http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.12.29/ 19:16(Wed)
はい、とうとう12月29日。いや、やっとかな。
本年の営業は今日で終わりです。

なんか今年を(自分の中で)象徴する様な物の写真を撮ろうと思いましたが・・・・・。
なんにも思い浮かばず。
そうそんな一年でございました。

美容室はおかげさまで12月後半は満員御礼。
みーたんも残業続きでさぞかしお疲れの事と思います。ま、社長は働いて当たり前ですから。

年明け美容室は5日から営業致しております。年内予約がとれなかった方、ご予約お待ちしております。

今年も一年有り難うございました。
社長に替わりお礼申し上げます。

皆様、良いお年をお過ごし下さい。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.12.28/ 20:39(Tue)
ドン・ウィンズロウの「フランキー・マシーンの冬」を読みました。

このミス(このミステリーがすごい!)の海外部門1位なんですが・・・・。ん~、おもしろくない。

マイクルコナリーの足下にも及ばんなとつくづく思いました。

たいがい「このミス」の上位にランキングされているのっていまいちなんですがこれはもう世間でめっちゃ売れてる服とか音楽とかその他なんか知らんが人気のある物と同じでつまらんのである!!

そう思いませんか?思わない・・・あ、そう。

では、私だけということで良しとしよう。

読売新聞の川柳に「もう海老は食べ飽きた・・・・」とかなんとかってのが載ってましたがまさにその通りで
わたくしもすでに海老は食べ飽きておりまして示談とかもう興味無し。
もう、世間は忘れつつある。だからおそらくまたうまくやっていくんでしょうね。
時間に感謝せなあきません。

そんなことはどうでもよくクロコネイルの1月のキャンペーンのコマーシャルをせないかん。
DSCN3070.jpg

あ~全部写真が入りませんでしたが (写真をクリックしたら全部見れます!)

題名「シンプルなひょう柄フレンチネイル」

¥6000(オフ別途)

内容・・フレンチネイルで2本ひょう柄(もしくはアート)+ストーン2本

いかがでしょうか? ご予約お待ちしております。

明日で今年の仕事は終わりです。あ~~~~~~~~~~~。お疲れさまでした、わたし。

明日も見てねん。ではまた。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.12.25/ 19:56(Sat)
お~~~~寒い。。
クリスマスですな。・・・・だからなんだってんだ!クリスチャンでもないくせに。
カトリックでもないくせに!プロテスタントでもないくせに!

・・・・違いはよ~わかりませんが・・・。

クリスマスにデートしていったいどうしてロマンチックな気分になれるのか?!
なるわけね~だろ。こんな日本で。

ディケンズのクリスマスキャロルでも読んで心を入れ替えた方がいいですよ、そこのカップルさん達。。

お~~~~寒い。。
シャッター閉めるのもおっくうになって来た。

しかし、昨日のブログでの優しい私はいったい何処へ???!!!

ははは~、ま、こんなもんだ。

はよ、帰ろ。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.12.24/ 20:24(Fri)

メリークリスマス!


CIMG2458.jpg



CIMG2459.jpg

鳥井さんありがとうございました~~~。ん~おいしそう。

皆様も良いクリスマスを!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.12.22/ 21:22(Wed)
昨日は雨の一日だったのでもうかれこれ、いったい何年間放ったらかしにしていたかわからないひきだしをきれいに片付けました。

山ほどのお手紙類、年賀状、写真がぎゅうぎゅう。だっておそらく1992年のオープン当初からの分が全て入ってるんですから。
その他も色々と紙類を処分し結果ゴミ袋2袋にもなりました!!

いやあ、懐かしい物もいっぱい出て来てその中に社長の若かりし頃の写真もあったのでみーたんに見せたら
「・・・細い。」そればっかり言うてましたから(笑)
いいかげん怒られてましたけど。(苦笑)

そんな中
CIMG2377.jpg

昔の余った年賀状も出て来て「あの頃は一生懸命作ってたなあ・・・・」と。

私の一番のお気に入りはこれでした。

CIMG2379.jpg

2002年のものです。あの頃はセール初日とかえらいことになってましたから。

今はこれ

CIMG2380.jpg

そう、絶体絶命でございます・・・・・

トホホのホ。

あ~明日も仕事だ。ではまた。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.12.20/ 20:30(Mon)
今日で3回目の整体でした。

まあ、この整体というのは「あ~~気持ちよかった~~」とか「肩こり治ったわ~」というのとは違います。

一度受けたからといって一日でここが、あそこが治りました。なんてものでもありません。

しかし、写真に写ったあきらかに歪んだ部分を徐々に修復して行くというものです。

そりゃあ、なんでもそうですが歪んでいたら正常ではなくまっすぐに修復しなくてはならない。

そして日々自分の姿勢に気をつけるようになってきます。

だって、年賀状書ききってその他にもやたらと字を書いた後なんて確実にゆがみがひどくなってましたから。

足を組まないとか、変な姿勢でうたた寝しないとかetc そんなちいさなことから気を使っていくようになるとやはり徐々に良くなっていきます。

私は意外にも優等生な患者です。今の所。

うっかりお伝えしておりませんでしたがアロマオイルのボディトリートメントもメニューに加わりました。
CIMG2346.jpg

気持ちのいい吹っ飛ばす・・・おっと、フットバスも付いております。
アロマオイルは医療で使われているもの、フットバスに入れるお塩も素材にこだわったクオリティーの高いをものを使っておりますので足はほっかほかになりますよ。

そして、ピカレスク特別プライスとして1月末まで通常料金から¥1000 OFFとなります。
是非この機会のお試し下さいませ。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2010.12.18/ 18:34(Sat)
いやあ~まったくもって止まっております。うちのHP。

WEB の更新もなし! ブログ無し! いまさっきMOTO DEVIL さんのブログの更新が多い事に気がついてちとあせった。ははは・・・・すみません。

店もわたくしも停止状態なもんでいたしかたない。
朝起きてご飯食べて化粧して電車のってここに来てるだけ~~で、帰ってまた来る。
これだけをばかの一つ覚えのように繰り返してるだけの日々ですから。

あ~バカから脱却したい!頭使わんでいいのでせめて体を駆使出来る様な仕事はないものか?

今さらながらシャンプーでも習得してまるでレストランで300枚の皿を洗った様にくたくたになるのもいいかもしれない。
わたしを脳の随までくたくたにしてくれるくらい美容室にお客様が来ればの話ですが。。

とつらつらとこんなことを書いているうちにも一日が終わります。

写真ぐらい載っけておきます。
CIMG2331.jpg

1970年の太陽に載ってたオーストラリアの大人の女性です。ま、意味はないがかっこ良かったので。。。。

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.12.11/ 20:36(Sat)
昨日もやっとった。

そう、御堂筋線梅田駅。60歳くらいのクソサラリーマンがイキガって若いサラリーマンにからんでおりましたよ。

「駅員さ~~~~~~~ん、駅員さ~~~~~~~ん!」とからみながら叫ぶ。酔っぱらい特有の声で。

どう見てもあの若いサラリーマンのお兄さんは普通やった。。
だって「え?・・・・・俺??」みたいなリアクションでしたもん。
おっちゃん、相手間違えたら血みどろになりますから。お気をつけ下さい。

JR大阪駅。そりゃあもうきれいになっちゃって。床なんてピカピカですよ。

と、思いきや・・・・。ゲロ、ぶちかましておりました。。。。

電車に乗ったらおばちゃんがえらいおっさんに文句言われておりまして(多分座席のことでやね)
「すみません、すみません、よろしいですかぁ??」
なんて公の席に座るのに他人様に許可を求めておられましたよ・・・・ぷっ!

この時期、若者よりおっさんの方が危険度高いですな。

やだなあ~うっかり座ってうとうとも出来ません。

そう言えば犯人つかまりましたが、そこにはいっこうに興味はわきません。
相変わらず出て来る誰かさんの悪評。
サツの前でもそんな態度なんかい。
関税は払わなあきませんよ、旦那。・・・・

美容室、結構ご予約多くなってきて私は電話の対応ばっかりです。
お早めにどうぞ~~~~~~

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.12.08/ 21:17(Wed)
そう、師走。とうとう師走。
ここ数日で急に冷え込んで来たので特にそう感じます。

明日はお休みですが先週くらいから家の掃除などもちょこちょこやり始めております。

あ~、まだ年賀状も書いてない。近年、メールでご挨拶も多くなっておりますがそれもどうかとおもうので
重い腰を上げながらそろそろとりかからんと。

どこのお店も忙しいのかと思いきや、近頃はお正月用にきれいなお洋服を買ったりもしませんのでアパレル業界は
いつも通りと言いますか、繁忙期なんてのにはほど遠いでござんすね。

デパートの地下街、飲食店くらいでしょうね、忙しいのは。
と言っても昔にくらべりゃあ悪くなっているとは思いますが。

皆さんも、何かとお忙しいとは思いますが無事2010年を終える事が出来るよう頑張りましょう。
この年末に怪我してお仕事無期限停止なんてことにはならんように。

ま、すぐ出て来るだろうがな。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2010.12.05/ 20:35(Sun)
ブーツ、ブーツ、ブーツ・・・・猫も杓子もブーツ、ブーツ。

ところで今年はグレーのブーツが流行ってるんですか?しかもスエードでぺったんこ。

おそらく同じブランドなんでしょうがやたらと見ます。駅でも必ず1人はいますよ。

いったい誰がどこで流行らしたものなんですか?

おばちゃん、ちょっと知らんのでどなたかご存知であれば教えて下さい。

そして履いている人達を見れば絶対にグレーなんて選ばなそうな人達ばかりが履いている。

だからなんかに乗っかって買ったようにしか見えないのであ~る。

有名セレクトショップで¥10000以内だから飛ぶように売れているとか??

インレッドで30女子(じょし)の今年のマストブーツとかに選ばれているのか??

はてさて。おばちゃんは知りません。

ほんとにブーツ好きの私の知り合いは誰も履いてないようなものばかり履いてらっしゃるし夏も、そう今年の夏も夏にも!!履いておられました。。。脱帽。

本気ですよ、この方は。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2010.12.04/ 20:20(Sat)
もう12月も4日になりました。前回ブログを書いたのは11月30日。・・・滞っておりますが。

いやしかし、これは日課ではないのでいいのです。

お気に入りの古本屋さんはかなりまめに更新して商品紹介メインで文章ちょろでやっておられます。

古本屋さんなのになんであんなにしょっちゅう商品が入って来るのか?

そこのお店は週末だけの営業なのでその他の日は仕入れ、買い取りなどに時間を費やしておられるのでしょう。

こんな閑散とした場所で店の中でお客さんを待っているだけで良いのか?

ただただ時間は過ぎてゆくだけでございます。

本当はもっと色々と会社をまわったりもしたいのですが何ぶん美容室のお手伝いが多くてね・・・出来ん。

近頃は休みの日までそんなことしたくもなくなったので。

商品紹介・・・・う~ん、やってもノーリアクションですのでやりがいもないわ。

それに商品紹介っつうのはやってても実はおもんないのですよ。

とりあえずやっとこか~~・・・・・おっとこんな気持ちやからノーリアクションなのか?!

いや、しかしつまらん。テンション上げてるふりして「かわいいでしょ~」とかなんとか書かないといけないので。は~~~・・・・・・・。

なんなら私もここでおススメ本とか紹介しようかな?これならネタありますよ。

近頃は頭の中がブログモードになってないのでネタが見つけれんの。さっぱりです。

そんなんでもよければもっとこまめにここ登場致します。

そう言えば、30過ぎてぼこられた事件。今頃になって反論してやがる。
卑怯やね~~最初っから「弁護士なしでは何もお答え出来ません」やったらわかるけど今頃~~???
評判はうなぎ下がりになるはず!だと思います。

ま、まだまだ追うぞ、私は。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2010 picaresque, all rights reserved.
