http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.10.31/ 20:44(Sun)
CIMG1540.jpg

海外のブルテリアのオーナーはマッチョで刺青を入れていらっしゃる方がとても多いのです。
もちろんパートナーの女性もどちらかというとビッグな体つきです。

オーナーと飼い犬で格闘をするのが趣味な方々です。

うちのわんちゃんのオーナーは・・・・・
CIMG1539.jpg

あっ・・・・・・・ドレッドマンでした。
ジャマイカにブルテリアはおらんやろう(笑)

というかこんな髪型してるときありましたっけ?思い出せん。

NYの友達のお店ですな。

写真の掲載は極秘にしといてくださいな。くっくっく。

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.30/ 21:21(Sat)
長堀通りを南に渡ると近頃違和感を感じます。

以前はまだ大丸まではOKでしたが・・・・・。

間違っても心斎橋筋には入りません、いや入れません。

あの辺りに行くとどんだけ人が来なくてもここの方がマシだなと・・・・・・なうっ!

字数オーバー。

そうそう、みーたんが腰を痛めてしまいまして。当分休養です。

社長お一人なので予約はかなりセーブされてしまいますのでご予約はお早めにお願い致します。

ではまた



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.27/ 19:34(Wed)

急に昨日から寒くなりました。去年はまだインナーに半袖Tシャツ着てたなあ~~~と思いつつ・・・・・

明日でわんちゃんが亡くなってはや一年です。

CIMG1449.jpg

明日はお骨を返しに行ってきます。

ここで自分の写真をアップするのは最初で最後でしょう。

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.23/ 20:20(Sat)
SOREL のスノーガムブーツが入荷しております。


CIMG1310.jpg

CIMG1311.jpg

MADE IN キャア~ナダ ( カナダ )

CIMG1313.jpg

二重構造ですな。シープスキンオンリーとどちらが温かいのでしょうか????


CIMG1314.jpg

このソールじゃ滑らんわな・・・・。さすがキャ~ナダ ( カナダ )

正直これだけ足下を大きく見せるとあ~ら不思議!!私の太い足も極細に見えるんですよ~(社長談 )

SOREL は有名なアウトドアブランドです!アウトドアブランドはパタゴニアとコロンビアだけじゃあございません。おサイズは23.5cm~24cm 位です。お値段¥13650

あっ、ユーズドですがコンディションはGOOD

今日はそんなとこだな・・・・・・。まあ、少し文句もたれたかったがやめておこう。

ではまた~!







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.20/ 20:29(Wed)
ここでよく私は「物は持たない」と。

「不必要な物は持たない」と。「物に執着はしない」と。

言ってきましたが・・・・・・。

CIMG1315.jpg

集めてますねん。

一番好きなのは
CIMG1316.jpg

ブラッドダイアモンドのダニー・アーチャー。

切り抜きお持ちでしたら美容室に来られる際にフロントに預けて下さい。いただきますので。

少年の頃より若干大柄になってからのもの希望。
ロミジュリのは遠慮しときます。

どうぞよろしくお願い致します。・・・・ぷっ!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.19/ 20:36(Tue)
煩わしいことが多い。多すぎる。

もう無人島生活がしたいですよ。全ての事が揃った無人島でわんちゃんとねこちゃんと暮らしたい。

全てが対・・・人で煩わしいことが起こったり増えたりするのです。

今日、朝御堂筋線に乗ってたら小学生軍団もおりまして。
高学年やね、おそらく。
共産圏の人が着てる様な茶色のブレザーみたいなのを着てました。

本読んでましたら後ろから「すみません、すみません」って聞こえて来るのですよ。
「ん?私か?」と思い振り向いたらそいつらでした。

「・・・・あの、席空いてますよ」
「なぬ~~?・・・・あほかお前らは」・・・とは言っておりません。
あごだけで返事してやりました。

少ししたらまた声が聞こえて来ましてこそこそこそこそ私のことを言ってやがる。
「年とった人には席譲らなあかんやん」
「だってあの人そんな年とってないで」
「あ~だ、こ~だ あ~だ、こ~だ」

かっち~ん!!
振り向いて私の得意な凍り付いた視線を数秒投げかけてさしあげましたよ。。
本気で引いてましたわ・・・・・はっはっは~

単行本のかどででこごつ~ん!!

したかどうかはご想像にお任せ致します。

さっ、平常心に戻って明日からまた頑張ろう・・・・いや、平常心を保てるように努力致します。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.10.15/ 19:46(Fri)
先日の社長に対する愚痴ブログになぜあんなに拍手が入るのでしょうか?

素晴らしい商品紹介の時なんぞあまり拍手は入らず、文句とか悪口とかそんなこと言い出すと拍手率が高い。
そかそか。
通常、ブログには癒しとかを求めるらしいですがここを覗いている人達は爽快感が欲しいんだな。

「そやそや~もっと言え~~!!」

・・・・・言うもんか。期待に添うのは好きではない。
CIMG1203.jpg

CIMG1204.jpg    CIMG1205.jpg

今は無き・・・・おっと、日本を撤退してしましましたが・・・・意外に隠れファンが多かった J CREW のレザースカートです。
とてもとてもソフトな革です。ウエストは80cm です。いや、腰ではくのでヒップ80cmと言った方がいいのでしょうか?

裏地付き、バックファスナー、サイドにひとつだけポケット有り。
コンディションはGOOD! ¥10290 です。

あ~あと15分で今日も終わり。
お疲れさまでした~~~

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.10.13/ 21:50(Wed)
現在21時38分です。
正直私は夜の20時を過ぎないと冴えてこない。

昼間は常に憂鬱で「あ~しんどい」「あ~眠たい」と1人でもがいておるのですが、なぜかシャッターが下りると冴えて来る。頭も気持ちも。どういうこっちゃ?

今日は美容室お休みでして私お一人でした。
もうすぐ3F で整体を始める子が今日はお掃除に来まして。私も出たり入ったりでもう店は開けませんでした。
CIMG8697.jpg

このお方です。長い付き合いでもともとは美容師さんでなんと社長の後輩にあたるのです。

詳細が決まったらまたここでもご案内致します。
かわいこちゃんなので男性の方も是非どうぞ~~

そろそろ帰ろ。
今日は先日取り寄せたハヤカワミステリマガジンのバックナンバーがあるので電車の中が楽しみであ~る。
ではまた。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.10.12/ 21:42(Tue)
今日の最後のお仕事がこのブログです。・・・・あ~正直な所めんどくさい。

結局社長はツイッターなんかに逃げ込んじゃってさ、でも「俺、ちゃんとツイッターやってるから」。

どう考えてもツイッターの方が楽やん。

私ちゃんとツイッターするのでブログとチェンジして下さい。・・・・・どうよ?

愚痴ってしまいましたが、本音トークですから。はい。

「めんどくさいのならお辞めになったらどーざますかっ!?あ~気分が悪い!」なんてコメントが入ったあかつきには速攻削除させて頂きます。

しかし、こんなことはブログに書く事ではないですね、自分の個人の日記帳に書いて鍵付けてベッドのマットの下に隠しとかんとあかんな。ははん。

皆様、すみませんでした。反省

(人は皆過ちを繰り返す・・・・)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.10.11/ 21:02(Mon)
タバコをやめてるので口が寂しい。

口に刺激物が欲しくなるのでここんとこ毎晩スナック菓子一袋・・・いや、2種類買って半分ずつとか。

たばこをやめているせいでこんなものばかり食べちゃって悪影響だ!

体に悪いぞ、おいこらっ!塩分のとり過ぎは本当に体に悪いのだ・・

禁煙なんかヤメちまえ。

・・・・・と、社長が毎日囁いてくるのです。。。

また、明日~~~~~~~~~~~~。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.10.10/ 21:01(Sun)
ジグソーハウスというミステリー専門の古本屋さんのブログを毎日見ています。

すごいですよ、ジグソーハウスさんは。

何がスゴいって¥5000~\30000 くらいのお値段の本がしょっちゅう売れとるのですよ。

ほとんど私が知らないようなものばかり。

ブログではまあ、ほとんどが新商品の紹介なんだけど嫌みじゃない。
商売っ気あるなあ・・・・なんて思った事もない。
勉強させてもらえますし。

近頃、私もよく商品紹介をここでさせてもらってるんですが。
・・・・・はてさて、皆さんどのようにお思いなんでしょうか?

そんなんいらんからもっと毒吐いてろ~~!・・・・とか? はっはっは~~~~~
CIMG1155.jpg

CIMG1156.jpg

JUNK LOOMさんの新作バッグです。
ブローチは取り外し自由です。
¥13650

WEB の方でもアップしておりますので詳細はそちらで。

ではまた
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.10.06/ 20:12(Wed)
いやあ、昨日のブログに拍手を入れて下さった皆様有り難うございます。

でも、まだ少ない。あれだけお客様を持っている社長ですよ!

本日もう一度ここでお伝えしたいと思います。

先日社長はパパになりました~~

お子さんは今の所 ・・・・顔がまんまるで、はい。それしか言いようがないほどまんまるでした。

皆様来られた時は「写メ見せて~~!」と言えばすぐにケータイを差し出してくれると思います。ぷっ!

先日言ってたパーカーが先日入荷しました。
WEB SHOPの方にも本日アップしておりますのでご覧下さいね。
CIMG1033.jpg


CIMG1064.jpg CIMG1065.jpg CIMG1066.jpg

上のスエットのジョッパーズパンツもいいですよ。
WEB の方に細かな説明は書いてあるので是非ご覧下さい。私は赤が欲しい!

そう言えばジャンクルームさんからも商品が届いているのです。
CIMG1067.jpg

こちらも早々にアップしたいと思っております!お楽しみに~

今日も禁煙で頑張りました・・・・
ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: 日記
2010.10.05/ 21:42(Tue)

まあ、禁煙をちょっと試してみようかなと思いまして。
かれこれ約3日。

我慢は出来る。が、吸いたい気持ちはいっぱいあります。
両親と社長に「たばこは辞める」と公言してたもんで今さらひくにひけん。

今、一番したいことは無人島でたばこを吸う事です。

休憩タイムも何したらいいのかわからない。
ただぼ~っとする。
お茶を飲む。お菓子を食べる。

そんなんで休憩した気にもならんので休憩も出来ない。

あ~~~退屈だ。
20年以上毎日していた事を急にしなくなるというのは寂しいもので生活の彩りもなくなったって感じだな。

とりあえず一ヶ月頑張ってそこからまたちょっと考えます。
一週間で一箱だけとかね・・・・。

YOU TUBE で尾崎豊を延々と見てしまいこんな時間になってしまいました。(苦笑)

明日は美容室はお休みです。

社長はお子さんに会いに実家の方に帰られましたよ!
ツイッターでつぶやいたんだったらここで言ってもいいでしょう~

おめでとうございま~す!

拍手&コメント入れたって下さい。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.10.01/ 20:45(Fri)
ブックラバー(書物愛好家)ちゃん、先日こんな本を購入致しました。

CIMG0959.jpg

CIMG0963.jpg

CIMG0960.jpg

CIMG0961.jpg

CIMG0962.jpg

見てるだけで楽しめるでしょ?うんちく語らんでも(語る程知りませんし・・・・)。
昔の海外のミステリー小説のカバージャケットです。
もちろん初版本のものでしょう。

初版本を買わないと気がすまない人達は”鑑識家”(コニサー)というらしく
カバージャケットも原型の物しか欲しくない、購入しない人達を”書物狂” (ファナティック)というらしいです。

人生を40年過ぎて物に固執せずにこれから生きて行こうと心に誓ったわたくしはもちろん初版本を買い漁ったりは致しません(苦笑)。
今の所は、お気に入りの作家の物を全部網羅する・・・・くらいでとどめておこうとおもっております。

”書物愛好家” (ブックラバー)どまりで。

友達に単車ラバー君がいて昨日そんな話をした所でした。

「俺は単車LOVEやねん」ラバーとファナティックの違いを延々と・・・・・・・。(苦笑)








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
