http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.31/ 16:22(Thu)
こんばんは,ピカレスクの川口です。

良いですね~ この大晦日の仕事。 95%のお店が休んでいて、人通りが無く最高です。

振り返ると25年、大晦日はずっと仕事しています。この匂い、空気感 GOOD

そしてピカレスク イヤッ 僕にとって激動の1年でした‥‥

さ~来年はくよくよしないで頑張るよ~ ブログも頑張る�撣�邼�B���[��B

では最後にピカレスクに来て頂きましたお客様、本当に有り難うございました。良いお年をお迎え下さい。

あっ1月4日から1Fショップはセールで1月5日から美容室は営業しております。ではでは川口でした。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.30/ 19:16(Wed)
ふぅ~~やっと今日で終わり。終わり。

まだまだすることがある様な気もしますがえらく掃除に時間をとられてしまいもう疲れちまった。

2009年・・・皆さん、いかがでしたでしょうか?

「いい1年やったわ~」っていう方はおそらく少ないのではというくらい全体のテンションが低めな1年でした。

・・・・よね?・・・・私だけ??なはずはない。

ミュージシャンもたくさん亡くなり、がっかり、というか「わかってたや~ん!」という日本の政権交代、アメリカ自動車産業の崩壊、親が体調を崩し、ついでに私も今年は結構病院に行き、川口さんは今年はおおきな病気はせず(自分だけ・・・)、厄払いにちゃんと行ったけど全部私に悪いものくれました。
・・・・ジョーダンです。。そして、わんちゃんは天国列車に乗って・・・・。

とにかく2009年はピカレスクにとって世間同様、激動の1年でした。


まっ!皆さんはどういうお気持ちでこの年の瀬をお過ごしかはわかりませんがお休みの方は何もかも忘れてごゆっくり。そして、販売業の方はお正月もお仕事頑張ってください!
私は休ませていただきます。

この1年間ピカレスクに足を運んでいただいたたくさんのお客様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、また来年。

CIMG4366.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.12.25/ 21:10(Fri)
クリスマス、クリスマス・・・毎年世間は大騒ぎしてますがいったい何が楽しくて浮かれ気分になるのでしょうか?

べっつに仕事が休みになる訳でもないしわたしゃ、お正月の方が断然好きですがね。。

今日朝お店に着いたら真ん前に車が停めてあってね・・・。隣のビルの女ですよ。前にもあったな。

私がシャッターを開けて中に入ろうとしたらすぐどけるか、「すみませ~ん、すぐにどけますから~」ぐらい言おうものならまあ許す。
私がじろじろ車の中を覗いてるのにもかかわらずどけない。
そうこうしてるうちにビルから男が出て来た。女も車を降りた。私はシャッターをあけている。
・・・にもかかわらず何も言わずにしゃべりだした。

「・・・すみません!どけてもらえます!」(低姿勢では言いませんよ)
無言でやっと車をどけた。・・んなろ~~~ぐるぐるぐる~う~~がぶっがぶっがぶっ。

一言なんか言えよ!

お客さんがバッグをそのまま下に落とした。がっしゃん!・・・だってチャームがついてんだもん。
速攻見に行ったら・・・。あっ・・・・壊れてる。

なんか一言言えよ!無言ですよ、無言。謝罪なし!

税務署から電話があった。「1月4日 までに消費税の納税お願いします。去年遅れてたから念のためお電話しました」・・・む~~正月に税金納める事なんか覚えてないわ。1日遅れただけですぐに税務署は関係は電話して来るんだ!還付の時は何ヶ月も待たせるくせに。む~~

そんなこんなで私はFuck'n クリスマス~~~~~�mXmasOrns�n�N���X�}�X�c���[���Ԃ���� ��SbWebs�������T���^�i�l�P�H�P�j ��SbWebs��

皆さんは楽しい時間をお過ごしくださいませ�G���������͂��Ă�������ですよ。

明日の美容室はもう20時しかあいておりませんが遅くてもよければいらしてくださいねっ�˂�xmas���uお待ちしております。

CIMG4262.jpg




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2009.12.23/ 21:45(Wed)
こんばんは,ピカレスクの川口です。

もう少しで今年も終わりですね。美容室も年越しを美しく迎えるカットのお客様で忙しくなってきております。

でも31日まで営業しておりますのでまだのお客様はお待ちしております �͂���

そして明日ピカレスクはクリスマスイブにもかかわらずお休みです。家の大掃除します。

25日金曜日の予約状況は19時.20時が空いております。毎年クリスマスイブ&クリスマスは暇なのですが‥‥

ではでは1日?早いですがメリークリスマス


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 日記
2009.12.22/ 20:38(Tue)
そう、明日はkuroko nail さんのネイルケア無料サービスデー!

まだ1時後半から~3時半くらいまでご予約とれますので夜はお出かけなんてあなた!そう、あなた!
ちらりとここ寄ってから行ってらっしゃいな~!

私は明日20代のかわいい女の子達7人くらいで忘年会です。
いけるのだろうか・・・・・おばちゃん。

なんと今年初めての友人達との外食です。・・・・いや、ほんとなんですよ。
1回でもあって良かった、よかったことにしよう。

何してたのでしょうか?・・・・この1年。振り返りたくもないのでこの辺で。

みんなほんとにかわいいのばかりなんで来たい男性いらっしゃいましたらお気軽に声掛けてください(笑)

ではまた�}�t���[���܂���

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.19/ 20:32(Sat)
お~さむっ!さむっ!・・・街の中がスキー場と化してるような気がします。
と言っても、高校生のとき以来そんなものしたことないのではっきりとスキー場の寒さを憶えているわけではございませんが。。

1月~2月のマンハッタン、タイムズスクエアの辺りで「スキー場で買い物してるみたい~・・・・」と思った事はあります。吹雪く、吹雪く!でも、買い物は止められない。

本日、うちの両親は親戚の結婚式の為に北海道に行っております。
あの歳で初めての飛行機です。
夏くらいからあ~だこ~だと言っておりましたが。
とうとうこの日がやって来ました。

高齢だし足腰もあまり良い具合ではないので心配なことだらけです。
飛行機も極寒の北海道も。

今の所、家から電話もないので無事で楽しくやっていることでしょう。
両親が家にいないことなんてない家庭です。
本日は私がねこちゃんの世話や懐中電灯を持って家の周りを巡回しなくてはなりません。

火の元、戸締まり、ガス漏れ、etc
指差し点検で頑張りたいと思います。

では、皆様も年の暮れ、最後まで気を抜かないように。
無事で暮らしましょう。

ではまた。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.18/ 21:59(Fri)
東浦です。たくさんの拍手、コメント、そしてケーキにウエハース�������P�[�L ありがとうございました jumee��thankU1L

とても嬉しかったです。まあ、何も変わらない1日を過ごしまして・・・と言いますか年末なんでお家の掃除やお使いでばたばたと終わってしまいましたが。

そして本日ジャンクルーム商品アップ出来ませんでした・・・。懺悔�A�b�v���[�h�t�@�C��・・・必ずとか言っちゃって、うそつき~~!
明日は必ず4個�G���������͂��Ă������� アップ致します。

明日は美容室さん満員御礼でございます。
ありがとうございました�˂�15
「ちょっと、姉ちゃんキャンセルでとらんかいね~~?」なんてお電話もお待ちしております。

ではまた。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.16/ 21:53(Wed)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

明日12月17日はなんとピカの番頭さん、東浦様の誕生日です �P�[�L いくつになったのかな~?? 多分◯◯才です。

ご想像にお任せします。

でも明日17日はピカレスクは休みなのでお祝いをしてあげれません �� 皆様ブログにコメント&拍手をお願いします�؂�

では12月18日金曜日の予約状況は11時から16時までと20時が空いております。狙い目です。

ではでは川口でした。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2009.12.15/ 19:13(Tue)
本日からの展示会の為に昨日の夜、JUNK のお二人さんが作品をたくさん持って来て、そしてかわいく飾っていってくれました。

CIMG4041.jpg   CIMG4044.jpg


ブローチ、バレッタ、カチューシャそして CIMG4040.jpg 初登場のカゴバッグ!

CIMG4039.jpg   CIMG4038.jpg  CIMG4042.jpg

ピカのHPにも毎日2個必ずアップしたいと思います!

なんで東京のファン方も楽しめる�G���������͂��Ă�������

是非、WEB SHOPの方もご覧下さいね。

明日の美容室は15時はカットのみ、18時、19時とあいております。
お電話お待ちしておりま~す☆

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.14/ 21:55(Mon)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

今年の夏にテレビ買っちゃいました �X�}�C�� それも50インチ �G���������͂��Ă������� 調子こき過ぎです。

それもパイオニアのKURO テレビって本当の黒色が出ていないらしく、これはかなり黒色が出ているので画像がくっきりでかなり奇麗です。ってそんな事が言いたいのではなかったのですが少し自慢してしまいました。

じゃ何が言いたかったのかは、デジタルテレビって2秒ぐらい時差があるのを皆様知っていましたか?

僕の家にはアナログテレビとデジタルテレビの置いている距離が近く、同時にテレビをつけて同じチャンネルに合わすとデジタルテレビの方が2秒ぐらい映像が遅いのです。

多分デジタルに変換してから映像になるのでそのタイムラグだとは思うのですが。

でもこれからのカウントダウンどうなるのでしょうね?

皆様も多分テレビを見ながらカウントダウンしていると思うのですが、2秒遅れてカウントダウンって‥‥

カウントダウンのテレビってライブ放送なのに、2秒遅れって致命傷ですよね~ あ~デジタルって最新なのにアナログより最新じゃないって �G���������͂��Ă������� てっな事を悩める川口でした。

明日15日はハンドメイドアクセサリー“JUNK LOOM" さんの展示会が初日です。買えますよ~

予約状況は18時.20時が空いております。JUNK LOOM" さんを見に、買いに来るついでにカットもいかがですか?



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.13/ 21:34(Sun)
今日初めて某有名中古本の店に入りました。(本もDVDもCDも売ってる所)

しかし、5秒で外に出てしまいました。入ったとたん「空気が・・・・違う~~~」・・・ぜいぜいぜい。

たまに、いやよくうちに入って来て5秒で出て行く人がいますがその人達もうちのドアを開けて足を踏み入れたとたん
このような気分になるのでしょうか?

でも、今日そこのお店に入って思いましたがレンタル屋さん系とか大型の中古本屋さん系ってどこも同じ室温じゃないですか?
なんか、温かいというよりも・・・むぅ~~~っとしてちょっとぷ~ん。。

あそこに2時間はおれません。

なんで、そんな澱んだ空気になるのかということもここでは控えさせていただきます・・・・。

もしや、お客さんがすぐに出て行くという事は・・・うちも・・・・????�A�b�v���[�h�t�@�C��

明日の美容室は12時、17時、18時、20時があいておりま~す!
明日から寒くなるそうです。暖かくしてお仕事いってらっしゃ~い�䂫�����
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.12/ 21:41(Sat)
久しぶりにアメリカから商品がすこ~しだけ入荷致しました。

なんと!パジャマパンツ=お部屋着パンツ�A�b�v���[�h�t�@�C��

ピンク、ネイビードット。そしてチェック。
長さも裾に付いているボタンで調節出来るので私のようなちびも身長165cm位の方までOK!
素材はネルでウエストはベルヴェットのリボンで調節。
ゆとりもかなりいい感じで\5145です。

そんなん、ユニクロ行ったら¥1000以下で買えるや~ん!・・・・なんて野暮なことは言わないでください。
お友達が来ても、たむけんがナイトスクープの視聴率調査にやって来ても恥ずかしくないパジャマパンツです。。

CIMG3979.jpg  CIMG3980.jpg   CIMG3981.jpg

そして、クリスマスも近いのでプレゼント用にパンティセット�p���c
CIMG3982.jpg   CIMG3983.jpg


ボックスがこれまたかわいいのでございます。。ショーツのタイプは3種類です。

今日もまたお客様がわんちんにお土産を持って来てくれました。

CIMG3977.jpg

甘酸っぱい感じでしょうか?・・・・おいしそう~・・・・おいおい。

Y様ありがとうございました~jumee��thanks1

明日の美容室は夕方17時以降まだあいております。���u�R�[�� じゃんじゃん、待ってます~。。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.09/ 22:06(Wed)
こんばんは ピカレスクの川口です。

ここ最近のお休みの木曜日、いつも雨.雨.雨.雨 �J 友達からは日頃の行いが悪いからや~って言われ、東浦さんからはわんちゃんが遊びに行くなって言っていると言われ、島ちゃんからは雨降れって呪いかけてるって言われ、つくづくついていない今日この頃です ��5

明日はと言いますと、これまた微妙な天気です‥‥ 

お坊さんにでもなってやる~ �V��

なので明日はピカレスクはお休みですよ~

それと12月のピカレスクは1Fで15日~25日までハンドメイドアクセサリーの展示会 (買えますよ~) 23日は2F美容室で無料ネイルケア 皆様不景気なんかぶっ飛ばせ~で来てください。

では金曜日の予約状況は12時.16時.18時19時.20時が空いております。お待ちしております ���� 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.08/ 20:53(Tue)
最近の私の日課。・・・・というか楽しみは夜寝る前に”ウォレス&グルミット”のDVDを見ることです。

いや~ほんとにグルミットはいい子だ!なんつ~か、イギリスのドラえもんみたいな感じなんですかね?

あんなにご主人様が大好き(それは当たり前ですが)、ご主人様のために奮闘する犬はおらんぞ。

グルミットがキッチンのテーブルに座ってティーポットにティーバッグを "ポンっ!”と入れる姿が妙に私は好きで、ついでにと言っちゃあなんですが、近頃は紅茶が好きだ。

グルミットの好きな事のひとつにウォレスさんと一緒に紅茶を飲む事というのがあるのですがそれを知ってからなんだか紅茶が飲みたくてしかたがないのです。なんて、けなげなんだグルミット!

今は「野菜畑で大ピンチ!」を見ています。あ~最新作の「ベーカリー街の悪夢」(多分そんなタイトル)も早く見たいぜ~
そういえば、「野菜畑」に出てくる女の人の声はな~んとヘレナボナムカーター!!コスチューム女優の女王さまですな。知ってます?めっちゃくちゃかわいい人です。
代表作は「眺めのいい部屋」。他にも山ほどありますが最近はえ~ッと誰やったっけ、海賊の人。
ん~~ジョニーディップの恐ろしげな床屋さんの映画に一緒に出てましたね。

話が・・・・・。そう、I LOVE グルミット��なんですよ。


CIMG3854.jpg CIMG3852.jpg


明日の美容室は11時、13時、15,16時、18時そして20時があいております。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.07/ 22:44(Mon)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

12月8日火曜日の予約状況は15時以降空きがあります�͂���  それとお店で出している紅茶を変えようと思っているのですが、何にしようか考え中です �e�B�[�^�C�� 乞うご期待 てっ言っても考えているのは僕ではないんですが �i�C�X

ではではまた明日 川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.05/ 21:23(Sat)
CIMG3850.jpg

今日1日こんな顔で暮らせた人は良かったね~~~

私にそんな1日は皆無です・・・・�G���������͂��Ă�������

 
さて、皆さんはいかがな1日だったでしょうか?

明日の美容室は����Q18時、19時、20時があいております。

パーマもカラーもjumee��faceA173 �A�b�v���[�h�t�@�C��

お電話お待ちしておりま~す �A�b�v���[�h�t�@�C�� 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.04/ 20:59(Fri)
CIMG3806.jpg

12月15日(火)~25日(金)までピカレスク1Fでハンドメイドアクセサリー“JUNK LOOM" さんの展示会が開かれます。

       CIMG3807.jpg    CIMG3808.jpg

先日もこちらのブログで東京ラフォーレでも商品を販売されている事をお伝えしましたが・・・か~なり売れっ子さんのようですよjumee��surprise10

東京では普通に¥15000くらいのカチューシャも売れているようです。。素晴らしいjumee��yippee3R

そして今回¥10000以上お買い上げのお客様にはJUNK LOOMさん特製のエコバッグをプレゼント���g��-�n�[�g
お買い上げのいただいた皆様にも特製ティッシュケースを差し上げます!!

CIMG3802.jpg  CIMG3803.jpg  CIMG3804.jpg

ラフォーレでJUNK LOOMのファンになった皆様も欲しくなりますよね~・・・・・�G���������͂��Ă�������

また、開催の模様もこちらでお知らせ致します。
�G���������͂��Ă�������お楽しみに�Ԃ���01

明日の美容室は・・・・満員御礼でございます。ありがとうございます。

日曜日はまだ17時以降あいておりますのでジャンジャン��b��しちゃって下さい。

ではまた������ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2009.12.01/ 21:33(Tue)
とうとう12月に突入してしまいました。
クリスマスや忘年会や楽しいんだかなんだかわかりませんがとりあえず「呑んでやれ~!!」的行事が満載の12月。

いつもよりは少し「オサレ~」も必要なこの時期。

な~んとクロコネイルさんがネイルケアーを無料で!jumee��surprise6してくださいますよ~jumee��surprise4

日時は12月23日(水)祝日です。

���[�Xつめの形整えと甘皮除去のお値段にして1500円コースがお試しできます。時間にして約15分。

23日に美容室に来られる方、そんなのやってんなら23日に予約とっちゃうわん・・・なんて方もそれ以外の方もクロコネイルを体験しにいらしてください。

要予約。お時間は12時~18時までです。

ジャンジャンご予約してください。お待ちしております�҂�����

明日の美容室・・・・午前11時。13時以降17時までまだあいております。
ご予約おまちしておりま~す�҂񂭂́[��
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 美容
 
 
Copyright © 2009 picaresque, all rights reserved.
