http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.28/ 19:52(Tue)
今日は朝からずっと一人です。1人でいろんな作業をしてましたが煮詰まったので散歩に行って来ました。

外の空気に触れて私は思いました。

もう世の中の事とか世について考えるのなんかやめようと。腹が立ってもさらっと流す、それについて考えない。

ミニストップで電気代と食べ物代をおもいっきり小銭を混ぜて支払ったら店員が札だけ数えて小銭を数えずに

「はい、ちょうどお預かりです」・・・・はあ~~????外国人の店員ですが。

「ちゃんと数えて(怒)!!」言いましたよ。だっておつりもらってないんですよ。バーロー。

マクドでコーヒーも買ってるのにおもいっきり横に倒して紙袋渡されたりね。
わたしゃ、一瞬コーヒー頼まんかったっけ??と思いましたよ。
その場で袋開けて確認してやりましたが、すでにカウンターに店員おらず・・・・。なんでやねん。。

あほくさいことばっかりですね。

近頃の中国の問題でも最初は関心を持っていましたがもうなんだかバカらしくなって来た。
TVで中国人にインタビューしてるのがありましたが若い女が

「最近日本は調子にのりすぎよ!!」・・・・はいはい。

もう、勝手にやってろ。子供の喧嘩レベルにしか思えなくなってきました。

電車の中でええ年したおっさんが普通に座ったままゲロ吐いて前に座ってた女の子達にかかったのにへらへらして謝りもせんとかね。
「クリーニング代払えよ~!おっさん!」と代わりに言いたくて喉まででましたが。。。
お酒はかなり人に迷惑かけてると思うのです。酒代上げなあかんよ。
たばこはほとんど個人の健康問題だけですから。

他人に迷惑かけない酒飲みはいいですよ。もちろん。
駅、車中のゲロは許せんのです。わたいは。

あまりにも本日はしゃべらなかったので雄弁になってしましました。
そ、考えても何も変わらんということです。だからほっとく。

明日はあまり雄弁になりたくないです。楽しいことでも書けたらいいなあ~~

では、さようなら。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2010.09.27/ 21:38(Mon)
明日28日、29日は美容室はお休みを頂いております。

私は明日は通常通り、明後日は午後からでしたらお店におりますのでご予約等ございましたご連絡下さいませ。

誰もいないのでさぞかし色んな仕事が出来るだろうと思っております。

良かったら遊びにいらして下さい。

そう言えば、先日紹介したブーツ本日2足お嫁に行きました。ありがとうございます~☆

また、かわいいの入れますよ。乞うご期待。
CIMG0853.jpg

CIMG0856.jpg

まんちゃん、先日も遊びに来てくれました。・・・・それにしても黒いものをきれいに写すのは難しい・・・・。。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.09.24/ 21:42(Fri)
さっきまで社長の野暮用にかかずらわっておったので本日は商品紹介のみで。

急に寒くなりサンダルは本日からやめました。さすがに私はまだまだブーツは履きませんが、皆さん大好きなブーツが入荷致しましたのでご紹介。

CIMG0744.jpg

ユーズドですがかなりコンディション良しです。Lace up が人気のようですね。
こちらはソールがラバータイプですので履き心地も良いでしょう。

CIMG0745.jpg

CIMG0746.jpg

あと意外にご要望が多い、ウエスタンブーツです。"FRYE" のものになります。サイズは7。

明日にはWEB の方でアップ致します!

では、今日はこの辺で。







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.09.20/ 20:27(Mon)

”今日はたくさんの愛と勇気をもらいました!また明日から頑張れそうで~す!!ありがとう。yuki ♡”

・・・・ライブのあとにこんなコメントを色んな所に入れるファンって・・・・ぷるぷるぷる・・・ぷるっ・・なう!

近頃、ツイッター化しているわたくしのブログ。・・・素晴らしい。(字数はオーバー)

こんなド・素人の私がつぶやいてもいいのでしょうか?こんなド・素人の私のつぶやきをいったい誰がみてくれるのでしょうか~~~???つぶやいていったい何になるというのでしょうか~??

いや、でもド・素人ですがこれからもつぶやき続けますよ。ぷっ!

こんなことはどうでもいいのだ。
本日はバッグの紹介だ。待たせた、つまらんことで。
CIMG0696.jpg

CIMG0697.jpg

3種類ございます。一応ポピュラーそうなものを大きくとりあげましたが、私の気に入ってるのは以下の物です。

CIMG0698.jpg CIMG0701.jpg CIMG0702.jpg

気に入っている商品の写真の方がなぜか小さい。(苦笑)
ベースのカーキの生地は1950年代の米軍パンツ使用・・・(あってるよね?・・・)

かわゆす~なう!(ミーハーな友人の言葉引用)

税込み¥5145です。

そういえば、拍手の所にコメントを入れて下さっていた皆様・・・・私そこ全然見てなくて今日いろいろなコメントを拝見させて頂きました。
温かいお言葉ありがとうございます。。

自分に負担にならん程度にここはやっていこうと思ってますので。

ではまた。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.09.19/ 18:23(Sun)
本日は美容室がお休みのためわたくしお一人でございます、なう。

通常通り朝来まして、社長もおらんのでスタッフルームをごそ~っと掃除してやりました。

非常に残念ながらカットの才能はおありでもこと掃除、片付けに関しましては才能が・・・・な、社長ですので。

いらないものは捨ててすっきり! 掃除機でクモの巣吸い込んですっきり!

その他のお仕事もかなり集中して出来ました。

まあ、その、普段いかにわたくしが美容室のことをしているのか、そこに時間をとられておるのか、と実感しましたことですよ。社長。。。。

先週くらいから野暮用なお仕事がありWEBの方に秋ものをアップしておりませんで。
そうこうしているうちにお店からなくなっていき、はてさてどうしようかと。

今週はNEW BRAND のプルオーバータイプのパーカーが入荷予定でございます。
これはかなりいいですよ。

CIMG0668.jpg

こちらはトレーナー。
トレーナーって探してもなかなかないのですよ。
英語でロゴだけだとアメカジ一直線なんですが(私はそれでもいいのだが)仏語なので女の子らしく着て頂けます。サイズも小さめ。

¥7980

明日はリンク先のMOTO DEVIL さんから送られて来たかわいいトートバッグをご紹介します。ふっふっふ~。

今日はそろそろ帰るのだ、なう!

ではまた明日。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.09.17/ 21:22(Fri)
今日、朝電車の中で一生懸命読書をしている女性がいました。

よくよく見ると図書館で借りた本のようです。天の部分にはんこが押してありましたから。

スーツに手袋をされていました。

「・・・・まだまだ日焼が気になるんやな。。。。」

と、思いきや、大阪駅に到着し本をパタンと閉じたとたん手袋を脱いだ!!

・・・・・そんなんやったら新刊買えばいいですやんっ!!・・・・

読んでいる本はコナン・ドイルのシャーロックホームズであった。

ツイッターはログインしてからご覧になって下さいね。W様。。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.09.13/ 20:37(Mon)
こんばんは、ピカレスクの川口です。お久しぶりに登場です。

昨日、家に帰宅後キッチンが大変な事に。昨日の蝉ネタに続きではないですが、サラダを作ろうと思いキッチンに。

トマトを洗おうとシンクノ中を見た所なんと蟻の大群が 慌てて熱湯で流して一安心。ってキッチンの上にも大量におるやん ここから残酷ですが、非難を浴びせないで下さいね。

まず砂糖をひとつまみ手に取り、ステンレスの燃えない部分に置き待つ事10分、蟻が集まっています、ここからですよ~ ライターで焼き入れてやりました。ほぼ全滅です


さ~気を取り直して最近欲しいもの。スクリーンショット(2010-08-19 20.58.02)-thumb-100x70 ソニーNEX-5 ボケ感が簡単に出せます。

でも本当に撮りたい感じはこんな写真です。P1040599-thumb-540x405.jpg

P1040573-thumb-540x405.jpg


このジオラマな感じどんなレンズ?が必要? また調べよう。

久しぶりでキレがないようなのでこのへんでオシマイ。

明日の予約状況はツイッターをって言っていますが、携帯からでは見れない?スマートフォンなら問題ないのですが・・・・ 携帯で見れない方がおられましたらご一報下さい。ではでは川口でした。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
2010.09.12/ 20:46(Sun)
うちの半飼い猫ちゃんは夏場にやたらと生き物を捕獲していたぶっておりました。

雀、蝉、やもり・・・。。。ネコというのは蝉を捕る生き物だと夏目漱石の”我輩は猫である”に書いてあるらしいと親が言っておりました。

夜中に「・・・・バタバタバタ・・・・バタバタバタ・・・・」何の音かと思い外に出てみると。
やっとる、やっとる。。。。あ~残酷。

生きた蝉をいたぶっておる。生かさず、殺さずで。

YOU TUBE でも「捕ったど~!」というタイトルで可愛い顔したネコちゃんが嬉しそうに蝉を食わえておりました。

土を掘り起こし、木に登り捕りまくっているので夏の途中で蝉の鳴き声も聞かれんようになってしまいました。。

ネコ・・・好きなんやけど「捕ったど~~!」と嬉しそうに持ってこられても「かしこかったねえ・・・・」
とは言えません。

CIMG0426.jpg

短い一生なのにねぇ・・・・・・・。そっとしといてやればいいのに。

明日の美容室の予約状況はツイッター・・・なう!(しつこい?)をご覧下さい。

ではまた。

WEB SHOP 新しい商品アップしております!ご覧下さい。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.09.11/ 19:59(Sat)
CIMG0508.jpg

社長、みーたんのカット中!なう!

今切り終わった、なう!・・・・・

なうだかなんだか知らんけど・・・・さぶっ。。。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.09.08/ 20:44(Wed)
何日か前にお伝えしておりました"リツコセレクト”アクセサリーが本日届きました。

写真でしか見ていなかったので蓋を開けるまでほんの少し心配でしたが・・・・実物を見ると・・・・。
うん、想像通りでかわいかったのでまだプライスは未定ですが写真だけでも先にアップしようかな~と。

CIMG0417.jpg



CIMG0419.jpg CIMG0418.jpg

ここ何年間、昔みたいに大振りで派手なアクセの人気がなくなってきてチェーンもののシンプルアクセが人気のご時世。さすがの私も昔のようにくどいアクセはもうあまり付けなくなりました。
けど、どこにでも売ってる様な物は嫌だし・・・・。

こちらのユニコーン、ラビット、ふくろうネックはシンプルですがそこそこに主張してくれる感じです。

CIMG0423.jpg

CIMG0425.jpg CIMG0424.jpg

こちらは何ぞや?・・・・・サイクリングシリーズのリングです。他にキングや天使が自転車に乗っているタイプもあります。
大人のためのお遊びリングです。サイズはフリーで調節可能。

いかがでしょうか~??

また、プライスが決定次第 WEB SHOP の方にアップ致します。

あっ、全てアメリカのアーティストものになります。

金曜日の美容室の空き状況はツイッター なう!をご覧下さいませ。

台風、ここいらは何もなく良かったですね。

ではまた。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.09.05/ 14:51(Sun)
暑い中すみませんが・・・・
CIMG0351.jpg

秋の新作バッグ¥7245

CIMG9665.jpg

アンティークのプードルハンドタオル

CIMG0328.jpg

そしてこちらは本物。
え~~、社長に抱っこされるプードルまんたろう君。・・・・嫌々なお顔です。
普通に写したらただの黒い物体でして。かなり修正しました、精一杯です!!
ひとくちにプードルと言いましても色々いらっしゃるもので・・・・彼はなかなかやんちゃなお顔つきがかわいく気に入ってしまいました。
うちのわんちゃんと同じで外面がよく(苦笑)素晴らしい教育をされてますな。。

やっと明日からみーたんがご出勤です。予約はじゃんじゃんとれますのでご予約お待ちしております。
しかし、疲れたべぇ~~、老人二人、ガタガタです。。

ではまた。

注)まんたろう君はお客様のわんちゃんです。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.09.03/ 19:46(Fri)
あ~・・・・残念ながらJUNK LOOM アクセは完売になっておりませんでした。
やはり、ピカレスク。だから、ピカレスク。

でも、やたらと「JUNK LOOM」で検索してる人は多い・・・ま、いいか。
今日もバレッタアップ致しましたよ~!!約束通り。。

もう9月です。
お仕事に行くのに半袖やノースリーブだと「・・・・ちょっとかっこわるいかな~・・・・」
サンダル、いやビーサン・・・白い目で見られちゃう。

そんな気分の方も多いはず。
暑いのに、くそ暑いのに無理した格好してる方が恥ずかしいですからご安心を。

今年の夏は本気で年中夏だったらなあ~と思いました。
なぜか?
朝、服を着るのに5分とかからないから。洗濯物もすぐ乾く!
冬だとシャツ着てセーター着てタイツに靴下、もういっちょうダウンジャケット!
あ~めんどくせえ。

もう少し暑い日々が続くことを願っております。
CIMG8526.jpg

明日の美容室は・・・・ツイッターなう!をご覧下さいませ。・・・・満員御礼でございます。

ではまた~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.09.01/ 20:52(Wed)
まあ、以前からここで紹介しておりますJUNK LOOM アクセサリーですが・・・・・

現在全国展開されておりまして。あの有名な(ほとんど見た事ないですが)ZOZOTOWN でもネット販売されております。もう、すぐに完売!になるらしくみんな予約待ちだったりするほどの人気ブランドにのしあがっているらしい。

今現在はバレッタが大人気!ということで全国のJUNK LOOM ファンの皆様、当店ピカレスクでもネット販売致しておりますのでご覧下さいませ。

本日はバレッタを5点程アップ致しております。WEB SHOP の方からご覧下さいませ。
CIMG0219.jpg

CIMG0227.jpg

・・・・金曜日、お店に来てみたら完売 THANK YOU SOLD OUT! になってたら・・・・・いいのになあ~

他にも色々入荷しておりますので金曜日にまたアップ致します!ちなみにうちに置いてあるのは1点ものですよ。

金曜日の美容室の予約状況はツイッター なう!をご覧下さい。

37℃ に負けずに頑張りましょう~!

ではまた。

追伸・・・・なんと!今まさにご注文が入りました~~!!すごいぞ JUNK LOOM.
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
