http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.11.30/ 19:52(Tue)
つくづく思いますがお酒って怖いですね・・・・・。あの事件。

芸能界の事はさっぱり疎い、疎すぎてたまに「そんなことも知らんの?~~」と皆をイラッとさせる私ですが。

これについては熟知してます。

なぜなら前代未聞の事件ですから。前代未聞にはとても興味を示します。

最初から嘘っぽさを感じてましたが、(あの人に)どんどん出て来る真実が。

あ~~今週発売の週間文春が待ち遠しい!文春のすっぱ抜きはすごいですから。

皆さん、喫煙者を毛嫌いしますが人に迷惑はかけません(マナーを守っていれば)。
本人だけの問題です。

たばこでぼこぼこにされることはないでしょう。

たばこで人生を棒に振る事は・・・おそらくない。

たばこも臭いが酒飲みのおっさんには負けるしな。

師走に向けて呑むことが増えます。なにかと理由をつけて呑みまくる方も多いと思いますが吞まれてしまわないようにお気をつけ下さい。

新情報チェックせなな。。ぷぷ。

CIMG2176.jpg


タイムリーな話題にタイムリーなお写真でした!・・・・にわとりですよ。。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.27/ 21:10(Sat)
11月も終わりに近づきもうすぐ12月。社長とみーたんは今日も大忙しのようでした。

12月になるともっと大忙しになるのが美容室。頑張れ~お二人さん。

今年は美容室も12月29日で終了の予定です。土日は社長お一人なんで予約はお早めの方がいいですよ。

話は変わりますが先日クリスタ長堀を少し歩きました。

お店の中にはよ~入りませんが外からちらちら商品見てたんですが、あの辺のお店はマフラーでも¥10000以上の物を置いているのです。
別にカシミヤとかいうわけでもないのに。ナイロンやアクリルの混紡です。

シフォンの半袖のブラウスとかも¥10000以上でした。・・・・・ふ~む。。

うちに置いてるスカーフ、マフラーは¥2900~\5000くらいまでのプライスです。
お客さんは「お手頃ですね~」なんて言いながらもさんざん悩んだあげくやっと購入タイプの方が多い。

「安~~~!」なんて言いながら買いませんよ。

年輩のお客様は「¥10000くらいするのかと思ったわ~お安いのね~」なんて言って買ってくれます。
ゼロ一個増やしときゃよかった・・・・・。

いったい値段ってなんなんだ??

いつも高いものばっかし買ってる奴らはうちに来ると「買うものないわ~」的態度とるし。
安物ばっかり買ってる奴らは¥10000以上だと「・・・いいお値段ですね・・・」(これ結構ムカつく)

クリスタの価格帯で売れるんなら私もやりたいわい!
ま、そんかわりと言っては何ですがしゃれたもん置いてますからね、あの辺は。

あ~~~疲れました。

近頃ブログは私の中で蚊帳の外状態なんで。思い出した際はまた登場致します。
ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.11.23/ 21:18(Tue)
I phone を購入して半年以上経ちますが特に何をするわけでもなく普通に使っておりました。

まっ、メールとネットぐらいのものですね。

購入当初、社長は嬉しがり屋さんなものでいろんなつまら~んアプリを取得しては「・・・なあなあ、これおもしろいと思わへん?」と私に見せに来ておりましたが「だからどうなん?」「ほんで?」「おもろい?そんなん?」
と完全にばかにしておったのですが・・・・・・。

この前私よりもあとにI phoneを購入したY さんがアプリを色々とってたのを見てちと羨ましくなり改めて社長にアプリについて聞いてみた!
で、色々教えてもらったのです・・・・今頃???なんですが。

結構・・・・いやいやかなり楽しい。今さら・・・・。

人の事バカにしてましたが自分もかなりつまらん、だからどうなん?的アプリをたくさん取得して楽しんでおります。
社長はきのうからヴァイオリンの練習を始めましてまさに葉加瀬太郎状態です(笑)
「川口さん聴かせて下さ~い!」と頼めば絶対ご披露してくれますよ。
かなり、笑えます。是非、どうぞ。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 日記
2010.11.20/ 20:55(Sat)
近頃はいっきにWEB SHOPに商品をアップいたしません。
まあ、いっきに商品も入って来ませんので、日々少しずつ。

山ガールアイテムもあります。CIMG1537.jpg

ほ~ら、テインバーランド。
CIMG1930.jpg

ほ~ら、アメリカンネイティブ柄。しかもフリース。
CIMG1942.jpg

ほ~ら、イカリ柄。
他にはロマンティック、ノルディック、レースアップブーツもございます!
WEB SHOP の方もご覧下さいませ。

明日はひとりぼっちの日曜日・・・・・・。
紅葉狩りに行く予定のあなた。山ガールファッションを買いにいらして下さい・・・・ぷっ!

ではまた~☆




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.16/ 21:51(Tue)
あの~・・・・商品紹介とかお店の宣伝には拍手が入らんここのブログはいったいなんなのでしょうか?(苦笑)

普通はそんなのばっかしですよ。そんなの求めてない??ネイルには興味がねえってことだな・・・・。

な~るほど。

しかし、そんなに毎日私に腹が立つ事ばっかり起こってましたらきち○○になってしまいますよ。
それでなくても爆弾かかえて生活してんですから。・・・・・ったく。

今日ここで言いたい事は・・・ですね、皆さん電車の中で靴を脱いで前の席の間に足をつっこむなということです。

家ちゃうからな。

両足共前の席に置いてマンガ読むな。あっちこっちの席の間に足をつっこんであげくの果てに私の方に足を向けるな。・・・・我慢なりませんでした。
もひとつ言わせてもらえば梅味のガムをくちゃくちゃ音立てて噛んでそんな臭いを漂わすな。

だいたい隣に女性が座ってんのにちっとは考えろよ!おっさん!

平和な車中望む。

また車中ネタ書きますね。

明日、明後日とお店はお休みです・・・・ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.14/ 19:11(Sun)
昨日帰宅途中のJR神戸線におそらく、多分、いやきっと・・・・ご職業が「や×ざ」らしき方が乗ってまして。

その人がね、ドアの所に立っていた全盲の女性に

「姉ちゃん、ここ座り!」とわざわざ離れてる所にいるのに声をかけて座らせてあげたのを目撃しました。

すごいですね。出来ませんよね。

おじさんに拍手。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2010.11.13/ 21:19(Sat)
少し早いのですが12月のクロコネイルキャンペーンの告知をさせて頂きます。

☆内容・・グラデーション(色セレクト可能)+雪アート4本込
※ただし、長さだしは別途

料金・・¥6000(オフは別途) 時間・・1時間30分くらい


CIMG1727.jpg

12月は行事が多く(イベント?)爪をきれいにされたい方も多いと思います。
それもクリスマス一週間前くらいにされたい方がほとんどです。

「予約いっぱいです~~」・・・・なんてならないうちに早めのご予約を!!

そして本日はクロコさんから”爪まわり”冬の乾燥対策のワンポイントアドバイスがございます。

Kuroco的爪周りの乾燥、ワンポイントアドバイス!!

冬が近づき、爪周りの乾燥がきになる季節になってきました。
ジェルネイルをしてなくても、されてても、常に指先に油分がある状態
にすることがベスト。
実は手を洗うごとに爪周りの油分は減ってしまうので、面倒ですが
理想としては、手を洗ったら、キューティクルオイルなり
ハンドクリームなりを塗るとベターなのです。
常に見えるところにそれらを置いておくと、塗る回数は増えるかもしれません・・
一度お試しください~~(面倒ですが・・)
あともう一つ、食器などを洗う時、ビニール手袋をする方、ハンドクリームを塗って、
手袋をはめて、熱めのお湯で食器を洗ってみてください。
なかなかの保湿力UPするので洗い物のあと、手袋をはずすと、しっとり~~~
ですよ。
こちらも一度お試しくださいませ。

明日14日の15時~クロコネイルスペシャルプライスコースまだ空きがございます。

是非、ご体験くださいませ。

ふ~~~めっちゃコマーシャルしちまった~~~(笑)

ではまた。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.09/ 19:39(Tue)
6月から全くクロコネイルさんの宣伝をしておりませんで。こりゃあ、いかん。

皆さんもすっかりお忘れになってはいけないのでここで告知です。

スペシャルなお知らせですよ!

☆11月14日 (日) 15時~
☆11月19日 (金) 16時30分~

この二日間のこの時間帯だけですがラメ・グラデーションをなんと¥4000でさせていただきます!!
超特価!プライスです。早い者勝ちですのでどうぞお見逃しなく。

また、これからクリアジェル¥3500などのキャンペーンもしていきます。
時間があえばカットに来られたついでにどうぞネイルケアもお試し下さいませ。

CIMG1727.jpg

CIMG1725.jpg

明日10日、明後日11日はピカレスクはお休みさせて頂きます。

ではまた。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.08/ 22:13(Mon)
実は昨日もブログを書いたんですが、近頃絵文字を入れるとフリーズ状態になりまして・・・・。

最後の最後に、かち~ん!と全く動きやがらず、となると全部消えちまうのです。

さすがにね、同じ事もういっぺんは出来ませんよ、あーた。

今日は"yyamanattu" さんの商品紹介です。
アクセサリーの作家さんですがWEB SHOP の方では紹介させて頂いた事はまだなくカテゴリーもございません。

い、いや、意地悪とかではございませんよ。私がさぼっておるだけでございます。

CIMG1671.jpg



CIMG1672.jpg   CIMG1675.jpg   CIMG1676.jpg

・・・・付けたらどうなるかって?そりゃあ、フリンジが下に下がるのですよ。
シンプルなキャミワンピなどに似合いそうな大人っぽいネックレスなのでこれからのシーズンに良いのではないでしょうか?しかも軽量。

ブラックよりもシンプルなのがちらっと写真に写っているベージュの物になります。

yyamanattu さんはあ~んまり商品の入荷はないのです。量産もされないので控えめにうちの店内におりますが
たま~に作ってくれると・・・「おっ!」とこの私を感心させてくれます。

ネット業界の裏話なんかも聞かせてくれるのでいつも「今日はネタないの?」とせっついてしまうわたくしです。
(苦笑)

・・・・・と、ここまでほぼ昨日と同じように書けました。

どうぞ”yyamanattu ” さんをよろしくお願い致します。

長田様・・・差し入れありがとうございました。また、ご来店下さいました際には毒はいくらでも吐かせて頂きますのでよろしくお願いいたします。しみったれたバンド話もOKです。ははは~

ではまた。







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.11.06/ 20:59(Sat)

今日、ちょっと整理をしていましたら思いがけない写真が出て来ました。

CIMG1618.jpg

CIMG1620.jpg


CIMG1621.jpg

みなさ~ん!伊窪君ですよ~!

かっこいいお兄ちゃんにわんちゃんは良く可愛がってもらっておりました。

同じ場所に数年前は一緒におったのになあ~と二人(伊窪君とわんちゃん)に懐かしさを覚えてしまいました。

懐かしいどころか寂しいもんです。あっ、伊窪君は元気にやっておりますよ・・・・。

二度とこの時間は戻ってきませんからね。・・・・・・・・・・・・・。

ではまた。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.05/ 20:51(Fri)
最近本屋さんで目につくタイトルというのがありましてね。

な~ぜか、命令口調のタイトルが多いんですよ。

「15分あれば喫茶店に入りなさい!」(ん~まあ、ビジネス本のたぐいですかね)

「手帳は二冊持ちなさい!」(ん~これもビジネス本・・・)

いったいあなたどちらさんですか?っていう著者ばっかしなんですが。

言われと~ないわ。(言われたくないです)

ま、たいていハードカバーなんですがそんなお金出す程たいしたこと書いてないんだな、これが。

「本は新刊だけを読め!」・・・・(はっきりとは覚えてませんがなんとなくそんなタイトルだった)

何を根拠に???

本が売れない世の中です。本屋さんもたいへんなのはわかりますがどこもかしこも日本の人気作家のミステリー(ミステリーというのかどうかはわかりませんが)、ビジネス本、自己啓発本、マネー、犬猫、ナチュラル系、手作り、ワンピース・・・ばっかしですな。

しかも山積み。

こんなんばっかり置いてるから立ち読みばっかりされるんじゃないっすか?
古書市なんかに行ったら本当に欲しい人、本が好きな人が行ってるから買ってますよ。

私事で恐縮ですが翻訳物が欲しい私なんかが行っても買う物なんてありゃしない。

ま、昨日の休日につくづくそう思っただけのことでした。はい。

なうっ!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.11.03/ 21:27(Wed)
1950年代頃の本物のレオパードのカラーです。

CIMG1613.jpg

CIMG1614.jpg

CIMG1615.jpg

そんじょそこらのうさぎとは違いますよ、あーた。(あなたのことです)
本物ですから。

猫も杓子も「ファー、ファー」と言いますがラビットファーなんて一番安物ですから。はんっ!
中国で大量虐殺されてますからね。
ラビットなんてわたくしは20代前半で卒業してますから。ふふん。

まっ、そんなことは心にしまっておいて、店ではラビットファーバッグなんて物をよく売っております。けけけ。

そういや、先日お客さんがどうみてもラビットにしか見えないのに知ったかぶりっこで「チベットラム」とか言ってたな。。。いやはや。

昔からお客さんに「これ売ってるの?」とよく聞かれてました。
当時は手放したくなかったのですが、もういいかなと。
店頭に並んでおります。

お値段は聞かれたらお教え致します。

ではまた。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.11.01/ 20:23(Mon)
3Fで整体を始めることを以前こちらでもちらりとご紹介しましたよね。

あっ、私がするのではないですよ。
クロコネイルさんと同じで3Fのスペースを使って奥井さんという女性が施術行ってくれるのです。

現在、ピカレスクの3Fは雨漏りの被害が甚大でして、今月、予定としては早々に修繕してもらうのですがその作業が終わりましたらこちらの『整体』が始まります。

本日はチラシが出来上がったらしく持って来てくれました。
CIMG1541.jpg


CIMG1542.jpg

すずらんの絵はご本人が描いてます。
字もワープロ文字じゃないとこがいいでしょ?

CIMG1547.jpg

最初の一ヶ月間は一回¥2000となっております。

ま、ご本人さんが姿勢もよく健康的できれいなんで「・・・・わたしも~」と思う方も多いと思います。
エステではございませんがね(笑)

もちろんわたくしもこの歪んだ心と体を治してもらおうと思っております!

ご興味を持たれましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

ではまた。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
