http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.30/ 21:40(Mon)
CIMG3791.jpg CIMG3783.jpg CIMG3779.jpg

本日は”sistahs of harlem”のデニムジャケットのご紹介。

そうです、リルリモさんで取り扱っている商品です。少し写真ではわかりにくいかもしれませんがお袖と襟がスエット素材です。
こちらはネイビー。もう一色グレーがございます。

sistahs of harlemとは?��

デザイナーCARMEN WEBBER。リメイクを得意とするブランド。
T-シャツにニット素材を組み合わせたり、スエットとT-シャツを組み合わせて作られていきます。1つ1つ違った表情が魅力です。T.SHIRT makeoversという本も出版されています。・・・・・な~んてこともリルリモさんのHPには載っておりますのでご覧になってみてください。

サイズはXSのみ!デニムもかなり柔らかい感じで着やすいですよ。セクシーにインナーは下着だけというブラックガールな着こなしも・・・・・してみたくなります(笑)

CIMG3794.jpg  CIMG3797.jpg

リンゴが・・・・かわいすぎる�n�[�g�o

CIMG3798.jpg   和歌山みかんだ~小粒でおいしそう�Z�L�Z�C�C���R

          CIMG3799.jpg   CIMG3800.jpg

そして最後は黒船のどら焼きで。あ~お腹いっぱい�L���L��

皆様、本日も誠にありがとうございました�A�b�v���[�h�t�@�C��

明日の美容室は12時~17時までまだあいております。
お電話お待ちしておりま~す


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.29/ 17:56(Sun)
こんばんわ。ピカレスクの東浦ですっ!・・・・ってか、なんで毎回かわぐっつぁんは自己紹介すんのかね?

字数を稼いでるとしか思えない行動だ。。�u�[�C���O

正直言って、世間の三ツ星とか四つ星とか五つ星っていうのはそれほどあてに出来ねえなあと先日思った。
まず、新聞みて「おっ、読んでみたい」と思いアマゾンで探したら誰も彼もが五つ星評価をされていたので「よっしゃあ~~!」と思い嬉々として購入した1冊があるのですが・・・・
「こんくらいでおもしろい???・・・・���[��c」作者、タイトルはもちろんこんな所では言いません。

星3個、4個でもめっちゃくちゃ私にとってはおもしろいものはある。

そりゃそ~だ、阪急がきれいになってみんなおいしいものを買う為に並んだりするのに、大丸北館オープンで1000人が並び、ユニクロ60周年で朝の6時から大安売りでまたまた並び、並び、並びまくってんのに全くそんなことしたことない人間が世間の五つ星に
「サイコ~におもしろかったで~す!」
とは言わんんやろ・・・・。

最後に、ちと最近お客さんに頂いて気に入った紅茶がございます。
先週、わざわざ西天満まで足を運んで買いに行きました。

CIMG3771.jpg  CIMG3772.jpg

おいしんですよ。何個星を付けたらいいのかはわかりませんがおススメですよ。

ムレスナティーといいます。箱のまわりにものすごいこだわりメッセージが書かれております。ちなみにインターネットでは買えません。はっはっは~

明日の美容室。12時、16、17時。そして19時が空いております!
どんぞよろしく~~�ɂ�





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.28/ 21:55(Sat)
こんばんは ピカレスクの川口です。

早いもんで今日で最愛の子わんちゃんがいなくなり一ヶ月です。

今日もまた CIMG3747.jpg カステラを頂きました。

一ヶ月もたつのにたくさんの方が食べ物やお花やお手紙ありがとうございます。

一ヶ月も経つのに皆様から愛されるのは、わんちゃんかマイケルジャクソンしかいてないって言ったらみんなからアホや~って言われてしまいました �A�b�v���[�h�t�@�C�� そんなこんなですがこれからも宜しくです。

明日の予約状況は19時、20時が空いております。お待ちしております~

ではでは川口でした。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.27/ 20:48(Fri)
CIMG3698.jpg CIMG3700.jpg

明日でもう1ヶ月になります。・・・・が、まだまだわんちん人気は衰えず。

本日も(正確に言えば水曜日から)またまたたくさんのお花を持って来てくださいました。


           CIMG3702.jpg   CIMG3704.jpg
 
色鮮やかなお花がたくさんです。

CIMG3709.jpg    CIMG3711.jpg

ああ、セピア色のわんちん・・・こんな素敵にしていただいて・・・まるで往年のハリウッド女優の様ではないですか~~・・・・

本当にありがとうございました。みんな優しいねぇ、わんちん。
・・・ほらっ、これっ、「ありがとう」言いなさい!

��「みなさま、ありがとうございました~」
�K�������������������

明日は満員御礼でございます~ありがとうございやした~�E�Q�����܁E����



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.25/ 21:06(Wed)
こんばんは ピカレスク川口です。

明日26日木曜日はお休みです �ҁ[�� 27日金曜日の予約状況は18時のみ空いております。�؂���

あっ それとレラのシャンプー&トリートメント入荷しました。多分年内入荷は無いと思いますのでお早めに~ お取り置きも出来ますのでご連絡お待ちしております。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.24/ 20:13(Tue)
皆さんほとんどの方がご存じないと思いますが、私はもしゃもしゃのくせ毛です。
くせ毛の上に早くから髪がホワイトの部分が多く社長から「が~さん」と呼ばれる事も多々ございます。
・・・???白髪 しらが→が~さん。くだらん、まあいいが。

いや、くせ毛のお話でした。以前はストレートパーマを定期的にあててもらっていましたが、なんせ営業後からこれをするのはかなりしんどい。私もやってくれる方も。

で、もう嫌だから1年以上ほったらかしにしてました。・・・・
ずっと髪をくくってるからわからんや~ん!
いやいや、顔回りがくしゃくしゃでね。そりゃもう、汚い。

でもなあ~ストパはしんどいしなあ・・・んで、前髪だけストパ!これなら短時間ですむ!
ってか、社長もさあ、もっと早くなんで提案してくれんのですか??jumee��mad6

あ~すっきりしました�z��
もう、カチューシャ生活にもおさらば出来ます。jumee��faceA131


CIMG3559.jpg CIMG3560.jpg

ジャンクルームさん・・・新商品も入っております。

明日の美容室は12時、13時、15時~17時が空いております。
ワンコイントリートメントも残す所あと5日となりました。
ぜひご来店くださいjumee��walkdog1
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.11.22/ 21:42(Sun)
こんばんは 久しぶりの川口です。

最近友人が1927年に建てられたビルの外壁工事をしております。

大阪淀屋橋にある芝川ビル。

テナントが空いているらしくお声がかかりました‥‥

多分移らないと思いますが‥・

fig_01.jpg


さてさて明日の予約状況は15時以降空きが沢山ございます。3連休最後の日ユニクロばかり行かずピカレスクにお越し下さい。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.21/ 19:56(Sat)
まあ、近況報告なんていってもたいした事もない日々なんですがね。。

VIPルームがパワーアップされました。

CIMG3543.jpg CIMG3544.jpg CIMG3546.jpg

いかがなもんでしょうか?ヒョウ柄のいすを置きました。平成15年に購入しまして梱包されたままうちの家の物置に放置されとりました。
「嫁に行く時持ってくぞ~!!」という意気込みで購入したような気が・・・・・・。

物は使ってあげなきゃ意味がない。のでこちらに�]�E�̉Ԏq
・・・・残念ながら本日出社しましたらブルテリアのお写真は床に落ちてフレームも割れておりました。
昨日、社長が「完璧や~」と言って取り付けてくれたのですが、またもや「完璧」だと思い込んでただけのようでした�͂Ă���
思い込んだら日本一ですから。

CIMG3537.jpg CIMG3538.jpg CIMG3542.jpg

先週は春夏展示会Vol 2に行って来ました。
うちの雑貨はCooさんのものが多いのですが、これまたチープ、なおかつかわいくて「ほちい~~~�΂�
もう、中折れ帽はやめましょう。多分キャップ系、ワーク系がいいと思うんだけど。。
いかがでしょうか?

一番左のバッグいいでしょ?ミニトート。\3000以内でしたよ�O�ցO春までお楽しみに!!

明日の美容室は・・・満員御礼jumee��surprise7でございます。ありがとうございます。

月曜日はまだ空きございますので。お電話お待ちしておりますjumee��telephone1c

ってか、最近他の人たちはどうしたんでしょうねえ~~~


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.17/ 21:13(Tue)
今日はお客様が「わんちゃん友達いなかったから連れて来たよ~」と言ってかわいいお友達を連れて来てくれました。

CIMG3533.jpg CIMG3534.jpg

なんせ私だけでしたから(苦笑)友達は。

私も友達おらんようになったんだけどなあ~~jumee��faceA87 わんちん、良かったねえjumee��faceA59

でも、クレイマーちゃんが私にきびだんごを持って来てくれました。

CIMG3535.jpg  CIMG3536.jpg

世の中捨てたもんじゃないな。
ありがとうございました���[�X

金曜日の美容室は15時、16時、20時とあいております。
明日、明後日と美容室は連休でございますので。。。

んでは、また~rainbow


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.16/ 18:39(Mon)
本日は月曜日なので特にメーカーからの新商品の入荷もない。
ワンピもバッグもほとんどアップしてる・・・。

では、Teeシャツが山ほどあるからアップしようかと思いきや・・・アップしたばっかしやし。
で、今日はスペシャルプライス商品をアップ致しました!!

CIMG3498.jpg CIMG3502.jpg

こちらのPコート・・・・な~んと¥10500です。もともとは¥29400ですよjumee��faceA47

うちの店はこういうトラッドテイストが本当に弱い。。。
正直、生地も良いし細身でデザインも良いのだ。

CIMG3489.jpg CIMG3493.jpg

杢グレーとチャコールの2色です。

今日は冷え込みますね。昨日から私の足下には電気ストーブがjumee��faceA20エアコンは冷房も暖房も嫌いだ。

はよ家帰って寝まひょ~~~�G���������͂��Ă�������

明日の美容室は・・・・ありがとうございます。満員御礼です�n�[�g�{��

毎日私はヘアサロンの予約状況を告知してんのにさぁ・・・なんかこっちのこともしてくれよ~~�q�N�q�N
上の男二人は・・・・���e
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.14/ 20:23(Sat)
CIMG3428.jpg  CIMG3127.jpg  CIMG3420.jpg

まだまだお花に囲まれています。
みれいさん、さやかちゃん・・・・ありがとうございました。

たまにはここも覗いてくださ~い!(笑)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.13/ 21:19(Fri)
CIMG3384.jpg CIMG3386.jpg

生まれ変わったらこんなことしたいなあ~

CIMG3389.jpg CIMG3388.jpg
CIMG3392.jpg

いや、毎日こんな感じでしたが(笑)・・・・アメリカ人に生まれ変わりパンチなしのブルテリアちゃんとこんな感じで。。

ほんとにいい写真だなあ~

明日の美容室はおかげさまで満員御礼です。ありがとうございました~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.11/ 19:57(Wed)
こちらでもよく紹介している ハンドメイドアクセサリーブランド”JUNK LOOM"さんが
な~んと東京は原宿にございますラフォーレの期間限定ショップに出ておられます。

南船場から名古屋も通り越して”東京”です!・・・いやあ、嬉しい事です。

商品も結構売れているらしく\10000近くするバッグチャームの動きがいいようです。
大阪ではなかなかバッグチャームにお金を出してくれる人は少ないのですが・・・・。

ヤプログで商品紹介をしているのですがアクセスも右肩上がりらしいです。
さすが、東京で勝負すると違いますね。。

3ヶ月間やっているらしいので東京に行かれた際はどうぞお立ち寄りくださいね。
���蔲���n�[�g1ラフォーレ原宿2F 「bortsprungt」(ボシュプルメット)期間限定ショップ
(ネネットさんのお隣になります。)

CIMG3180.jpg CIMG3191.jpg CIMG3186.jpg

ヘアーゴム¥3150~�n�[�g

12月にはピカレスクでも個展開催。お楽しみに~�Ƃ�΂�
     
金曜日の美容室の空き状況は
15時、17時~~となっております!
お電話お待ちしております。。。

     
      
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ファッション
2009.11.10/ 21:59(Tue)
明日は16時以降空いております。

お二人一緒に来られたりもOKです~!! それと皆様 わんコイントリートメント&カラーと同時にできるインカラーを気を使ってられるみたいでオーダー少ないようです。どしどしお待ちしておりますよ~

ご予約お待ちしております。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.09/ 22:25(Mon)
明日は12時~14時。17時以降空いております。

お二人一緒に来られたりもOKです~!!

ご予約お待ちしております。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.08/ 19:55(Sun)
そういえば、昨日友達とそんな事について話したなあ。

「無欲」・・・・そんな人間に生まれつきなりたかったと言ってました、友達は。
たま~にいるでしょ? あんまり働く事が好きではない、出来れば働きたくない。
なもんで、あまり働かず最低限のお金があればいいという人。

でも、怠け者というわけでもなく探究心はあるので本は読む。けどわざわざお金を出して本は買わない。図書館でOK。

特においしいものが食べたかったりおしゃれな服が欲しい訳でもない。

でも、それで満足な人。

この歳になると少しは私も無欲になって来たように思います。

どういう風に無欲なのかと友達に聞かれ「もう都会は捨てたいねん。アメリカのテキサスとかで農場経営してる人と一緒に住んで。犬は大きいの2匹。小さいの1匹。・・・・んで、あとネコも欲しい。服はチェックのネルシャツ着てジーパンにウエスタンブーツ。
で、馬に乗る!で、キャンプに行く時の服は絶対パタゴニアがええね~ん!!」

・・・・・・「ハードル高すぎる~~・・・パタゴニアが欲しいだけやろ」
と言われてしまいました。

ね、無欲になったでしょ。。

CIMG3280.jpg   CIMG3283.jpg

ありがとうございました。

明日の美容室はあいてるぞ~~!!
12時、13時、15~17時、20時 どS~~~~!!流行ってるんですね、こういう言い方。��
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2009.11.07/ 22:31(Sat)
こんばんは ピカレスクの川口です。

最近、何も購入した物も無く、旅行に行ったけど‥・

ブログもなかなか書く気にならず‥‥

シンプルに何か書けないかな~とっ思っていたところ新聞にこんな記事がありました。

twitter(ツイッター)

オバマさんが選挙戦で使った事は知っていたのですが、最初はツイスターと読んでいたぐらいいい加減に見てました ��

昔、NYに行った時にあちこちでYahooの旗が沢山あり、なんやろヤッホーてっと思っていたのを思い出しました。


そんな事はどうでも良いのですがこのツイッター140文字以内でつぶやく だそうです。

メールだと一行.二行だと失礼に当るし、ブログなら写真が無いとあまり面白くないし、ツイッターなら140文字に制限されているので、短文でも失礼が無く、写真が無くてもいいし
かなりハードルが低いのは良いのですが‥‥

今の俺には140文字以内でもハードル高いわっ �{��

さてこのブログの文字数はいくつだったでしょ?

PS: 明日の日曜日は予約がいっぱいで~す 有り難うございます。

では川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.04/ 21:25(Wed)
こんばんは ピカレスクの川口です。

いや~ 早いもんですね一週間 僕の最愛の子がいなくなり一週間ですね‥‥

今日も沢山の頑張りや~メール、お花ありがとうございます。初日なんて何も考えられませんでしたが、皆様の心遣いで今や、わんちゃんに嫉妬しておるぐらいです。

僕がこの世からいなくなってもここまで‥‥ 皆様、僕は見ていますよ~ �A�b�v���[�h�t�@�C�� 誰が泣いてくれたか(笑)

PS : 沢山の頑張りやメッセージを頂き僕達も大変元気づけられ、わんちゃんを胸に皆で前に進んでいこうと思いそんな感謝を込めて金曜日から、わんコイントリートメント(500円)も開始ですよ~ ちなみに金曜日は13時.14時.16時.17時.18時が空いておりますぞ~

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.11.03/ 20:39(Tue)
今日もわんちんの為にわざわざお店に寄ってくださった方、メールを下さった方。

本当にありがとうございました。

CIMG3209.jpg CIMG3211.jpg CIMG3213.jpg

しかし、可憐なお花を皆さん持って来てくださいます・・・・・。

CIMG3225.jpg

可憐さとはほど遠い THE ブルテリア でしたが・・・(苦笑)
いやいや、あんなごつい体でしたが甘えたちゃんの女の子だったことを皆さんごぞんじだったのでしょう・・・・っつうことで。

CIMG3229.jpg  CIMG3231.jpg

あっ、また太るよ。
手を持っていったら必ず口開けますから。。
ここにいるほうがお腹がいっぱいになるからまだまだ天国に行かない様な気もします。

わんちんは本当に人気者の幸せ者だ。

ありがとうございました。

明日の美容室は11時~13時 19時、20時があいております。
お電話お待ちしております!

PS.おだくみちゃん、わざわざありがとうございました。
本当に嬉しかったです。紅茶いただきますね。














 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.11.02/ 19:44(Mon)
あ~とうとう11月に突入。今年もわずか2ヶ月になってしまいました。

今日から寒くなると言われておりましたが、朝家を出る時は「いけるなっ」と思い薄着で来てしまいました。
夜になってずいぶん冷え込んできましたね。

まあ、泣いてばかりもいられない。姿は見えないけど目をつむっても、つむらなくてもわんちんのいろんな表情は思い出す事も出来るのでずっと一緒にいるような気持ちです。

電車の中でうたた寝をしてる時に天国に行く途中の広い芝生の上で吞気な顔してハウスに入っているわんちんに出会えて、会いに来てくれたので私の気持ちは少しだけ区切りがつきました。

社長の睡眠を妨げるわんちんの行為はまだ続いているようですが・・・(笑)

今年の夏は古着のプリントTeeが売れなかったのですが(世間は無地ブームでしたから・・・)なぜか近頃注目されてます!

その中で一押しのエルヴィスTee �E�C���N
CIMG3089.jpg     CIMG3090.jpg    CIMG3091.jpg

エルヴィスTeeってほんとにべたべたなのしかない中、こちらはしゃれてます���蔲���n�[�g1

グレー、パフスリーブ、バックプリント、キラキラですよ~

・・・・っま、そんな感じです。

明日はまた祭日かっ!
皆様、ごゆるりとお過ごしくださいませ��
���΂�明日の美容室は17時、18時、19時とあきがございます。

お電話お待ちしております����
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2009 picaresque, all rights reserved.
