http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.28/ 22:07(Sun)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

iPhoneきましたよ。そして東浦の方が早くきたのになんと家が電波入らないみたいでかなり怒っています。

たぶんブログ復帰するまではもう少し時間かかります。

明日の予約状況は12時.14時.16時以降空いておりますよ。是非お待ちしております。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.24/ 21:58(Wed)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

先日ついにIPhone購入しました。モノはまだきていないのですが、調子こいて32GB買っちゃいました。

モノがきたらまずこのアプリを購入して遊ぼうかな~と思っています。

それはこちら TiltShift Generatorです。写真がミニチュア写真になります。


air.jpg
carstop.jpg
beach.jpg

どうですか?面白いと思いませんか? またアップしますね。

それとおススメのアプリあったら教えて下さい。

では予約状況をお知らせします。

明日はお休みなので26日金曜日の予約状況は結構空いております。11時以降、夕方も空いておりますよ。

暖かいのでどしどしお待ちしております。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.22/ 18:03(Mon)
今日は社長を残して早退するので早めにブログに着手。新しく来てくれている河野さんは6時過ぎで帰られるのです。

皆さんは今バンクーバーオリンピックに夢中になっておられることでしょう。

選手達と言えば「努力」「努力」「努力」・・・・でも、最近思う。努力すればいいってもんじゃないよなと。

毎日、こつこつとすることによって成果が少しづつ出る種類のことも確かにある。

んでも、努力しても(してるつもりでも)何の成果も出ないんだったらしないほうがましなんじゃないか???

時間と電気代と体力気力・・・全てが無駄。成果が出ないという事は間違った努力なんじゃないかなと。

間違ったこといくらやってもそりゃあだめだ。

「でも、私はこんなに努力してるのに~」っつってもだめだ。だめなんだよなあ~・・・・。

真っ暗闇の中をえんえんと歩き続けてきらり~んと光る物を見つける事が出来たら結果は吉と出ますが見つける事が出来なかったら一生凶のまんまだなと。

でも見つける為には歩き続けないといけないのですが。

まあ、ふとそんなことを思っただけで私の辞書には「努力」の二文字は載っていませんので。あしからず。

CIMG5324.jpg

闇夜のねこちゃん、激写! にゃお~ん

明日の美容室午前から結構空きがございます!ゆったりとお過ごし出来ますのでどうぞいらしてくださいませ!
お待ちしております

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.21/ 21:48(Sun)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

明日はIPhoneを購入します。発売当初欲しくて検討しましたが、みんなから反対されまして泣く泣くあきらめました。

電車に乗らないし、店にPCがあり何時でも使える状態だし、通勤は自転車で5分やし、はっきり言って必要ないのですが、購入します。

使用している方情報下さい。

明日の予約状況は12時、15時~17時、19時が空いております。19時はカットのみの受付になりますが、宜しくお願いします。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.20/ 21:33(Sat)
♪・・・どぶね~ずみぃみたいに~美しくなり~たい~~

またもや”クロコネイル”さんの出張ネイルのお知らせです。
いや~早いですね。月1で開催されているのですがあっという間に次のお知らせです。

別名「ワニさんネイル祭り」と申します。私の友達が勝手に命名したのですが・・・。アホですな。

3月6日 ( 土 ) ピカレスク3F

今回のキャンペーンの内容は
☆ネイルケアサービス(無料)初回の方のみ
☆クリアジェル ¥3500 リピートOK
☆ジェルオフ 前回ピカレスクでジェルネイルをされた方が対象となります

以上であ~る!いや、ございます。

ピカピカ、キラキラもやってますので皆さん是非一度「ワニさんネイル祭り」にご参加下さいませ。

CIMG5358.jpg CIMG5360.jpg

♪リンダリンダ~リンダリンダリンダ~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.19/ 21:44(Fri)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

好評頂いています、クロコネイルさんの告知しようと思ったのですが・・・・

美容室のPCの調子が悪く写真がアップできない・・・・

あす1Fの東浦に頼みます・・・・

予約状況をお知らせさせて頂きま~す。
明日20日土曜日は12時.20時が空いておりますよ。かなり良い時間空いていますので是非。
21日日曜日はお昼以降まだまだ空いておりますよ。家に居ないでお待ちしております。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 美容
2010.02.17/ 20:35(Wed)
CIMG5322.jpg

先日、社長が買って来てくれた。私の為に。・・・・「好きやろ?」って。
しかし、私が近頃(少し前から)もう”日本のロック”を卒業していきつつあることを知っている上で買って来てくれた。

なので二人の間では「こんなんあんた好きやったなあ~~」「まあね・・・・。好きやったわ。」的なニュアンスがあったんですけどね。

内容は・・・・・ブルータスらしい感じで収まっておりました。
まっ、ある程度おしゃれな感じっすよ。

なんか、なんといいますか、”越えるもの”がもうないんですよ、私の中で。
ミッシェルの1枚目のアルバムで「おっ!」と思って以来ないですね。
なんで違うジャンルの音楽をこれからは聴いていこうと思っております。ひそかに。

もう、下品なロック用語も使ったりしませんから~!!

CIMG5323.jpg

金曜日は12時。14時~16時。18時と空いております。ご予約お待ちしております

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2010.02.16/ 22:05(Tue)
今日は夜にけーたい電話屋さんが来てて遅くなってしもうたので明日の予約状況だけで許しておくんなせえ。

ってか、明日は美容室営業してますので!

知らない人も多いと思うので念のためご報告です。

早いお時間から空いておりますのでお電話お待ちしております!

ではっ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.15/ 21:31(Mon)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

さ~早速本日のおススメです。外国から(笑)こんな財布が入荷しました。全てハンドメイドです。売れなかったら僕も買いたいのが一つあります。

CIMG5309.jpg

モチロン車柄のやつです。もすこしでお店に並びます。

それと今日ピカブログを隅々まで見てくれた暇な人がいます (笑) 貴重な方がいます。あやちゃんありがとう。僕にも拍手を~

明日の予約状況は14時~16時が空いていますよ。お待ちしております。ちなみに明後日水曜日も営業していますので予約お待ちしています。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ファッション
2010.02.14/ 21:50(Sun)
皆様!昨日のブログに拍手が入っていないと社長がブーたれておりましたよっ!

・・・・ってか、ふだんさあ、次の日の予約の空き情報くらいで拍手が入るほうが不思議やっちゅうねん。

おわかりか??面白い時もあるんやけどね。。

でもでも、今も上の掃除1人で頑張っとるけん・・・・大目にみてやらんとのう。

昨日はほっといて先に帰ってやりました。ははん。

っつうことで、本日はバレンタインでしたね。

今年は義理チョコすら買わず。社長にもあげないという前代未聞なバレンタインデーを過ごしてやりました。

CIMG5306.jpg

しかしっ!私は手作りのチョコケーキをいただきました。ここでもおなじみクレーマーあやちゃんからです。

いやあ、嬉しいものです。そして、こんな事も出来るんやとかなり見直しましたよ。

ありがとうございました。。おいしかったです。

明日は15時~17時。19時、20時と空いております。ご予約お待ちしております

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.13/ 21:44(Sat)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

久しぶりの登場ですが、先週からうちに番頭さんにおススメをバトンタッチ言われておりますが・・・・

ではおススメと言うか、どうか分かりませんが今欲しい物を紹介します。

どうせ川口の欲しいもんなんか、車やろ~ って思った方、正解です



v.jpgvside.jpg 4.jpg

以前このブログで紹介ししていますが、ある部分が若干違います。そんな事どうでもええやんと思わないで下さい。

車好きにはこの微妙な違いがたまらないんですよ。

しかしエンジンはディーゼル!!! 世の中ハイブリットやのに。あ~欲しいです。

ちと、おススメと違いましたが、第一弾このぐらいにしときます。

では明日の予約状況は、有り難うございます、満員御礼です。

月曜日以降はまだまだ空きございますので、よっしゃ~川口に車、買わしたると思いのお客様お待ちしております  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.11/ 21:23(Thu)
いやぁ~先日はたくさんの拍手をいただきありがとうございました。
でもおそらく、私のブログ内容で拍手を下さった方が4名。社長が1人で掃除しててたいへんだから「頑張れ~!!」が5名だと踏んでおりますよ。ふふん。

なんか一人リレーな感じでつまらない。・・・・ですよね?皆さん。
私はもう今日はなにも紹介せんぞ。

明日も夜遅くまで予約が入っているので社長は登場せんと見た!ここだけの話やけど98%の確率で登場せんよ。
ふふん。
まっ、書いたとしても昨日の夜見たDVDの話題くらいだろう。ふふん。

明日の美容室、・・・・・お~~結構空いている!!なので、お電話お待ちしております。
わたしゃ、休みなし。
どういうこっちゃ~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.09/ 20:51(Tue)
私はいつも思う。社長がこれといってたいしたことを書かなくても絶対拍手が入るのはなぜか?
もしかして、自分で入れてるのか?と懐疑的になってしまったりもする。・・・・まっ、いいか。

そうそう、去年の年末からわたくしは摂生をしております。
私にとっての摂生は夕ご飯を一膳にするということ。それまでは夜中であっても二膳は食べてました。

しかし、摂生という行いの結果は”出にくい”ということです。何が?・・・・あれですよ、あれ。
いかんなあ~・・・どうも調子が良くない。
なもんで、昨日は二膳食べた。うん、少し良くなった。
やっぱり食べなだめだということに気づいたので今日からまたご飯は二膳!

朝の濃いコーヒーは腸の調子を良くします。ちょびちょび飲んでもだめです。ぐびぐびいっちゃってください。

で、近頃見つけたコーヒーです。

CIMG5096.jpg

私も初めて見たので「私も飲んでます~!!」なんて人はいないはずです。
スタバもよく買ってましたが絶対にお店の味がでないので逆にものすごく不満が残る。
ローソンのUCCがまあまあ濃さ、酸味も私たちにあっていたのですがもうローソンに置いてない。
で、こんなのを買ってみました。
後味も悪くなく、酸味もきつくなくなかなかおいしいのです。

わたくしのおススメ商品でした~・・・・・うまいなあ・・・この流れ!このつなぎ!

さて、明日社長は何を紹介してくれるのでしょうか???

でもね、今1人で仕事終わってからお掃除とかしてるのでなかなかね・・・たいへんなんですよ。
頑張れ~~!!社長!

明日はもうカットの予約しか空いてません。17時と20時のみです。
どうぞよろしくお願い致します。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.06/ 22:14(Sat)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

昨日のおススメリレーのバトンタッチですが、すいません、今日は無理です。

月曜日までお許し下さい。なので本日は月曜日の予約状況だけです。

2月8日月曜日はなな!なんと12時以降空いております。新しいスタッフの河野さんでを見に来て下さい。

なかなかシャンプー好評ですよ~ ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.05/ 21:27(Fri)
ふむふむ。そうか、社長は結構べたなお趣味ですな。だってその辺って王道じゃないっすか~!!

さすがに、えんぞらいぞ父おススメの映画がどんなものか私も存じません。・・・・オカルトですか?

みんなが何もお薦めしてくれないようなので超独断と偏見のカタマリで本日から社長と二人で色んなものを薦めていこうと私1人で思っております。

いかに私たちが世間というものから遠ざかっているか、旬な人間でないかということを皆さんにお伝えする事ができるでしょう。

では、本日一発目!私の近頃のお気に入りのCDを。

CIMG4961.jpg CIMG4963.jpg

79年の甲斐バンドの武道館ライブ”100万$ナイト”
・・・・古い?ははは・・・。

私が一番最初に好きになったミュージシャンは甲斐バンドだ。あれは・・・・小学生でした。
当時「私が今大人だったらなあ~・・・・・追っかけるのに。。。」

その頃はオフコース派(ニューミュージック系)と甲斐バンド派(ロック系)に二分されておりました。
その頃からバンドについてあ~だこ~だと友達と議論を交わす日々でした。

近頃、営業後のBGMは甲斐バンドです。
甲斐さんについて語り出すとこれまた話が長くなるので今日はこの辺で。
どなたか私も好き~なんていうかたいらっしゃいましたら拍手お願い致します。

さ~て、明日は何が飛び出すのか?お楽しみに。

明日はご予約、満員御礼でございます。
ありがとうございました。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.03/ 21:44(Wed)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

皆さんも休日前はわくわく?一番楽しいと思うのですが、僕もひっそり楽しみがあります。

まず、ニンニク物が食べれる事 お客様商売ですので、仕事中にニンニク臭いのはどうも。

次、映画を観る事。カレーせんべいを食べながら、コーラーを氷いっぱい入れ飲む (このおかげで3キロ程ブーになり、ジョギングが追いつきません)

で、最近映画のネタがありません。貴重な、大切な、休日前なので映画のチョイスをミスりたくなく、観る物のネタがつきました。

なので、是非この映画をと、お勧め映画を教えて下さい。

が、基本、恋愛、ミュージカルは観ません。

そして、好きな映画&監督&最近観て面白かった映画は羊たちの沈黙、コーエン監督、ダビンチコードです。

さすが、わがままな男ですが宜しくお願いします

さあー予約状況をお知らせします。5日金曜日は12時以降何時でもOKですよ~ 6日土曜日、7日日曜日はほぼ完売状態ですので、金曜日にお待ちしております。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Category: 日記
2010.02.02/ 21:23(Tue)
2/6 (土) の出張クロコネイルはご予約がいっぱいになりました。

ありがとうございました

世の中、ローテンションな人ばっかしでつまんないのですがなぜか今の私はハイテンション!

なぜか?・・・・それは秘密です。

まっ、いつまで持つのかはわかりませんが。

睡眠不足が続いているだけかも・・・

明日は11時、12時・・・・・16時、17時、20時に空きがございます!
またまた寒くなるらしいですが着込んで街に出て来てください。

ではまた~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.02.01/ 20:42(Mon)
あ~~、今日は理由ありで5時起きでして・・・。
さすがに4時間睡眠はきついのでありますよ。

ぼ~っとしますし、むやみにお腹が空いてきます。何回食べたかわかりません。
顔には変な脂が浮いてくるし。

なので本日はもう退散。

今日からピカレスクに新しい仲間が増えました。
河野サンという女性です。ピカレスクのお客様と年齢も近いのでどうぞよろしくお願い致します。

明日は16時以降~空いております。
お電話お待ちしておりまする~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
