http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.31/ 20:22(Fri)
昨日は木曜日でお休みだったので「かき氷」を食べに行きました~。



このかき氷は氷屋さんが作っておられるんです☆
やっぱり、モノが違います。
溶けないのです!DSCF1331.jpg
ほら~!!こんなに食べたのにまだスプーンですくえるのですよ♪DSCF1334.jpg
わたしはもちろんイチゴ味のミルクがけですわ(*^_^*)
お店は堀江にございます。ぜひ行ってみてください~DSCF1336.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2009.07.29/ 22:22(Wed)
何度かピカブログで紹介しているお好み焼きひろ
DSCF1324.jpg
 あっ間違えた こやつはしま‥‥  ひろさんの写真が横になったままアップ出来ないので今回はどんな感じの方かはお預け
ひろにお世話になってかれこれ13~4年 新年会、誕生日、忘年会、歓送迎会 etc 嬉しいとき、悲しいとき、色んなときにおじゃましています。
まず最初はとん平~ 豚肉とたまごのコラボ、下に生キャベツがひいてあり、まずビールで乾杯 2番手に登場はオニ焼き
DSCF1313.jpg
これがキャベツの代わりにタマネギ使用、チーズも加わり甘さ倍増~ ちなみにおたふくソースのお好み大会?で賞をもらっている1品 
3枚目広島風モダン焼き
DSCF1317.jpg
これまた絶品とろとろ生地に少し固めなそば たまにピリ辛ソースを混ぜてくれる(ひろさん気まぐれで)
この辺りでしま子酔いがまわりおなかもいっぱい。でもわたくしはここから焼きそばと焼うどんミックス&みそ汁&米でガッツリ
焼きそばと焼うどんミックスなんて皆様食べたことありますか?鳥肌立つぐらいうまいですよ~
みそ汁はわかめにゆずが少し入っていて、お米は岡山産 お新香付いております。
場所はJR大正駅か鶴見緑地線大正駅から徒歩1分です。
値段の事言うとひろさんに怒られますが、ビール2~3本と食べ物がこの量で約4000円ぐらい。
皆様是非行ってください。あっピカから聞いてきたといったら優しくしてくれますよ~(笑)
ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.28/ 09:02(Tue)
おはようございます☆


DSCF1325.jpg

最近の朝食は これですわ~!
ご存知ですか?朝カレー♪
朝にカレーを食べるとスパイスのおかげか、脳が活性化するそうです。
イチロー選手も朝にカレーを食べているらしいですよ☆

前の晩に、次の日の朝食べるものを考えながら寝ると、目覚めも良いですね♪
っっでも、今日はかなりの2度寝をしましたわ。笑

お試しあれ~です(*^_^*)


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.07.27/ 22:12(Mon)
CIMG0955.jpg CIMG0957.jpg CIMG0956.jpg
こんばんわ~!こちらは"FLOJOS"フロホースのレオパードビーサンです。
先に申しておきますが、こちらは当店では取り扱っておりませぬ。
ビーサン好きのわたくしの私物です。といってもビーサンデビューは去年です。それまではビーサンなんて大嫌いでしたが・・・なにぶん近頃は外反母趾で合う靴もなく、夏はムレムレ足さんなんでなんか楽で通気性の良いものを探しておりまして。
結構いろんな服にも合うということで夏はビーサンにしようと。

こちらのフロホースはビーサンの老舗ブランドだそうで。
LAガールの必須アイテムだそうです。・・・
まあ、知ったかぶりですが友人が先月のグリッターに載ってたのを教えてくれたのです。
私は厚底オンリーです。・・・・あやちゃん「お姉さん足下ひどい・・・」って言うのは止めてくれぃ!だってLAガールの必須アイテムですよ(笑)

テナ感じで¥6195でした~☆
では、また明日だにゃん。。。。。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.26/ 23:50(Sun)
こんばんは、何日ぶりかの登場の○口です。

書きたいネタは豊富にあるのですが (ほんまかいな)‥‥ 昨日は僕が紹介した人の結婚お披露目パーティー その後の2次会、3次会の出来事を写真も使って紹介したかったのですが �E�E�E 何分慣れていないので写真の撮り忘れならともかく、カメラを持って行くのを忘るありさま。しま子がお好み焼きヒロのネタも不十分やし‥‥ 最近年間購読したファッション新聞、買ったカメラ あ~っ

僕もお気に入りのブログはあるのですが、文字だけのブログの場合はあまり好きではないので軽く流し読み、なので今日はここまでにさせて頂きます。ではでは○口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.26/ 21:37(Sun)
今日はお客様にこのようなおいしいものを頂きました!
大阪難波「自由軒」のカレーのるう・・・・ではなくカレーせんべい!
「自由軒」と言えば織田作之助、ですがまっこれはいいか。
こんなの売ってるなんて初めて知りました。
ばりっと袋を破いてぱくっ!・・・ぱりぱり。ではなくしと~っ、しとしと。
ぬれおかきの様な食感。おいしかったです~kumiちゃんありがとうございました☆
おいしく中国料理をいただきましたでしょうか?
CIMG0953.jpg CIMG0954.jpg

今日の商品紹介はアメリカンラグシーのチュニック。・・・といいましても日本のラグシーと違います。アメリカンラグシーLAの方ですね。
・・・LA??
ご存知ではない方も多いと思うのでちとご説明。ラグシーはもともとアメリカのセレクトショップでございまして。
わたくしも大昔そんなこと全然知らなかったときにロサンゼルスのお店に入ったことがございます。日本のラグシーはほとんど行ったことはないのでよ~知りませんが。CIMG0896.jpg
CIMG0897.jpg CIMG0900.jpg
エプロンをしているような感じになっております。
なかなかラブリーでしょ?デニムのショートパンツにウエスタンブーツをはけば・・・梨花ですね。。。ははは~!¥5145となっております。

では、さいならっ~~



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.25/ 22:22(Sat)
昨日ブログで紹介致しましたマリメッコのワンピはWEB SHOPにアップする前にご注文が入りましてSOLD OUTになってしまいました。

ありがとうございました。そして、アップされるのを楽しみにされていた方がいらっしゃいましたらすみません。。

本日はユーズドアイテム10点ほどアップ致しておりますのでご覧下さいませ。
CIMG0826.jpg  CIMG0829.jpg

↑アメリカンイーグルアウトフィッターズのストライプチュニック¥4200です。

ひろのお好み焼きについては社長に詳しく書いていただきましょう~頼んだぜっ!
ではまた☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.25/ 20:45(Sat)
こんばんは~!
この前の木曜日、久しぶりに(1年以上ぶりに)、
ダイビングショップに行きました。
ちゃっかり ダイビングのライセンスを持っているんです。
このままじゃ、宝の持ちぐされになってしまう~と一念発起しました☆笑

やっぱりツアーは金曜土曜日曜が多いらしく。。。(>_<)
「木曜日にツアー組んでください~」と頼んだところ、
8月27日に潜りに行けるかもです♪

あぁ~楽しみだぁ☆
でもこの1年以上のブランク、大丈夫かしら?汗




お待たせしました お好み焼き「ひろ」のオニ焼きです☆(お待たせしすぎてすみません)
DSCF1312.jpg


 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.07.24/ 23:00(Fri)
今日はたくさんインポート古着が入荷致しました!
ワンピにチュニックetc・・・・明日プレスしてからどんどんWEB SHOPの方にアップしていきます!
・・・そうですよ、夏物ですよ。だって今から夏じゃないですか!
10月くらいまで暑いんだから大丈夫!

その中でちょっとUSA以外のブランド!そう、な~んとマリメッコがあるのです。
こんな感じ☟
CIMG0780.jpg CIMG0781.jpg CIMG0783.jpg

いかがなもんでしょうか?マキシ丈で¥8400です。
コンディションは極上です。

お早めにどうぞ~☆
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.23/ 10:35(Thu)
おはようございます。

デジカメとパソコンをつなぐUSBヲワスレテシマイ。。。。

今 お家でブログを書いている しまです。(今日は木曜日なのでお休みです☆)

火曜日に 3人で お好み焼き「ひろ」へ行ってまいりました。
分け分けして、とん平、オニ焼き、ねぎ焼き、広島モダン、焼きそばを食べました。
全て美味しいのですが、その中でもオニ焼きが実に美味なのです☆
オニ焼きのオニは オニオンのオニ!!
オニオニ 鬼~
鬼うまいっす!!(超<鬼)
お好み焼き「ひろ」は大正駅の近くにあります。ぜひとも足を運んでみてください。

美味しさを伝えたいと思いデジカメに写真を収めましたよ~♪






(※この先は 読まないほうがいいかもしれないです。川口さん、東浦さん。)

写真の貼り付けが。。。
すみません。

鬼が 目覚めませんように。(いつも目覚めさているのは、わたしです)


よっしゃ~~~休日楽しむぞーーーーー!!










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 未分類
2009.07.21/ 20:06(Tue)
お好み焼き「ひろ」へっっっ!!

川口さんと東浦さんと♪

写真は明日アップいたします。

写真撮る前に食べちゃったら すいません!
それほど美味しいのですよ♪

それでは~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.07.21/ 19:37(Tue)
今日はみんなで大正区の”ひろ”さんにお好み焼きを食べにいく。
なので、早めにさらっと書いておこうと。
ブログみんなでやっていくことにしたら正直楽なんですよ。結構時間取られるものなので。
3日に1回でいいんですから。ら~くちん!
・・・・のはずなんですが近頃しょっちゅう登場してるでしょ?
もし、その日の順番の人がなんらかの理由で書かなくて空白になるのがなんか嫌なんですよ。だから先に書いとくんです。そしたらそれを見て「あっ、東浦さんが書いてるからいいかぁ~・・・・」となる。そうじゃないんだよなあ~・・・・それを見て「私も書こう!」ってなって欲しいんですけどね。別に1日1人って決まりがあるわけちゃうねんから。

やらされてる感を持ってされるのは嫌なんすよ。
日々何か考えたり感じたり見たり聞いたりしてたら「書こう!」と思うはずです。
もう時間がないぜっ!さらばっ!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.20/ 19:18(Mon)
先日"cooco"さんの秋冬展示会vol2に行ってきました。
coocoのバッグは安い!だいたい¥4900~\7900くらいなんですけどめっちゃくちゃヒットするには¥4900でおしゃれなもの。
もちろん合皮なんですけど合皮もほんとに近頃良くなってますので1年でだめになるなんてことはないですよ。
最近は美容室のお客様も帰られるときに商品を見ていってくださるのですがお値段見て
「・・・・え~~!!安っ!」・・・購入。
美容室のお客様は大人ですからね。

coocoのワンランク上のラインが”Cal"
今回はこちらの方が気に入るものがございまして。
CIMG0626.jpg  CIMG0634.jpg CIMG0636.jpg
かなり小さめです。もうワンサイズ大きい方が実用的ですがこっちの方がかわいいです。
お色は黒、ブラウン、キャメル、グリーンの4色。¥12600・・・大きい方が¥15750です。

CIMG0630.jpg CIMG0632.jpg
こちらはターコイズブルーにレオパード・・・どんぴしゃ私好みなんですけど~!
ありえない組み合わせ。・・・だから良いのです。ブラウンとかベージュやったら欲しくはないですね。。
こちらは結構お荷物も入りそうで¥19950です。

coocoの秋冬は7月末から入荷予定です。
今から使えるアイテムをご用意しておりますので!

・・・・ちなみに昨日のブログはわたしです。・・・





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.07.19/ 21:16(Sun)
CIMG0749.jpg
♪アメリカンドリームそいつは物語
ガキの頃描いた永遠の夢はオイルの匂いと一緒に行っちまった
今じゃ夢さえどこにも見当たらない~♪

見当たらない、見当たらない、見当たらない。
本当、見当たんねえ~よなあ~

社長は文章なんか書いたこともない人間のわりには上手にブログ書いてるなと感心しているしまこです。
でもいつも私に「なあ、昨日のブログどうやった?」って聞いてくるのはやめてください。まるで「ねえねえ、直木賞候補になってる僕の新しい小説もう読んでくれた?・・・・あっそう。良かった~??いやあ、実はノーベル文学賞もねらってるんだけどさあ~」
なんてほざいてそうな小説家のように思えますので。

・・・・じゃあなっ!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.18/ 22:45(Sat)
本当なら火曜日登場のはずが本日アップの川口です。決してサボってなんかではありませんよ~

さてさて、先日美容室のお客様から差し入れを頂きました。お客様からは珍しいものから美味しい物までよく差し入れを頂きます。

差し入れを頂いた時は、仕事が終わってから3人でいろんな話をしながら食しております。
まっ みんな好き嫌いがあると思いますが、僕の絶対に食べれないワースト3はマヨネーズ、キュウリ、ワサビですが、あまり好きくないワースト3は刺身、らっきょ、抹茶系お菓子です。

先日頂いた差し入れがこの中の抹茶系でした‥‥ がなんと世の中にこんなおいしい食べ物があるのかと思うぐらいにうまかった�r�b�N��
GOKAN,五感の多分、限定抹茶プリンCIMG0657.jpg

おそるおそる、味を確かめながら一口食べたらえっ、2口なに、3口目にはうまい、4口目は小豆と、5口目は下からキャラメルソース、6口目はイチジクと、あとは止まらず食い続け最後白玉と食べ、真剣にこの白玉で喉詰まらせて死んでも良いはと思い完食しました。

本当に美味しい物は大事な人に食べさせてあげたくなります。皆様いつも差し入れ有り難うございます。感謝感謝


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.17/ 21:09(Fri)
ここ1ヶ月ほど休みの日は疲れがどっと出てしまい寝たきり状態が続いていたのですが、昨日のお休みはちょっと余力がありまして。午前に起きて色々と用事を済ませた。
ずいぶんと前から化粧品が残りわずかになっていてそれを購入するために夕方から重い腰をあげて神戸は元町に出かけていきました。

久しぶりやしちょっとタンクトップでも見に行こうかなと思い某G店に行きまして・・・・。
まあ、よくいろんな人が某G店の接客はうざいとおっしゃっているのはよく聞きます。
地味~に低~いテンションでインナー見てるだけなんだけどさっ
「こちらとこちらの商品は○%引きになってますのでご試着くださいね~!!」
「・・・・・はぃ・・・」
人の心を踏みにじるように馬鹿デカイ声で接客された。むっ。。。

SサイズとMサイズどっちにしよっかな~と迷っていると、
「おサイズおうかがいしましょうか~~!!」
「・・・・いいですぅ・・・・」

とりあえずそんな馬鹿でかい声で声かけないで下さいよ。仕事なんはわかるけどね。
私の最初の反応で接客の仕方を変えることに気づいてほしい。
こういうのをKYっていうんですか?・・・よ~知らんけど。

近頃どこも過剰な笑顔とかも多い。ファッションビルの通路歩いてて目があっただけですんごい笑顔する人もいて正直寒いっす。
そんなとこはいれっかよ。

大企業のそんな教育は間違ってると思います。

結局、化粧品買いに行ってもそんな感じだったのでムカムカしました。
もう街なんかにわたしゃ用はないぜっ!

・・・・でもいいこともその後ありました。
次回に続く・・・・・。。。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.14/ 23:53(Tue)
こんばんは~。
今日、証拠の写真を載せようと思ったのですよ。
しかし、サイズがでかすぎて、エラーになりました。。。もう少しばかりお待ちをー!!

さてさて。
今日はとても暑かったですね。
「もう夏だ。麦茶おいしく感じるから」
これは私が小学生の頃に 作った俳句です。
今でも覚えていますわ~。
確かにそうですよね。麦茶のおいしさを感じるようになったらもう夏☆
今では ビールが麦茶の代わり。
明日、明後日はお休みを頂いております♪
あ~ぁ!もうすぐ明日になるよ~
明日になる前に王将に行こうと思ったのですが、まだブログの途中。。。
まぁ いっか。この辺で。笑
行ってきま~す♪逃

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2009.07.13/ 23:38(Mon)
今やらんで、いつやるの!東浦さん、いつもすみません。

こんばんは、しまこです。

行ってきました広島、駆け抜けましたよ、しまなみ海道!!

水曜日の夜から レンタカーを借りて自転車積んでいざ広島へ☆

証拠の写真は こちら↓

って!!言いたい所ですが、

ファイルを選択して、ドラッククリックでピューって。


あわあわ。汗

泣きそうです。。。誰か~~~

どうもパソコンは苦手です。

それでは、お家に帰ります。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.07.13/ 21:24(Mon)
ほんとにどうでもいいっすけどね・・・早速さぼってるやん、ブログ。
みんなで順番にやっていくんちゃうかったっけ?
やらんかったら2日続けてっちゅうペナルティもあるけど今日も絶対やらないでしょう。
だってレッスンだから。
だって今日は無理。
明日はするから。
そんなんばっかりですよ。
意地っちゅうもんがないんですよ。

まっ、いいか別に。どっちでも。知ったこっちゃない。
私のお得意の捨て台詞ですわ。
CIMG0443.jpg
くだらないお話は止めにしまして。
現在、WEB SHOPに店内の全ての商品をアップするつもりでやっております!
今までも自分では結構アップしてるつもりでしたが、カテゴリーを細かくわけると「・・・こんだけしかワンピないや~ん」っていうのが明確にわかりまして。
この提案は社長がしてくれました。「商品の数が少ない」と。
今まだセール中だしそれほど商品量が多くないので今のうちにやらんとあかん。
7月中をめどにしております。
今までJUNK LOOMさんとかほとんどのせてないからね。いっぱい素敵なヘアアクセもあるので皆様お楽しみに☆

では、本日は東浦でした。ちゃんちゃん。。。明日も東浦かも。あさっても・・・・。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.11/ 22:51(Sat)
先日、ピカのパソコンが壊れ、慌ててビックカメラで購入 

家でも、ピカ2階でもMacのデスクトップを使用。

でも1階番頭さんはなぜかMacのノートパソコン‥‥ 自分的にはノートなんてあり得ない、

マウスを使い慣れているせいかパッドだけの操作はブー”今回は番頭さんに絶対にデスクトッ

プやで~と薦めていましたが、しか~し恐るべしMacにやられてしまいました。

マルチタッチトラックパッド機能、こいつ凄いですよ。

CIMG0439.jpg1本指でクリック
CIMG0440.jpg 2本指でページを上下にスクロール。指先でピンチする(つまんだり押し開いたりする)操作で拡大、縮小。指先だけで写真を回転。
CIMG0441.jpg 3本指で開いているページを戻したり進んだり‥‥
CIMG0442.jpg 4本指でデスクトップや開いているすべてのウインドウを表示したり、アプリケーションを切り替えたりもできます。

もうマウスいらんやん�}�E�X 密かに家のパソコン壊れへんかな~と思っている今日この頃です。

皆さんMac良いですよ~ やっぱWindowsじゃ無いとっと思っている方も、1万円ぐら

いでWindows XPのソフトを購入すれば、1台のパソコンで使えますよ~

また火曜日に~ ではでは川口でした。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ファッション
2009.07.10/ 19:33(Fri)
こんばんわ。本日は東浦でございます。
あ~・・・・先日、水曜日のしまこのブログ皆さんお気に召しませんでしたか?
あ~・・・・やはり。そうでしたか、いやはやすみませんです。

常日頃からまあまあ意味不明な方なんですが、なんでなの?なんでそうなるの?と思っておりましたが。とうとう謎が解けました。
あのブログが彼女の脳の縮図であります。

いやでもいいところも少しはあるのでそんなことだけで人間を評価してはなりませぬ。
少しあるいいところを伸ばしてあげる!それが私たちの使命です。
これからもよろしくお願い致します。

拓郎さんが倒れたそうですね。「最後の全国ツアー」の最中に。
というか「最後」やったんや。
何年か前に大きな病気もされているので心配であります。
もちろん私は拓郎世代ではない。でも好きな曲もいっぱいあるし、なんだかやる気があるんだかないんだかわからんようでいて天才肌のアーティストだなとは思います。
私が高校生の頃、音楽雑誌に「俺たちには拓郎がいた。君たちには尾崎がいる」
って言った評論家の方がいて「な~るほど」とおもったことがあり忘れられん言葉の一つとなっております。
アリスも今再結成をして全国ツアーの真っ最中。チケットが取れないほど人気らしいです。
あの時代の人たちがもう60代ですよ。永ちゃんもジュリーも。

子供だった私から見るとほんとにかっこいい大人の人たちでした。
まだまだ頑張ってほしいものです。
完全復帰を祈っております。

明日は待望の現場監督の2回目のブログの日!はてさてどんなことが飛び出すのでしょうか?休んだら2日続けて書くというペナルティがございますので(笑)

ではまた。。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.08/ 22:31(Wed)
はじめまして、うわさのしま子です。これからピカレスクブログ頑張りますよ~♪
『もう3人暮らしを始めてから1年経つがん~!』
『そげそげ~!!』
『もう家族みたいなもんだわ~!』
いきなりわたくし事ですが7月でルームシェアを始めて1年が経ちます。
3人暮らしをしているのですよ☆ズッコケ3人組ですよ。誰か1人がこけると共倒れ。
きっと お家の風水が悪いのよ!いいえ、ただ部屋が汚いだけ。
やるときはやる3人です。

・・・・申し訳ございません。今日はしまこがブログを書く番だったのですが・・・・
この始末でございます。
たかが、ブログなのになぜか3人で考える事になってしまいました。
どうぞお許しを。・・・・東浦でした。

アーメン。。。。。。。

まだ何かあるようなので聞いてやって下さい。

違うんですよ~~~!!!!ちゃんと考えてたんですよ、今日のネタ。
また次回乞うご期待ですね!!







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.07.07/ 21:32(Tue)
本当に初めまして。ブログ初登場のピカレスクの代表取締役&美容室の現場監督&ワンちゃんパパの川口です。イャ~緊張しますね‥・

数日前、ピカの番頭さん東浦にブログ辞めるよ~って怒られました�{ 店のブログなんだから皆でやるのが普通だろ~って‥‥

そりゃ~その通りだが、しゃべりではネタは豊富ですが、文章になるとどうもイマイチでして、手を震わせながら書いております。

まっこれから見とって下さい、すばらしいネタ披露しますので、美容、ファッション、趣味、健康 etc  ほんまかいなって思っているそこの人、打倒東浦、負けるもんかしま子で、出来るだけ頑張ります。

お次ぎはしま子登場ですよ~ ではでは、川口でした。



CIMG0274.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ブログ Theme: 日記 Category: 日記
2009.07.06/ 22:04(Mon)
いやあ~今日はお昼間暑かったですね~�͂�
普段午前中はよく出かけますが、真っ昼間はめったにない。そんなめったに外に出ない二人でPC買いにナンバまで行ってきました!
Mac Book Pro の小さめに致しました。
CIMG0177.jpg

↑は社長が設定中のお写真です。どれだけ使いこなせるかはわかりませんが私の場合。
しかし、社長はすでにしっかり遊んでおりました。

・・・・しかしあの二人はいつになったらブログアップの方法を聞いてくるのでしょうか?レッスンだとか「疲れたから今日無理」とかetc毎日そんなこと言うのが・・・・ふう~。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.05/ 22:07(Sun)
初めまして!ブログ初登場のピカレスクの代表取締役、兼現場監督の川口です。
実は意外にも普段は口べたでシャイなボクちゃんですが皆で交代でブログ!頑張っていこうと思ってます!
これまた意外にもケータイメールはお得意なのですがこんな所で人様に見られるような文章は書いた事も無くドキドキですが・・・どうぞよろしくたのんます。

・・・・と言いたい所ですが、美容室はついさっき営業が終わった所でして。
現在、しまこさんと現場監督さんはミーティングの真っ最中!
な~んでいつものわたくし東浦でございます~。。
いやあ、昨日PCが壊れた事をお伝えしたと思うのですが、今は2Fのを使わせて頂いております。・・・・いいっすねえ~サクサクとしてます。
少しHPのほうも新しいのをアップしたのですが使いやすいわ。
「たいしたことせえへんねんからPCなんて使えたらええねん」
なんて考えは吹っ飛びました!
だってはかどり具合が違いますもん。
・・・・ん~~ん、まだお話合いは終わってないようです。さて、監督はこれに気づくでしょうか?
明日をお楽しみにねん。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.07.04/ 22:17(Sat)
CIMG0174.jpg  CIMG0175.jpg
2005年からずっと使っていたPCが本日使用不可能になりました。
メールのみ機能しますがインターネットは全くダメ。ちょっと前からWEBの写真のアップに不都合が出て来てて本日PC先生にオペを頼みましたが末期の症状でした。
「僕の持っている全ての知識を使ってやったけどだめです・・・・・」
思えばPCはスタッフが2人いた頃に購入して全てのPC作業をスタッフに任せていたので全くな~んにも出来なかったのですが、2人がほぼ同時期に辞めたのでそれから社長に教えてもらったりPC先生に助けてもらったりで今までやってこれました。

ついでにi podも数日前からフリーズの連続で本日お陀仏です。・・・多分。
このi podは美容室にたくさんスタッフがいた時にウーロン茶を買い集めてそのシールで
あててくれたものです。最初はこんなものいらん!とか言い張ってたんですけど使いだしたら・・・・・あらあら、本当に便利。そしてすっかり虜になってしまいました。

長い間お世話になりました。ありがと~!
月曜日に社長が新しいMACを買いに行ってくれる予定です。

そして、明日から社長、しまこさんと皆でブログをやろうということになりました!
どうぞ宜しくお願い致します。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.07.01/ 19:58(Wed)
ここんとこ帰るのがなぜか遅くなり毎日12時~頃になる。本当くたくたでね、夕御飯もあんましいらん~状態な日々でして。
昨日もお風呂上がってから部屋で床の上にごろんとなり「このまま寝ちゃおうか」とも思ったんですが・・・・いやいや身体が痛くなる、ベッドに上がろ~。
しかしなんだかいつも枕を置いている方向が嫌で反対の方に頭を向けて寝てました。

「はっ!!」として目が覚めた!いつも途中で目を覚ますことなんてない私。
暑くて寝苦しいわけでもない。
なんで目が覚めたかわからない。ド近眼の私が真っ暗な部屋の中なんて何も見えないはずなのに・・。なんかクリアーというか何かが見えそうな気がしてめっちゃくちゃ怖くなり飛び起きて電気をつけました・・・・・。
誰かが私を呼んだのか、肩をたたいたのか、・・・・・はてさて。
今日はだる~く肩が重いんだけど~~~。夏の夜は何が起きるかわかりませんよ、しまちゃんも気をつけなさい。・・・・・きゃ~~~^^~^^~!!!!

CIMG0107.jpg   かわいいリンゴちゃんのラグマットが入荷致しました。こんなかわいいラグをベッドの下においていたら恐ろしい夢も見ないはず!??
¥6195です。
明日は休みだ~~!しこたま寝るぞ。。。。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2009 picaresque, all rights reserved.
