http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.30/ 20:57(Fri)
こんばんわ。明日からというかもうGWに突入してお家でごろんごろんな方もたくさんいらっしゃると思います。

今年はまだ寒かったりするのでGW気分がでませんな。

昔のGWなんてこんな私でもサンダルに半袖着てそん頃はお客様も多かったのでスタッフと汗をかきかき頑張っとりました・・・・今は・・・寒いです。

ノースリーブとか、そうそう!カゴバッグがやたらと売れておりましたね。

今年なんて商品の仕込みもしとりません。平常通り!!!机に向かう??

そう言えば今日、50代くらいのおばさま(こぎれいな方達でした)にお店を褒められました!
ディスプレイがいいから思わず入りたくなると。
そしてユーズドのお洋服を買ってくださいました。3枚も!
昔はよく言われたのですが最近はさっぱりなもんで。
嬉しかったです。

そう言えば今日、和田クンに会いました、偶然。
辞めて以来初めてです。
今はスタイリストになっているようです。

近頃はスタイリストになってもなかなかお客様がつかないので伸び悩む美容師さんが多いらしいですね。
少し前みたいなカリスマさんはあまりいません。

ん?うちのカリスマ?・・・40越えてますけど毎日お客様も多いし頑張ってます。
現在はアシスタントのみータンもよくやってくれるので私たちにもイライラが溜まらず良い環境です。

そんなこんなで私は今から梅田のシャングリラというライブハウスの近くまで行かなくてはなりません。
大昔のライブ友達に「りっちゃん、久しぶりに会おうや~~」と言われまして。
誘われると嬉しいので行っちゃいます、りっちゃん。

では、明日は満員御礼でございます。ありがとうございます~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.28/ 21:47(Wed)
近頃ちょっとすることが多く社長にブログを頼んでおりまして・・・お久しぶりになっちまいました。

今日はクロコダイルさんがネイルにやって来ておりまして。彼女が来ると普段ほとんどおしゃべりしない私もおしゃべりをせずにはいられない・・・いや、せざるをえない?状況に陥り・・・・はっはっは~

たんまりと仕事を残してしまったが・・・。いや、いいのだ!私の生活においてあのようなタイプの人間も必要であ~る。私みたいなのがまわりにいっぱいいても陰気くさいだけなのだから。

明日は祭日の木曜日。通常は1Fは開けるのだけど明日はお休みさせていただきます。
CIMG6961.jpg

あっ、上の写真はクロコダイルの仕事部屋です。お客様はイームズのベンチに座れるのですよ。
月の最初は比較的予約状況ゆっくりしているらしいので。
体験しにいらしてくださいませ。

CIMG6962.jpg   CIMG6964.jpg

上の写真左はおススメのヒッコリーパンツ。
メンズっぽくちょっとゆったりめでなかなかよろしいですよ。
私は無地の白を購入致しました(少し形は違いますが)

あましネタもなかったので少し商品紹介しちゃいました!
また土曜日には新バッグも入荷しますのでWEB SHOPで紹介致します。

少し・・・やっと暖かくなってきたようなので皆さんお買い物にでもいらしてください!

ではまた。

PS.クロコダイルさんお疲れさまでした~~また土曜日ですな。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.26/ 21:48(Mon)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

今日通勤中に前からやってきたロングヘアの20代男性、なんか顔に・・・・ 何十個のピアスだらけ、本当に顔中銀色、でもその男性かなりブサイクめなヤツデシタ。

昨日の夜、マクドナルドの快進撃のニュース。いろんな世代で大忙し、その中に2人の子供を連れてお母さんが一言、早めの夕食です・・・・ そのお母さんの顔かなりブサイクめなヤツデシタ。

そんなんこんなんで楽しんでいる今日この頃です。

では明日の予約状況です。14時~17時まで空きがございます。明日は雨なのでヒマかもです。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.23/ 21:37(Fri)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

ここ2ヶ月ぐらいの土.日、予約の空きがありません。もう少し無理して予約を取って、バタバタやお待たせするのもイヤなので、また~って言わず土.日の予約チャレンジして下さい。

Twitterでもっとリアルタイムな予約状況をつぶやこうかとも考えております。その際は宜しくお願いします。

なので明日.明後日は御予約一杯になっております。有り難うございます。

また~で一言、車の納車も遅れております・・・・

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.21/ 21:32(Wed)
そういえば先日長年使ってたコーヒーメーカーが壊れた話をしたと思いますが・・・。
で、結局の所¥5000位払ったら新しいのと交換してくれたんです。
ラッキ~!!なんて思ってたのですが。
あらあら不思議。なぜだかわかりませんが新しいのに変わってからどうもコーヒーがまずい。
いつもと違うコーヒーをその時買って来てたので(・・・といってもホテルのブレックファースト用って書いてありました)あ~これがまずいんや、失敗したな~と思ってそれは家にもって帰りました。

で、いつも買ってたのにしてみたのですがどうも味が????
色はコーヒーですが味はただのお湯。
ふ~む。まずい。

社長も不満なようで「今度ドトールでコーヒー買ってくるわ!」
さ~て、今度こそおいしいコーヒーが飲めるぞ~~~・・・・・・えっ、、、、なんで・・・?
前とな~んにも変わらない。
もうこれはコーヒーメーカーに問題がある!ということになりました。
まっ、例えばまんべんなくお湯が出てないとか、なんかそんな感じのB 品なのではないか。
抽出が終わった後蓋を開けてコーヒーをみても全然むれてない。

はぁ~~、残念です。しかしもう一度そこのメーカーに言うのも面倒くさくて
CIMG6671.jpg

これ買っちゃいました。
CIMG6673.jpg

いいですよ~。まずスタバのコーヒーを買っても家ではスタバの味はなかなか出ません。
いままでいろいろとやってみましたが。温度と水がまず違う。

これだと出ます!
まず浄水フィルターが付いてるから水道水でもおいしいコーヒーが飲める。
風味を最大限に生かすゴールドフィルターが付いている(紙フィルターを買う必要なし)
ポットは真空二重ステンレスのため保温力抜群!

ただ、その辺のスーパーで売ってるコーヒーとかだと挽きが荒いのでおいしいコーヒーは飲めません。
要するにスタバでこのコーヒーメーカーで最大限においしく飲める豆の挽き具合のものを買わなきゃならんのです。
豆の挽き方がポイントということになってきます。

おススメ商品でした。

金曜日の美容室13時~15時があいております。あと17時はカットのみでしたら大丈夫です。
私は朝から昼過ぎまで外で用事があるためおりません。
私はどっちでもいいですね?・・・・・
では、明日はゆっくりさせていただきます。
おやすみなさい 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.20/ 21:57(Tue)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

昨日、2年?3年ぶりに僕の英語の先生をしてくれていたトレイシー(名前を見てニヤってした人かなりのおっさんです) がカットにやってきました。
ダイアナ妃に似ていてかなりの美人先生でした。でもこの人が変わっているのか、外人が変わっているのか分かりませんが変わり者です。

マオリ人と結婚して子供も居て、旦那様と仲悪くないのに友達とシェアするのが安く暮らせると言って、旦那様と別々に暮らしています。外人の考える事はよく分からない???

外人と言えば最近ハマっているミュージシャンはトム ウェイツ 15年前によく聞いていましたが最近お店のヘビーローテーションです。では本日の1曲



明日の予約状況は12時.15時.16時が空いております。土曜、日曜はすでに予約がほぼいっぱいなのでお早めに~

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.17/ 20:00(Sat)
さっきセールの商品を試着して「これ以上安くなりませんか?」と言われた。

・・・・っはっはっは・・・・。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx。

は~・・・今日も一日お疲れさまでした。

CIMG6667.jpg    CIMG6669.jpg

CIMG6670.jpg

いや、見ずに死ぬわけにはいきません。
見るぞ~~!!かっこいい~~!!

では、また・・・  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2010.04.14/ 20:27(Wed)
社長マンはまだパーマを巻いています。今日は朝から「はよ、帰ろな、今日は」・・・これ2回くらいおっしゃってましたのでリツコマン早めにブログやっときます。

あ~なんかタイトルに古い言葉使っちゃったんですが・・・えっ?何の事かわからない?
「いつかはクラウン」
あったでしょ?知らん?クラウンが高級車だった時代の言葉ですよ(今はどうだかわかりません)

そんな感じで使っちゃいました。といってもゴローズのアクセサリーが気違いみたいにお値段が高いわけではございませんが。
なんか買うのに心構えというか決心というかそういうのがいりますよね。
な~んとなく店に入ってカードで「ポン」。それじゃあだめだな。

私はイーグルにターコイズが付いているペンダントが欲しいのです。

おっ、今社長マンが降りて来て腰が痛いと言うてます。睡眠不足で腰が痛いと言うているわりには夜DVD見て明日は朝からお花見に行かれるそうです。はっはっは~

今月のFree&Easy にゴローさん載ってます。アウトサイダー特集です!
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
かっこいいです。
CIMG6540.jpg

CIMG6542.jpg

上のネックレスはクラプトンの私物です。

やっぱり本物はかっこいいです。心斎橋辺りや駅中で数百円のアクセばっかし買うんやったら買わん方がええと思うよ。

16日の金曜日は12時から~15時まで空いております。それ以降はいっぱいでございます。
近頃予約の入りが早いので皆様、思い立ったらすぐ電話!

では、はよ帰らなあかんのでこのへんで。グッナイ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.13/ 21:40(Tue)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

最近少し忙しいです。本当、仕事が楽しく出来るって幸せな事です。

最近少し腹立っています。僕が住んでいる地域は公園が48個もある区で、夜中の1時.2時にバカ騒ぎする花見アホ野郎共。この世に自分達しかいないと思って居るぐらい騒ぎ過ぎです。

最近楽しみです。今月末に車が来ます。車が来たらプラリと何処かに出かけたいです。

最近ハサミの切れが悪くなっています。友達?がハサミ職人です。研ぎを頼まないと。

最近ピカレスクでクロコネイルさんを利用して頂くお客様が増えています。感謝.感謝。

最近腰痛、肩こりがひどいです。誰か良いとこ教えて下さい。

って川口の最近の出来事でした。聞きたくもね~よ~って言わないで下さい。

あすの御予約は14時.15時.17時が空いております。今週の土曜.日曜はすでに御予約がいっぱい、もしくは1.2枠ぐらいしか空いてなかったような。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.12/ 20:16(Mon)
お疲れさまです・・・・わたし。
早めに家に帰ってゆっくりした方がいいですよ・・・・わたし。
ストレスためると体に悪いですよ・・・わたし。

っうことで、社長マンはまだお仕事中なので今日もさらっと私がこなしておきましょう。。

今日はイラッとすることが多い一日でした。まあ、ちょっとイラッ・・くらいですけど。
何にイラッとするのか・・それはもう対ヒト、人。それ以外に何もない。
例えばですけどしゃべり方。これは結構私をイラッとさせる原因の一つです。
今日は声も耳障り、そしてしゃべり方も癇に障る、態度も40点みたいな人がいましてねぇ~~ふうふうふう。

あと若いまだ垢抜けきっていないおそらく販売員集団。
「このスカートかわいい~、買おうかなあ~・・・・どうしよう、誰か止めてよ~!」
「・・・・今日はストッパーがおらへんからな」

なんじゃい!この会話は~!!物を買いたい、でも誰かに止めて欲しい(その心理もわからん)あげくの果てには
ストッパー???なんでも”er" 付けりゃいいもんじゃないっしょ。
皆さん、お店に入ったら会話に気をつけましょうね。

あ~~疲れたべぇ~
そういえば、先日夢にわんちゃんが出て来ました。亡くなってから2度目です。
なぜか後ろ姿しか見せてくれずすわりこんでジャ~っとおしっこしてました・・・・。
そんでも嬉しいので社長マンに自慢しときました。

では、お花でも見て癒されます。
CIMG6522.jpg

明日の美容室は結構いっぱいです。ありがとうございました~
では、おやすみなさい。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.11/ 19:46(Sun)
こんばんわ~やっと土日が終わりほっとしております。
この週末は社長お一人で美容室を切り盛りしておりまして(シャンプーからお仕上げまで全部)。
気持ちも張ってるとは思いますがそんでもお疲れさんです。

かくいう私もちょっといつもより早い電車で出勤したりで。。。。

なんで社長に「今日ブログあんたの番やで!」とも言えませんから。

そうそう、ネイルのクロコさんが今度はプリザーブドフラワーをやります!やりますってのも変ですが・・・。
作る事も出来るし、習いたい方にはレッスンもしてくださいます。CIMG6524.jpg

詳しくはクロコさんに直接ご連絡でも、わたくしにでもどちらでも大丈夫です。

早速、習いたい!という方もいらっしゃいます。
この人、クロコさん。ネイルしてお花作ったり教えたりそれだけじゃあないですよ!
それ以外のおもしろ~いことも色々ご存知でね、・・・・そこに惹かれること間違いなし!

お試し下さいませ。

では、明日の美容室は17時、18時のみ空いております。もっと社長を疲れさせに来てください(笑)
明日も多分私だな~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.07/ 20:21(Wed)
あ~先日、CDの整理をしております時に「ん~もうフー(THE WHO)とか聞きたくもないわ~飽き飽きするな、こういうロックは~」と言いましたらね、社長がスタッフルームからすかさずこ~んな本を持ち出して来まして言う事にゃあ、

「あんたはこれと変わらんわ!」・・・なんのこと?かいな?と思い本を手にすると

CIMG6442.jpg

ぶはははは~こ~んなコレクションをしてる方がおられるのですね!!??
いや、ミリタリーの服とかぐらいならわかりますやん、・・・・マネキンですよ、マネキン。。

しかもこちらのオーウェン・ソーントンさんは仕事から帰ればビール片手にコレクションを眺めながらゆっくり過ごすのが日課だそうです。しかも12歳の頃から30年間集め続けているという経歴の持ち主!!
わたいらとほとんど年変わりません。。
CIMG6444.jpg   CIMG6443.jpg

このような方と比較すると私の趣味思考なんて普通!一般的!なおかつ健全・・・・かどうかはわかりませんが(苦笑)比較的一般的なことには興味がなく知らんでもいいことばかりに興味はわきますが・・・。

いかがでしょうか?新宮さん?私ってこんな人~~~!!

では、金曜日の美容室・・・14時、18時、20時が空いております。
お電話お待ちしております
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.04.06/ 20:43(Tue)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

今日は東浦が面白いネタ発表でしたが、業務が忙しく変わりに私が。

空耳動画です。腹かかえて笑って下さい。ちなみに明日の予約状況は予約一杯になっております。有り難うございます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2010.04.05/ 21:50(Mon)
こんばんは、今日も予約状況だけです。

明日4月6日火曜日は16時以降空いておりますよ。明日も暖かいので是非お待ちしております。カルジェルも本日数名のお客様に来ていただきました。遅い時間も大丈夫なのでお待ちしております。

そして明日は東浦がおもろいブログを書くので乞うご期待。

ではでは川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.04/ 21:11(Sun)
今日はなぜだかくたくただ・・・・
ネタはあるんだけど明日の予約状況のみでご勘弁を。

明日の美容室は12時、17時以降まだ空きがございます。
お花見の前にどうぞきれいにしにいらしてください。

毒吐き女二人と田舎っぺ大将で皆様をお迎え致します!お待ちしておりま~す 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.04.02/ 21:46(Fri)
こんばんは、ピカレスクの川口です。

昨日は休みだったため、ピカレスクは今日から4月始まりです。

3月は凄く忙しかったんですが、4月はヒマな予感・・・・ 明後日の日曜日なんかかなり予約空いています・・・・

3月はユニクロが16.4減で低迷・・・・ 4月ユニクロは暖かさも戻り好調な予測・・・・

くっそ~ ユニ◯ロなんか◯れてしまえ・・・・ ピカ◯スクはもの凄い◯好調になれ~・・・・

お店をやっていると良い時も悪い時もあります・・・・ 一番ホッと出来るのが月末・・・・

がんばろっと・・・・

あ~ 昨日、車の契◯しました。納車はまだですが・・・・ がんばろっと・・・・

では明日の予約状況ですが17時.18時が空いております。3月予約取れなかったお客様お待ちしております。

では川口でした。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
