様に。
また、明日。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.24/ 19:25(Wed)
残業でクリスマスどころじゃないという方も、風邪ひいて家で寝てる方も、女同士でぶつぶつ言いながら呑んでる方も、一人でドトールでお茶してる方も、ボーナスが出なかったから彼女に何にも買ってあげれなかった方も、彼氏がまた約束の時間に遅れて膨れっ面なあなたも。
CIMG7481.jpg

何年も前のプリングルのおまけのサンタさんですみませんが・・・・・☆☆メリークリスマス☆☆
明日はお休みです。・・・今週は結構ブログ頑張ったな。。
今週末、美容室まだ空きがございます!どうぞ駆け込んでくださいませなっ!
では、ばいなら~?
PS.しょこたん、ありがとうございました。。。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.12.23/ 21:04(Tue)
CIMG7477.jpg
朝ご飯は家でもちょろっとだけ食べます。コーヒーと少しだけパンなりバナナなりと。で、お店でまたしっかりパンとコーヒーです。家はインスタントコーヒーだから飲むだけな感じです。お店ではコーヒーメーカーで作るのでおいしいのです。パンも途中でいろんなおいしい所を見つけて買って来ます。
お昼ご飯は12時15分ぐらいからです。これは少量のお弁当です。(誰が作っているかは言いません・・・笑)わんちんの為に少量ごはんを残します。そして、3時過ぎると小腹が減って来ます。この時間帯は洋物が欲しくなります。バームクーヘン、ウエハースetc.
6時くらいになるとまたまたお腹が減って来ます。この時間帯は和物です。おかきとかですね。
そして、8時くらいになると猛烈にお腹が空きます。・・・・んで、最近は上の写真の様なものを食べております。もう、この時間帯になるとお菓子じゃいやあ~!たまに、ドリアとかパスタとか。
・・・・・何しにここ来てるのか?ってな感じですが。
だってぇ~帰るの遅いし帰るのに1時間かかるんですよ・・・食べ過ぎ??

先日、プレセールのご案内を送りました、お客様に。「こんなの送っても来ないやろなあ~」
っていつも思うのですが・・・・なんだか、たくさん来て下さってありがとうございました。
偶然の方もありがとうございました(笑)

エンゾライゾの父様~何かお話をしようと思いながらご挨拶程度になってしまいいやはや申訳ございません。こういうところで会話してると実際にあった時なんだか気恥ずかしいものですよね。
よくそういうことがあります、私は。ライゾ君は今日はおねむだったのか・・・???また次回はお姉ちゃんを楽しませて下さいね~。

では、皆様またです。冷え込んで来ました。これぞクリスマスですな。。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.21/ 20:43(Sun)
いやいや、タイトル読んで「なんかしたん?」って思われた方もいらっしゃると思うのですがそうではなくですね。”ごめんなさいねえ~おばさん”っておばさんのことを言ったんですよ。
銀行の窓口、郵便局の窓口でもよく聞かれるこの「ごめんなさいねえ~」に私はすごいむかつくんですよ。ちょっと待ったりして名前呼ばれて窓口まで行ったら「ごめんなさいねえ~」。
スーパーで店員さんがちょっと間違えたりしたら「ごめんなさいねえ~」
うちの店に来て出る時に「ごめんなさいねえ~」・・・・なんやねん!友達ちゃうねんから。”ねえ~”付けんとって欲しいんですけど。
銀行員とかがこんなこというのおかしくないですか?「申し訳ございません」やん。「すみません」やん。「ごめんなさい」やったらまだ許す。んですけど~。(笑)
以前からこの件に関しては腹立たしかったんですが、今日オープン前に中で一人で掃除してたら外から聞こえてきましてね・・・。まっ、近くの方なんですが。
私の意見ですがこの台詞を吐く人は年齢に関係なくおばちゃんです!皆さん、気をつけましょう。
  
また、悪態ついてしまった・・・・・「ごめんなさいねえ~!!」ぷっ!
CIMG7427.jpg
今日も新商品アップしております。おリボン付きのトップスです。
「どうやって着るんですか?」・・・・好きな様に着てくれたまえ!規則なんてありません、思うがまま。
ちょっと考えてからわからんかったら聞いて下さい。なんぼでも教えます。

じゃあなっ!・・・・じゃあ、また明日もお会いしましょう。(反省) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.19/ 19:49(Fri)
CIMG7421.jpg
なんだか冷え込んで来ました。ちょっとは寒くなってもらわないとクリスマスの雰囲気がでないもんね。
本日、久しぶりにGris Rimelさんの新作アクセが入荷致しました。Grisさんのブログを見たことのある方はご存知だと思いますが夏の終わりくらいだったかな?楽天の方にお店を出されて大忙しでなかなかピカの方には新作が入荷せずで・・・・ちょっとしょんぼりなお客様も多かったはず!
クリスマスにぴったりこんなアクセが入荷しておりますのでまだオシャレの準備ができていない方は見にいらして下さいませ?   CIMG7422.jpg

先日17日が誕生日でして・・・・○1歳の春だから~♪バカボンのパパと同い年になったぞ!
もう少し頑張りたいとは思っています。

近頃、1日の仕事を紙に書いて消去法でこなすことにしましてね。まっ、始めたばかりですが・・・この時間帯になれば何かしら、なんでもいいから、なんか思い出してここ書いております。
最近おもしろくない???・・・・そんなこと言わんと~~!また、がつ~んと書きますんで見て下さいな。
では、暖かい夜を☆  にゃんこ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: ファッション
2008.12.17/ 20:16(Wed)
お二人さん!今日ジャンクの大ファンのTさんが来て下さってまたまた山程購入してくださいましたよ~!(感謝☆)
ブログが全然更新されてないとおっしゃってました。「いつからですか?」「・・・・10月くらい・・・」
・・・・なぬ~~!!ブログを開設してる以上は更新しなさい。そうやって毎日楽しみにして覗いている人がいるんだから。・・・・まっ、忙しいのもわかるけどね。
「そこで買えたり出来たらいいのに。」とかおっしゃってましたが・・・それはあかん。ピカレスクに来て下さい(笑)いやいや。
本当に好きみたいでね。幸せそうなお顔をしてチョイスしてらっしゃいました。Tさんはジャンクのアクセが似合いそうなかわいい方ですよ。歯が真っ白できれいだなあといつも思います。私の様にヤニまみれではないのは確かです、はい。

CIMG7381.jpg     CIMG7380.jpg
本日、春物ワンピが入荷致しました。アニマルプリントだ!・・・・といってもヒョウやゼブラではございません。うほほ、よく肥えたうさちゃんだ。バンビちゃんもおりますよ。もとから重ね着をしてるようになっているという重ね着ワンピです。WEB SHOPもご覧下さい。
明日は休みだ~!では、また金曜日に?
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
2008.12.16/ 21:14(Tue)
CIMG7374.jpg        CIMG7375.jpg
年末になりますと、お客様から色々と頂きます。今日はミスターM様からカレンダーを頂きました。
会社で作られたものだそうで。影絵で有名な藤城清治さんの作品が使われています。
ものすごく幻想的できれいな絵ばかりです。ありがとうございました。
年末だけでなく毎回たくさんの差し入れを持って来て下さる方、N様、O様・・・その他にもたくさんいらっしゃいます。いつも皆様本当にありがとうございます。

昨日WEB SHOPの方にアップしたのですがPUMAのレースアップシューズが入荷致しました。
春物です。なんかスポーツテイストが近頃好きな私は春に向かってそんな商品・・・靴くらいですが
を集めたいなと(あくまで願望)。
まあ、ご覧になってみて下さい。
CIMG7333.jpg
では、また明日だにゃろめ~~!!・・・・・???? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.15/ 20:15(Mon)
友人のたっちゃんがや~~っと(笑)小説を先日返してくれた。ご存知だとは思いますが、皆さんのことなら。パトリシアコーンウェルの検死官シリーズです。ドクタースカーペッタが大活躍する小説ですが・・・・もっちろん、ごぞんじですよ・・・・ね?いや、知らんでも良いんですが。
基本、ベストセラーもんには興味がないのですが、かれこれもう10年位前になるのかな?はまっちゃいまして・・・。今も年に1回のペースでは出ております。(ちなみに2、3年前からはちっともおもしろくないです)最初読んだときはおもしろくて、おもしろくて猛スピードで読んでしまってたので、また改めて読んでみようかなと。
まあ、女の目から見ても憧れてしまうのですよ、スカーペッタに。頭はいい、仕事はできる、男にもてる、そしてお金もある。んで、すごい勇気も持ち合わせている。
・・・・だったんですけどね、今読み直すと??と思う部分も出て来ました。
なんだかんだいって、全て上から目線で人を見ているといいますか、まあ、見ているのです。
外見で、住んでる家で、受けた教育で瞬時に人を判断する。そういった人達(例えば貧しい人)に憐れみも感じるんだけど、本人のすることと言えば一流ホテルに泊まり、一流の料理、一流のお酒、そして、ベンツに乗っている。
まあ、検死官で、人の何倍も働いているから好きなことすりゃいいのですが。
麻生さんが世の中不景気になって家賃が払えなくなった人達の気持ちがわかるのかっていったらわかるわけないですよね。お金に困ったことなんてないんだもん。
数字では理解してると思う。政治家としてなんとかせねばという気持ちは絶対あるとは思うけど心の底では他人事なんじゃないかなあ~
まあ、レベレの違う話やけど、すごい太っちょの女の子が悩んでても私にはその気持ちはわからんし
「まあ、努力して痩せなさい」としか言えんでしょ?

何が言いたかったのかさっぱりわからん様になってきた(笑)昨日の夜はまとまってたんですけど。
まあ、なんとなくニュアンスでわかって下さい!(ほったらかしですみません、苦笑)

ヤフーオークションで10冊セットで¥2000とかでなんぼでも出てますんで知らない方は購入してお正月にでも読んでみて下さい!損はさせないぜぇ!
では、またねん。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.13/ 21:49(Sat)
CIMG7252.jpg
こんばんにゃん。にゃ~んとも、もう春物のお洋服がちびっと入荷致しました。今秋はなんか世間でこのダルメシアン柄のワンピを着てる女の子が多かったですよね。
ダルメシアン??いや、私も昔からアニマル柄大好きでね、ヒョウやゼブラには目がないんだけど。
ダルメシアン?????そんな柄の物あったの~??皆、意外とヒョウ柄とかには大阪のおばちゃんっていう意識があって敬遠するんだけど、ダルメシアンならいいのか?!
なんで?犬だから?ネコ科はだめなん?にゃんで~!!
・・・・すみません、調子に乗りすぎました。
かわいいでしょ?ティアード、シフォン、ダルメシアン、そしておリボン付き。女の子大好きアイテム満載!今日も売れておりました。

CIMG7310.jpg
・・・・お父さん似で全く片付けしませんねん。・・・・
では、また。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.12/ 21:58(Fri)
12月ももう2週目に入りましたが、なんだか年末という雰囲気もしませんねえ。クリスマスツリーやそういった飾り付けがしてあってもここ何年もピンと来なくなりました。まあ、まず暖かいからっていうのが一番の原因だと思いますが・・・・。クリスマスやお正月もちっとも楽しい物ではなくなるのが歳をとるということなんでしょうかね?
トヨタショック、ソニーの1万人以上のリストラ、1$が¥90切るなんて本当にほんの数ヶ月前に考えたこともなかったのに。・・・・恐ろしいことですよ。
1$が¥100きったとき位なら「今のうちに$買っとこかなあ~絶対使うしなあ~」なんて軽~く考えてましたが、もうそんな呑気な気持ちにもならなくなりましたね。
来年はたして買い付けにアメリカに行くのかどうかもわからんもん。ばかみたいに買い物してたら狙われそうでしょ?。・・・・かなり殺伐としてきてますよね、アメリカのニュース読んでると。
「名古屋は景気がええからいいなあ~・・・・名古屋に店出そうかな~」なんてつい最近まで冗談で言ってたのに・・・・・。
とまあ、暗い話題ばかりですが、景気は悪いけどプライベートでいいことがあった人もいっぱいいるはずなんでクリスマスが楽しみだったりいろんな予定がいっぱいだったりね。
残り少ない 2008年、心して過ごしましょう~!!
そうだっ!今日HPで早速シャンプーの発注が入りました!皆様もご利用下さいませ。出来るだけ品切れにならない様にいたしますので。
んではっ!
PS.えんぞ君の父さんお元気ですかぁ?たまには顔出して下さいなっ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2008.12.10/ 21:03(Wed)
こんばんにゃん。いきなりですが明日オンエアーの「なるトモ」のゲスト、北京オリンピックに出ていたシンクロの選手の「おくのふみこ」さんがうちの服、ジャンクルームのアクセサリーを付けて出てくれるらしいです。機会がございましたらご覧になって下さい。
CIMG7237.jpg
先日、モッズのライブを見て来ました。・・・・一人で。今回はなんとスタンディングではなく全席指定。2~3年ぶりのモッズだったのですが、いや~ステージが始まる前のお客さんのモッズコールから鳥肌もんでした。細かいことは割愛させていただきますが¥6000のチケット代を払う価値はありましたよ~。休みに日にあればもう一回見たいなあと思うくらい。
まあ、モッズというのはファンも気さくな野郎達が多く、一番覚えているのが私が高校生の時。
神戸国際会館に見に行った時、ステージが始まる前に隣の席のパンクキッズが「ヨロシク」って挨拶してくれたんですよね。私が通っている高校には絶対いないタイプの男の子で結構嬉しかったのを覚えてます。
今回も一人で行ってて、始まる前に外で煙草吸ってたら
「モッズっすか?」
「・・・・そうですよ~」
「そうっすよねえ~・・・」
なんて話しかけてきてくれてね。会場内でもそういう野郎がいて嬉しかったです。9割は確実に野郎ファンですから。女ひとりで見に来てるのは珍しいらしい。
まあ、そんなこんなで生きて行く楽しみを見つけた、というか増えたかな。
おっと、言い忘れるとこでしたがチェッカーズのなおちゃんがゲストでサックス吹いてました!

明日はお休みです!ばいな~らん。。CIMG7235.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2008.12.07/ 21:49(Sun)
CIMG7186.jpg
ど~もっ!いやあ~先月の終わり頃から、ちと人から頼まれたことがありましてね。それで毎日忙しかったんですよ。で、その後は決算なんでそのタイムリミット付きの経理関係のお仕事ばかりでね、いやあ~さぼりまくりで、はい、申し訳ごじゃいません。
もう少しその経理のお仕事はあるのですが・・・・まあ、ジャンクルームさんが新作を持ってやって来てくれたので「アップせな~!!」と。
                                        CIMG7188.jpg
え~っと、上のはブローチですね。CIMG7189.jpg
んで、右のはバレッタです。
ちょっと、今回は付けやすかったりする感じなんで皆さん、見にいらして下さいませね~!!宜しく!
明日はもしかしたら臨時休業になるかもしれません。ジャンクルームの商品が見たい!方・・・・火曜日にいらして下さい。勝手いいましてすみません。
んでは、また。
PS.遅ればせながら「美容」関係の物が(シャンプーとかね)WEB SHOPで購入出来る様になりました。・・・こちらも本当に遅くなり申し訳ございません。まだ、数点しかアップしておりませんが、もう少し細かい物(ワックスとかね)もアップしていきます。忙しくてお店に行けな~い!なんておっしゃる方
、是非ご利用下さいませ。宜しくお願い致します。
美容室、12月前半まだあきがございます。後半になって来ると予約取るのが苦戦になりますので、皆様どうぞ今のうちにもいらして下さいねん、ねん。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ファッション
2008.12.05/ 19:34(Fri)
今日、まだピカレスクが東心斎橋でお店をやってた頃からのお客様(当時高校生)が久しぶりにお店を覗いてくれました。結婚して東京に行ってしまったのです。そして、この度はお友達の結婚パーティの為に大阪に戻って来たついでにこんなへき地の南船場に足をわざわざ運んでくれたのです。
本当に、近頃このエリアはわざわざじゃないと来ないからなあ~・・・そんな彼女ももう30歳を過ぎたらしく・・・そりゃあ、私達も40歳になりますよ。

色々お話を聞いてたのですが、現在彼女は東京品川駅にある”DEAN&DELUCA"でお仕事をされているのです。大阪には絶対出来ないであろう高級食材のお店です。もともとはNY?だったかな?
「・・・・高っ!」の一言で終わらせるでしょうね。せいぜい、トートバック買うくらい?
モーニングでも、コーヒーとベーグル買ったらおそらく¥1000近くすると思うのですが・・・・お客さんはいっぱいで忙しいそうです。
なんと、1日に前を通る人の数は6万人!!・・・・・絶句ですよ。
すごいなあ~うらやましいなあ~。それだけの人が通れば¥1000だろうが¥1500だろうが買う人も中にはいるでしょうね。
数字で聞くと東京の人口のすごさを思い知らされます。

今日は私達は大正区においしいものを食べに行く予定です。
Mちゃん、今日はありがとうございました。全然、お変わりなくてびっくりですが・・・朝早いお仕事ですが体に気をつけて頑張って下さいね。今度、東京に行くときは寄らせていただきます~。。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2008 picaresque, all rights reserved.
