http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.02.28/ 20:35(Sat)
・・・・デザインが気になるときは買います。
CIMG8719.jpg
「ゲゲゲの鬼太郎」です。
来月は「週間少年漫画50周年」と題してサンデーとマガジンのも出ます。
どちらかというと、マガジンの方がいいです。「明日のジョー」「愛と誠」「天才バカボン」「巨人の星」「タイガーマスク」だから。・・・・あっ「まことちゃん」はサンデーかっ!
CIMG8721.jpg   CIMG8722.jpg
もちろん絶対使いませんよ。集めて、気が向いたら眺める。そして、「ん~やっぱりええよなあ~・・・・」
子供のときはピンクレディーの踊り方が載ってるカードを山ほど集めてました。しかも、酒屋さんに売っててね。小学生なんですが、酒屋(おっちゃんらが立ち呑みしてる)に行ってついでにするめを¥20で買って食べる。自転車で暴走して自販機に足かけて(自転車にのったまま)ジュースを飲む。
家に帰る時間は絶対守らない!
・・・・あっ・・・子供時代の話ではなかったな。
いいですよ、切手。興味があれば郵便局覗いてみて下さい。(苦笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.25/ 23:23(Wed)
もう、こんな時間だ!まだ、片付けが残ってるしお腹も減った。・・・・しかも、もう誰もいない。
「こんな時間まで何やってんの~??」
・・・本当にそうです。いや、でもこのくらいの時間になると電車に乗ってる人も少なくておそらく快適であろう。
そんなこと言ってる場合ではない。神戸までの道のりは長いぞ。
なんで、しょ~もねえブログですが許してね。
明日はお休み・・・・のはず。
良い子はお休みの時間です。では、また。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.23/ 21:55(Mon)
いや、今日は2月23日ですが。昨日はニャンニャンニャンとネコの日でした。
そんなんあったんかい??まっ、私も昨日知っただけです。
「今日はネコの日よ~~」なんて言いながらいつもと同じキャットフードしかあげなかったご主人様がわんさといることでしょう。

そうだ、WEB SHOP再開致しました。今日は何もアップしてませんが。また明日から頑張るぞ~!
CIMG8569.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.22/ 20:16(Sun)
近頃、もしかして私は神経質なのではないか?と思いました。・・・今頃になってなんですが。
こんなに長いこと生きててなんですが。
電車に乗ったとたん「・・・うぇ~」となる。変な匂いが蔓延している。
どこかでおっさんのげほげほという声が聞こえる。酔っぱらいの息がここまで臭って来る。
走ってきて電車に乗り込んだおっさんがは~は~息を切らしてる。息がここまでかかる。
「うぇ~」となるんですが、皆は??と思い回りを見回す。
どいつもこいつも、ケータイ見てる、普通の顔して。っつうことは気になってないってことですな。

といいますか、どうして電車の車両の3分の2はおやじばっかりなんでしょう?逆に若者がそんだけ1車両に乗っている事は皆無だ。まっ、それはそれで、別の騒音なるものでイライラするんですが。

女性車両?ここはここで鼻の下伸ばして必死でマスカラ塗ってる様な人種が多いのでここも落ち着かない。「恥ずかしくないのか?」と思いじ~っと拝見させて頂くんですが・・・全く人の視線に気付かない。

まっ、いいか。嫌なら見るな。騒音にはヘッドホン。匂いにはマスク。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.21/ 21:04(Sat)
すんません、web shopの方が見れないのでこちらに。
CIMG8552.jpg
ユーズドのカゴバック¥5145 CIMG8560.jpg アンティークのビーズバッグ

CIMG8567.jpg
ミネトンカ(NEW)サイズ5 他のお店よりかなりお安い!
以上の様な物が入ってます。
お楽しみに来週までお待ち下さいね~~!!では。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.21/ 19:48(Sat)
あ~~皆様申訳ございません。
WEB SHOPが見れなくなっていると思いますが・・・・管理サイトに年会費納めるのを忘れておりました~!!最悪や・・・・。
「月曜日に振り込むから解約せんといて~」メールをしたので(返事はまだですが)大丈夫だとは思いますが。格好悪いお話ですみません。
再開する事を心よりお待ち頂けたらと思います、いや、願います。
宜しくお願い致します。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.18/ 21:36(Wed)
リクルートスーツ着て服屋さんに入って来たり、ぶらぶら買い物してる人って嫌いなんですよね~
しかも、音楽聞きながら。
「どこも就職決まらへんって」って言ってやりたくなりますな。たいがい、ぼさっ~っとしてますが。
本当に真剣に取り組んでる学生やったらせいぜいちょっとお茶飲みに行くくらいでしょう。

ヘッドホンして入って来る輩も嫌いですな。格好付けてるんかしりませんが、接客拒否するんやったら入って来るな。

夜にメール見たり打ったりしながら入って来るのも嫌ですな。暗いからどっか明るいとこでっちゅうのが見え見えなんよ。

あと、本屋さんで商品の上にバッグを平気で置いて立ち読みしてる人。店員じゃなくても注意したくなりますな。たまに、うちでもあります。そんな時はすかさず勝手に荷物をどける。もしくは「お客様~ちょっと商品の上には。」ニッコリ。。

うちは百貨店とちゃいますのでマナーの悪いお客様には注意させてもらってます。

以上。近頃、よく思う事でした。・・・起承転結はございません。
明日はお休みです!また、金曜日にぃ~。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.17/ 20:12(Tue)
お寒い夜ですな~こんな日は皆さんPCの前でショッピングされたり、いろんなブログを覗いたりして過ごしてらっしゃることでしょう。
私が日々チェックするブログは前にも言ったとは思いますがバンド関係ばっかしです。
まあ、たかがブログです。しかし、ちゃんとやってるとこは違うなあと実感します。
・・・みんな、ちゃんとやってるとご本人達は思ってると思います。が~しかし、それを客観的に見てると自然と私の中で”優劣”がついちゃうんですよね~~
死んでもここでバンド名は出しません。そんなん出したら今流行の”ブログ炎上”になりますやん。
はっはっ!
某バンドMはすごいなあと思う。まず、皆がまんべんなく書く。ある程度の活字量がある。ちゃんと勉強している。そして、たかだかブログの中に起承転結がある!
やっぱり日々いろんなこと考えて、いろんな物を見て、読んで。それがはっきりわかりますからね。
勉強になる時も(笑)あるんです。
”古い言葉に『七歩の才』ってのがあって、文字通り七歩歩いてるうちに詩が書ける程の才能の事らしい”
へ~初めて聞いたわ。そんな才能は私にはないんで。残念ながら。ふむふむとこんな感じです。
優劣付けとかんと愛情を持って見る努力をしよう!あばたもなんとやらですからね。

愛情持って見てくだしゃいね~~!!
では、また。。
CIMG8451.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2009.02.16/ 20:32(Mon)
CIMG8425.jpg
近頃、わんちゃんがまた吠え始めた。ここ1、2週間くらいのことですが。
やはりお店なんでね、いくら中にいるとは言えお客さんもびっくりするでしょうし、吠えまくる犬というのはどうもバカに見えるから基本私達は好きではない。・・・
わんちんというのは常に何かしら癖があるというか、何かやらかす子でして。
もう、それは昔っからです。ぐるぐるまわって自分のしっぽ追いかけたり、きゅんきゅん泣きながらふとんに噛み付いたり。もう、数え上げればきりがない。
普通に大人しく暮らしてると逆に「調子悪いん?」ってな感じです。
今日も「ガウガウ」するんで中で大きな声でお説教してましたら、こつこつと靴の音。
「お客さんだ!」と思って急いで外に出たらす~っと帰られた・・・・。そりゃそうや。服屋に入って来てそんな声聞こえて来たら帰りたくもなるわ。
なんだか嫌になって来て8時にもなってないのに閉店しちゃいました。
家でもするらしく(しかも真夜中に吠え出す)社長もたいへんらしい。隣のお家の方が出て来て「どこの犬が吠えてるんや」・・・・やばい。
いつまで続くのでしょうか?なんか理由があるのでしょうか?・・・・わからん。

今は静かに寝ております。寝てる時は天使のようですが、またダミアンが宿ると・・・・・・。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.02.13/ 21:11(Fri)
ピカレスクが南船場に移って来たのが1997年。東心斎橋では4~5年やってたかな~。
ここでお店を始めてからこの時期にアメリカに買い付けに行かなかったのは今年が初めてです。
アンティーク、ビンテージ物から始めて普通のレギュラー古着、新品etcと色々やってきましたが。
なんで行かないかと言いますと、もちろんリーマンショックのあおりを受けてこれだけいろ~んな業種が景気が悪くなったというのもありますが、それよりもアメリカに行く意味がもうなくなりつつあります。う~ん、なくなったかな。
去年、東京にH&Mが出来て最初は銀座のOLラインだけだと思ってたら原宿にカジュアルラインも出来て。もう、今年の秋にはアバクロ、フォーエバー21も明治通りに出店するらしいですよ。
ここ何年かはその辺のものを結構買って来てたのでいまさら出来んでしょ。
もう、海外でしか買えないものがなくなってきたわけですよ、早い話。
自由経済ですからね(苦笑)しゃーないんですが。東京しかないんだからいいじゃない!と言われてももう日本に入って来た時点で魅力は感じませんからね。
残る人気ブランドと言えばビクトリアシークレットくらいですが、時間の問題でしょう。日本に入って来るのも。
まあ、長いことやって来たので別にまた違った物を探しに、違った視点で物が見れたらいいなとはおもっておりますし、USAブランドだからって”それがどうした?!”くらいにしか思われなくなって来てますしね。衣類に関しては中国でも韓国でもベトナムでもどこでも気にはならない人が多い今日この頃。
小企業は大企業に淘汰されていくのが世の常・・・・・(涙)

今日はバッグをポポポンとアップしております!アニマルプリントトートバッグです。プチプライスでかわいいので見てちょ~~。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.02.11/ 21:27(Wed)
なんか水曜日が祭日ってあんましないですよね。祭日なんだか平日なんだかよ~わからん気分で1日が終わった様な気がします。
しかし今週は短いようでなが~い1週間でしたわ。は~疲れた。
ブログもたいしたこと書いてませんな、すみません。
CIMG8305.jpg
ところで、川口社長は皆もご存知の通り新しいもの好きだ。珍しい物好きだ。
いつもは普通のセッタ、いやセブンスターを吸ってらっしゃるのですが。家に1カートンあるくせに持って来るのを忘れ、普段は私にパシらせるくせに、今日は自分で買いに行って2個も買って来た!
「見て~」・・・ブラックパッケージが嬉しかったのでしょう。
私も買いに行ったとき気にはなったのですがBOXタイプでさえ嫌がる(味が違うらしい)ので怖いから買わんかったの。・・・・ははは~案の定、タール、ニコチンの量が違うかったらしく・・・・
匂いもマルボロみたいでしたわ。私も好きではない。
ほ~れ、見なさい!
そんだけの話です。すんません。明日はお休みです!金曜日予約まだ空いてますのでお仕事帰りにでもいらして下さい。んじゃ、また~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.02.09/ 21:55(Mon)
さっきまでなぜかしまこさんのストレートパーマのブローのレッスンに付き合ってまして。遅くなってしまったので思いつきブログです。
私は化粧品は(チークとかリップとか)MACが好きで使ってるんですが、私の行動範囲の中でMACを扱ってるのが梅田の阪急百貨店でして。
梅田で下車するにもかかわらずあそこに行くのが嫌いなんですよ。人が異常に多いでしょ?
お客さんも「私っておしゃれ~」ってな人が多く(自分で意識してる人ね)店員さんも化粧が濃いしなんか疲れるんですよ。
で、めんどくさいから近くのドラッグストアで”売れてます!”ってのがあったからまあこれでええかと。
使ってみたら発色もそれなりにいいし「・・・安くてもええもんあるんやなあ~」
でさっ!1ヶ月も使ってないのに・・・・もう底が見えて来た。なんじゃこりゃ~・・・・がっかしです。
MACのチークは正直1年近く使えますよ。¥1200しか違わんのに。
そんなもんですな~・・・・(実感)
CIMG8142.jpg
あ~もう10時。新商品もアップ出来んかった。明日はしますんで見てね~~。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.08/ 20:46(Sun)
CIMG8139.jpg
上の写真のお二人は本邦初公開(おおげさですみません) ”JUNK LOOM"というブランドでアクセサリーを作っているお二人さんです!・・・・双子ではありません、似てますが。
今回はいつもよりすこ~しシンプルラインのアクセを作って来てくれました。
ヘア関係が充実です。是非、ファンの方はお見逃しなく!!

まだ、リルリモさんのお話もしてませんでしたね。そごう売却、オバマさんと戦争、色々頭の中では考えてましたが今日はこの辺で。・・・・まだ、仕事ありなんで許してちょうだい!
CIMG8141.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.07/ 21:32(Sat)
CIMG8020.jpg
この前の木曜日に見に行って来ました。Y様から招待券を頂きまして。
いや~平日にもかかわらずご年配の方でいっぱいでした。今、またブームらしいですね。
私は正子さんの方はよくサライとかで特集されてたので知っていたのですが次郎さんの方はあまり知りませんでしたが、まあ、素敵でしたよ~。
あの時代にケンブリッジを出て外車乗ってローレックス付けてダンヒルのライターですよ。
そういったものは展示されているんですが鳥肌が立って来て少々興奮気味になりました。
もちろん外見だけでなく戦後の日本に非常に貢献もされているんですけど。
家に帰って両親にその話をした所、知っていたようで「ああ、吉田茂の側近やったからなあ~」とか言っててさすが長いこと生きてるだけあってよう知ってるなと思いきや「・・・見るんはお金いるんか?なんや、ただやったら見に行きたかったけど~・・・」んなわけないやん!今時、ただってねえ。

お料理の先生をしてらっしゃるY様。今日はありがとうございました!今度作った時はここに詳細を書きますねっ!・・・しかし、出来るかなあ~???(苦笑)
CIMG8021.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 未分類
2009.02.04/ 22:06(Wed)
わ~!!すみませんです。川口に「なんでコメント入れへんの?」って言われて「・・・何言うてんの~すぐに返信したよ~!」「返信入れてないって!」「はあ?」
・・・・送信出来てなかったみたいです。申し訳ございませんでした。次の日にここ見てすぐにコメント入れた、いや書いたんですよ~ほんとに。ドジでした・・・・・。
では、再度。韓国のHPからものを買いたいんですけどね、さっぱりわからん。んで、呼びかけてみたのです。でも、ご両親となるとちと無理ですね。
やっぱりご本人は読みは出来ませんか?いくら、近くて旅費が安いと言っても行くよりHPの方がいいなあと思いまして。
そんな次第でございます。こころやすく色々と聞ける人がいいなあとは思いますが、どなたかいらっしゃいませんか?
お気を悪くなさらんでまた良ければコメント入れて下さいませ。
ほんと、すみませんでした・・・・エロサイトの馬鹿野郎!!

明日はお休みです。わたしも明日は休ませて頂きます~ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.02.03/ 18:43(Tue)
今日はちょっと皆でお出かけです。なもんで、さらっと。
今日はたくさん商品が入って来てます。いままでにない感じの商品ですので新鮮ですよ!
そのひとつに私が以前から好きだった東京のセレクトショップ”リルリモ”さんの商品があります。
”リルリモ”さんがどんなお店かはまた次回に書きますね。

HPの方にも近日中にアップ致します!
今日は節分ですね。
日航ホテルにお寿司を食べに行って来ま~す!!・・・・・・うそうそ。
んでは、また。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.02.02/ 20:44(Mon)
私はアメリカという国が大好きなんです。で、以前から人にも大好きだということを豪語してきたのですが、近頃「アメリカ人のほとんどはニューヨークを知らない」という本を読んでいて「・・・・好きとか言っててええんか??」という疑問がすこ~しふつふつと沸き上がって来ました。
まあ、まだ宗教と戦争の所くらいしか読んではいないのですが。

ブッシュ元大統領がキリスト教の福音主義ということは頭の隅にちらりとありましたが、福音主義とは何かとは全く知らなくて。福音、つまり聖書の一句一句を全て信じようとする生き方なんです。もっと過激な物に「聖書原理主義」というのがあります。・・・・福音派の伝道師さんの中には「聖書」しか読まない人もいたらしい・・・。まっ、ようするに心が惑わされるからですよ。新聞、雑誌、テレビ、政治、学問、科学、全てが邪悪。「無知こそ善」
しかも、アメリカ人の人口の3割も福音派!そういう人達が大統領選んでるんですよ。
人口中絶とゲイの結婚を絶対反対している福音派。ブッシュはそれをスローガンにして福音派の人達を取り込んで2期目も当選!・・・結果、世界中が大不況・・・・。

あくまでもこれはさわりの部分だけで笑ける様なことも、おっとろしいことも、あきれかえるようなことも色々書かれております。しかし、極端すぎますよね、アメリカ、アメリカ人は。
私はNYばっかり行ってたのでアメリカっていうのはどこもNYみたいなんだろうと普通に思ってたくらいのバカなんですが。あそこは特別。あそこだけあんなに人が多いだけの話でして。
1時間ほどバスに乗ってフィラデルフィアに行ったら町はスカスカですよ。いつ行っても人はいません。だから、意外にビビってしまう。

私がそういう宗教を信仰している家に生まれたら絶対家出してますね。・・・・だって究極の悪だと考えられているであろうロックンロールが好きだから~~!!・・・すみません。
CIMG7979.jpg        CIMG7978.jpg
昨日見て来ました。十三ファンダンゴ!・・・ザ ダンス天国。・・・知らない???あっそう。
まじめなお話からこんなオチで申し訳ございません。
本は興味のある方は是非読んでみて下さい!勉強になりますよ~~人生勉強!
では、またねん。。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2009 picaresque, all rights reserved.
