http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.01.31/ 22:12(Sat)
・・・・どなたか韓国語が堪能な方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらご一報下さいませ。
ちなみにしゃべれなくてもいいんです。読むことが出来たらでいいので。
宜しくお願い致します~!!

明日は1Fは6時までですよ。お買い物される方はお早めにいらしてくださいね。
お待ちしとります。。

早いものでもう1月も終わりです。すぐに、2月も終わりです。頑張りましょう~!ばいならっ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2009.01.30/ 19:54(Fri)
あ~今日は8時になったら速攻帰る!
昨日仕事してたので今日は帰らせてもらいます。
なんか・・・こう・・・束縛感があるんよね。
とっとと外の空気が吸いたくなる。

そういえば、京橋にいい喫茶店があるんですよ。といってもセルフなんですけどね。
おそらくイギリスのパブをイメージして作られてると思うんですが。
おしゃれとかじゃないですよ。そんなとこ好きでもないし。
夜はバーにでもなるのかわかりませんが、入ったらお酒の匂いがするんです。
お酒の匂いが染み付いている。しかもバーボン。(おそらく・・・・)
わかりやすく言えば、昔のライブハウスの匂いですね。今のライブハウスはこぎれいなのが増えて
中でたばこも吸えない様なとこが多いですが。
昔のチキンジョージとかバーボンハウスに一歩足を踏み入れた時と同じ匂い。

・・・・いいなあ~家賃なかったらそんなこともしてみたい。
おっと、8時前だ。
ではみなさん、さよ~なら!社長、しまちゃん、わんちゃん、お先っす!
CIMG7934.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.28/ 20:55(Wed)
今日は特にこれっちゅうこともなく何にも考えてないので書くことがない!・・・・と言ってしまったら身も蓋もないのでね。1日生活してたんだからあれ食べたとか、寝坊したとかなんでも書こうと思えば、書く気があれば書けるであろう・・・と思い日々なんでも綴っております。

最近思った。うちの店には面白みがないと。昔は雑貨も多かったしユーズドのへんてこな物も置いてたし。私が面白くもないと思ってたらそりゃ~お客様もそう思うだろうと。
んで、雑貨(バック系ですけどね)をまた増やしたいなと思い色々と現在探しております。
今週末にはチープでかわいいものが入って来ます。お値段も¥1900~です。
また、ちらりと見に来て下さいな。

HPの方にも冬ものですがとってもお安い商品を出しております。・・・決して悪い商品ではないので要チェックですぞ!

明日はお店やってますよ~今月は休みすぎたので・・・。トホホ。
CIMG7866.jpg
今一番ヒットしているエナメルトートバッグです!
では、また~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.27/ 20:12(Tue)
CIMG7864.jpg
近頃、といいますかかなり前からCDや本を買うのにアマゾンを利用しておりまして。
まっ、正直便利ですよね。本屋さんまで行かなくても仕事中に本が買えちゃうのだから。ついでに私好みの本の案内をしょっちゅうメールで送って来てくれる。
もちろんあらすじも読めちゃうし他の人の評価も見れるので買うか、買わないかの判断も出来る。
すっかり頼りきっておったのですが、近頃無性にまた本屋さんに行きたくなって先週ぐらいから足を運んでおります。
やっぱり、いいです、楽しいです。当たり前のことですがありとあらゆるジャンルの本を見ることが出来るから。料理、攻略本、流行もの、写真集・・・・。そして新刊。
ちょっと中覗いておもしろそうだったら買おうかなあ~って。

だめですね、PCにばかり頼っていては。もともと皆、足運んで自分の目で見て触って会話をして物を買っていたんだから。うまく使い分ける!これですね。

今日おハガキいただきました。ほんとによく出来た人だなあと感心してしまいました。年賀状とか以外で直筆で文章書いたものをいただくのもここ何年もなかったので。
コンピューターの文字とは違い気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。Y様。

今日は現代の人間が忘れつつあるものについて書いてみました~~・・・・とかいって、たまたまですけどね。へへっ。
CIMG7863.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.25/ 20:01(Sun)
今日は雪景色でした、電車の中から見る風景は。こんなに吹雪いてるのを見るのは久しぶりの様な気がします。
寒い日に飲むコーヒーは格別においしい。
外歩いててもすぐにどっかにお茶を飲みに入りゆっくりしてしまう。
やたらと夕飯におでんが多い。
お風呂も気持ちよい。
布団の中にこたつを入れてぬくぬくと寝て、朝は布団から出たくないくらい気持ちよい。
コートが着れる。
あと1ヶ月程、そんな冬の楽しみを味わえます。

明日は月曜日。お仕事がんばってくださ~い!
CIMG7808.jpg大昔に買ったレッグウォーマーを近頃愛用中。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.24/ 20:58(Sat)
CIMG7786.jpg
店内は春の様な気温(室温)ですのであっという間につぼみが開いちゃいました。
いやあ~本当にお寒い1日でしたね。こんなカフェもあまりない南船場にお買い物に来られたら冷えてトイレに行きたくなっても困りますよね~近頃はコンビニでもトイレは貸してくれませんし。
ところで、ところで、先日のアメリカ大統領の就任式をテレビでご覧人になられた方も多いと思いますが・・・・200万人が集まってたんですよね?氷点下でしたよね?・・・・私は最初に疑問に思った。。
「皆、トイレどうすんの~~~~??」
仮設トイレもやはりあるんでしょうね。けど、数も足りない、動いたら絶対いた場所には戻れないでしょ??コンサート会場じゃあるまいし。
次に日、何気に社長にそのことを言いましたら「・・・・え?知らんの?みんなおしめ(おむつ)してんねんで。NYのカウントダウンのときもそうやで。」
????嘘付いてる感じでもなくそう言ってたので本当なのでしょう。
想像してみてくださいよ~・・・200万人の人がおむつしててあそこで・・・・・・・・・・・・。

くだらん話ですみません。おこたいれてお休み下さい。     わんっ!
CIMG7788.jpg     

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.23/ 20:58(Fri)
先日神戸のえべっさんに行く時に社長運転で日産MURANOに初試乗致しました。
「???・・・・村野?」・・・・だっさい名前~~!!なんですが。
まあ、もちろん車好きの社長の自家用車ではございません。ちょっとわけあって実家のを今借りているだけなんですが。
で、私が先週体を壊しているときご親切にも「村野」さんで送ってくれたんですけどね。
本当に国産車というのは乗りやすいなあ~とほとほと感心致しました。
座席の高さ、シートの質感、ついでにカーナビも進化してるんですね~!!ドアも開けやすいし足下も広い!
社長のいままでの愛車、ジャガー、ポルシェ、レンジローバー、アーストンマーチ、ベンツetc
どれよりものり心地が良かったです。ポルシェなんて車体低いから怖いし、何の為にあんなにスピードが出る様にしてるんかわからん。日本でそんなスピード出せませんやん。。
これだから日本車って売れるんですね、売れる訳がわかった様な気がします。

アンティークのコートとかもう今は着る気もしないんですね、私。重いし、そのわりには暖かくない。
手入れはたいへん。
ダウンジャケットなんて最初はばかにしてましたが着てみたら軽いは暖かいは家で洗える、雨の日も安心。
・・・・そりゃ、売れるわなあ~・・・・・っていう、「売れる物には理由がある!」を先週実感したのでちょっと書いてみました。ちゃんちゃん。

では、また。もう復活してますのでどうぞ寒いらしいですがいらっしゃって下さいませ。。
PS.文章は全て事実ではございません・・・・ホホ。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2009.01.21/ 20:31(Wed)
・・・・はぁ、また明日からいっそう寒くなるそうですね。お店のカウンターのいつもの所の座ってるんですが、何故か壁から・・・・すう~すう~と冷た~いのが入って来ます。めったにないですよ、こんな現象。体の方も随分良くなりまして、先週の土曜日からお粥を少量食べていたくらいだったのですが本日はサンドイッチを食べるまで一気に回復致しました。・・・が、調子に乗ってはいけません。
一応、食べる時は噛むということを意識して15回以上は口動かしてます。

明日はもし時間があれば映画でも観にいこうかなと。えっ?・・・・・ああ~タイトルは”ワールドオブライズ”。ディカプリオのCIAスパイものです。そういやあ、”007”も始まってるじゃないのさっ!
そのあとは、もう1本レオちゃんの”レボリューショナリーロード”。これは、実はあまり興味ない。
恋愛系のレオは・・・・いまいち好きではない。というか、FBI,CIA物が好きなんですよ。
マットデイモンもそれ系に出てる時はいいっすね!
まっ、時間があればのお話ですが。

HPに本日もアップしとります!今日はバッグとピアスだけですが。ご覧になってからお布団に入ってちょ~だいね~。。暖かくしてお休み下さい。ではまた。
CIMG7764.jpg
PS.シフォンにおリボン付きのパーティバックです。クラッチにもなります!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.19/ 18:51(Mon)
ここ2日間程、こちらをお休みしていたのには訳がございまして・・・・金曜日の夜中から嘔吐、下痢が続き仕事を休んでいたのですよ。金曜日にお客様に「新商品入荷」メールを送っていながら・・・
来て頂いたお客様申し訳ございませんでした。もう、復活しておりますのでまたお時間ある時にでもお立ち寄り下さいませ。
原因・・・・???別に風邪をひいていた訳でもなく、ただひとつ思い当たることと言えば、金曜日の夕飯後おもちを3個きな粉餅にして食べたことくらいですかね・・・・。「食べ過ぎた」「気持ち悪~」とは思いましたから。
きついですね~嘔吐&下痢は。私の人生の中でこのペアがやってきたことはほとんどないので。
あ~早く色々食べたいわ。

maguliさんの新作ピアスも入荷しております。
CIMG7762.jpg      CIMG7761.jpg

早々にHPにもアップしますので。
皆様もお体に気をつけて!では、まただにゃん。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.01.16/ 19:37(Fri)
CIMG7733.jpg
ブッシュ大統領の任期も終了ということで、世界中の期待を集めてオバマさんが米大統領にいよいよ就任しますね。でも早いですね~大統領選って11月でしたっけ?あっという間でしたね。
正直、今のアメリカが抱えている問題をすんなり解決出来る人はいないでしょう。
オバマさんの暗い部分も(政治的な面で)色々と読んだりしますが。
とにかく頑張って頂かないと私達までとばっちりを食うことになりますから、もう食ってますが・・・。
気の短いアメリカ人のことだから、早めに少しでも結果を出さないとあっという間に支持率も下がるでしょう。
とにもかくにも、ブッシュさんお疲れさまでした~!。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.14/ 21:43(Wed)
今日の朝、ちょっと買う物があって某有名高級食材スーパーに行きまして・・・・。皆さん、ご存知のJR大阪駅構内にあるスーパーです。お客様用(美容室のです)の紅茶を買いに行ったついでにおいしいドーナツがあるのでついでに買いました。朝なのにサービス品になっててね、それしかなかったんです。まっ、安いからいいかと思って買ったんですけど~~・・・・めちゃくちゃ脂っこい。・・・ん?期限切れか?いやいや、今日までなんですよ。も~がっかり。。
いつもなら、家で作ったドーナツの様な味で本当においしいのにギトギトでした。おそらく、いや絶対昨日のなんでしょうね。たかが、¥30位お安いだけですよ。
前に買った時も5個くらい入っているので、残ったのを次の日に食べたらそんなんでしたもん。
あかんで、そんなん売ったら。値段が少し位高くても絶対おいしいであろうと思って買ってるのにさっ!
CIMG7682.jpg       CIMG7683.jpg
そんな中、某作家さんが昨日の私のブログを読んで気の毒に思ってくれたのかこんなにおいしいものを持って来てくれました。
"GOKAN"の黒豆入りのマドレーヌです。いやあ~おいしくいただきました。明日になっても油ぎっちょんにはならないでしょう。
ありがとうございました。サービス品には要注意・・・。
では、またまたね~~!!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.13/ 20:26(Tue)
あ~1日が終わりました。んで、お腹が空いたので某お菓子の安売り屋さんの表で特価になってたハッピーターンを食べたんですけどね。
普段は表で特価になってるのはあんまり買わないんですよ。なんでかっちゅうと・・・量が少ない!
これ本当。で、同じ商品でも中に置いてある正規より少しお安くなってるのを買うんですよ。
なんで、このハッピーターンを買ったかというのは少しいつもと違うパッケージで量は多そうだったからなんです。うん、実際量は多い。しか~し、味が違うやん!!これ本当。
サクサク度も違うし、幅も狭い、あの塩っ辛いのと甘いのが混じった何とも言えないおいしさにも欠けている・・・・。だまされた。一応、社長としまこさんにも食べてもらったら同じ様な答えが返って来ました。皆さん、安いだけで物を買ってはいけません。よ~~~!!
からくりがあるんやから。
・・・・日に日に、寒くなりますね。では、また明日。。お~さぶっ・・・。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.12/ 20:51(Mon)
CIMG7620.jpg
いやあ~、3連休もやっとこさ終わりました。近頃の船場なんて休日だからってわんさかお客さんがくるわけではありませんがそれでも一応気が張ってるので・・・。連休前の商品の仕込みとかもありますしね。
それにしても、極寒の3連休でそんな中昨日残り福をもらいにえべっさんに行って来ました。いつも私の家の近所の柳原えびすに社長の車で皆で行きます。今年は難波の方に行こうかと言ってたんですけどすごい人らしいですね。まっ、メインは屋台の私達なので比較的人も少ない方に行って来ました。商売をしてる人もそうでない方も遊びがてらに行かれましたでしょうか?

また、明日からお仕事・・・・頑張りましょう~~!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.10/ 20:06(Sat)
もう、そろそろお正月気分も抜けて来た頃ですが・・・・。今年の目標なんて皆さん、今でも立てますか?禁煙、ダイエット、ブログを毎日書く、etc。人によって色々あると思いますが。
別に私はこれといってどうこうするなんて特には考えてはいません。ただ、極力へこたれんように日々過ごしたいなと。
ある人が言ってました。まあ、23年一緒にやって来たバンドのメンバーが抜けてしまい先が見えなかった時にも「ただ、前に進むことしか考えていなかった」
・・・・これですよ。もう、日々新聞の一面には暗いニュース、不安になる様なニュース、そんなことばっかりです。それでも明日という日はやって来る。生きていかなあかんのやからね。
私なんかもうなんでもする気でおりますよ。いざとなれば。

CIMG7589.jpg
わんちゃんも膀胱炎になってしまいそれでもへこたれず布団を噛みまくっております(笑)

頑張りましょう~~!!
明日は皆でえべっさんに行きます!お休みの方はごゆるりとお過ごし下さいませ、ませ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.09/ 20:11(Fri)
あ~~・・・・年末から肋骨が痛くてですね。ライブに行って暴れたわけでもなく、電車の中で殴られたわけでもないのですが。で、昨日、やっとお休みで病院に行きましたら軟骨にひびが入っておりました。レントゲンにも軟骨の部分は写らないんですけどね。
私の症状を見てお医者さんがそう言いました。
痛いですよ~・・・何が痛いって咳、くしゃみこの時が一番痛い!たまに忘れて咳き込んだらもう拷問受けてる感じですね。
ザ ディパーテッドの映画の中でレオが腕怪我して包帯巻いてるのにジャックニコルソンにテーブルにおもいっきりその腕を何度も叩き付けられる・・・・「うお~~~!!」・・・その時の痛みと一緒です(知らんけど~)
もう、治療法なんてないです。日にち薬だと言われたので大人しくしときます。。。
多分、風邪ひいた時に咳き込みすぎてぼろっといっちゃったかもなんで皆様も咳には気をつけて下さい!
デスクワークが昨日でほぼ終了したので本日はHPに商品アップしております!スプリングコートもあります!カットソーもあります!ご覧になってちょ。
本日は3人でミーティング。頑張ります。では、また明日。
CIMG7539.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.06/ 22:30(Tue)
あ~~正月早々デスクワークだ山積みです・・・・。休んだら休んだで仕事がたまるし。
でも、これを終わらせないと次には進めません。いったい、いつまで続くんだ??こんな生活。

社長は体調が悪く先に帰っちゃいました。しまこもいない・・・・。
わたしもそろそろ帰ります。

こんなブログですみません。また、明日だ~にゃん! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.05/ 21:38(Mon)
CIMG7514.jpg
さあ、2日目!今日も頑張るぞ~!
今、HPのカウントが30000台なんですよ。その話を川口としてましてね。50000になったらその数字を写メなどで撮って来てくれたら5%割引をしようかと。まっ、たかだか消費税分くらいなんですが。美容室、ショップ両方で割引させて頂きます!!別に50002とかでもいいです。
ちょっとおもしろいでしょ?川口案です。その頃になったら忘れているかもしれませんが、いやいやこのご時世5%も大きいですよ。皆様、ここガンガン見て撮って来て下さいませ。
もちろん、 10万になった際は10%割引です。。・・・・多分。(小笑)

上の写真はしまこさんの島根土産です。有名店らしいです。楽しみだにゃ~ん。

PS.Nさん今日はありがとうございました。ここ見て下さっているなんてとても嬉しいです。
コメントなんかも入れちゃったりして下さい。これからも宜しくお願い致します~~。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.01.04/ 18:36(Sun)
新年あけましておめでとうございます!本年も美容室、ショップ共々どうぞ宜しくお願い致します。
皆様は明日からお仕事の方も多いと思います。(お正月もお仕事だった方お疲れさまです)
ほんとに、年末からお正月3が日はあっという間ですね~私は3日はセールの用意をする為にお店に来ておりました・・・・ってか、もう限界。4日間も家でじっとしてられなくて・・・貧乏性です、トホホ。

お正月は家でDVD見てました。
「アメリカを売った男」・・・・ん~、ぼちぼちでした。本で読んだ方がよかったかも?
「THE DEPARTED」 ・・・・レオ、マットデイモン、ジャックニコルソン。
「BLOOD DIAMOND」・・・・レオ。
も~ディカプリオの大ファンになってしまった~!!あくまでも悪役の彼のみ。
タイタニックとかロミオとジュリエットとかギルバートグレイプとかは見る気もしません。
「ファッキン!」を連発のひげはやしたレオはいいですねえ~しかも、役柄上結構、かなりマッチョで。
銃さばきもかっちょいい。しかも、一匹狼ときたら・・・はあ~。かっこよかった。
まあ、それだけではなく「BLOOD」の方は非常に考えさせられる映画でした。長年、飛行機の中でしか映画を見なくなってたんですが、やはり世界が広がっていいなと再確認しつつ、今年はまた楽しみが増えて新年早々嬉しいっす。

美容室は明日から営業です。1月は比較的ゆっくりしておりますので12月に来そびれた方!お電話お待ちしております!
ショップの方も冬物セールを行いつつ春の新作もちょこちょこ入荷しておりますのでどうぞお立ち寄り下さいませ。
では、まだお正月休みの方はごゆるりと~~~。
CIMG7497.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2009 picaresque, all rights reserved.
