http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.01.22/ 20:01(Sat)
あ~~~~~~~書く事がない、ないっ、ないっ。

30分程頭ひねってるんですけどね。ないもんはないので。

ただただ時間が過ぎていくだけですね。

昨日の朝方(4時位)に家族が階段から落ちましてね。お尻からずるずるではないようでした。

ドーン!って何となく聞こえたので。それなりな落ち方をしたのでしょう。

ま、そこから色々とたいへんなのでした。

その後また布団にもぐってからが寝られない。いろんなこと考え出すんですよ、人間ってのは。

随分前に建てた家だから階段が多いんですよ。年とった時のことなんて考えないでしょ。

これからも誰かが階段から落ちて大けがしたらどうしようとか、やっぱり年とったら平屋の方がいいなとか、
付きっきりのお世話が必要になったらどうしようとか、家族みんな死んで私1人になったとき階段から落ちて動けんようになったらどうするべ?とかetc

もう悪い事ばっかしが頭の中で渦巻いてきて寝れませんでしたわ。ははは・・・・・・・。
かといって結婚してても旦那が先に逝ったらこちとら一人になるざんす。

いったいど~すりゃいいのか?常に助けてくれる人がいたらいいですね~自分が死ぬまで。

子供が30代で親が50代後半から60代くらいの時が一番いいですね。
それ以上になって来ると・・・・両方つらくなる。。

おっ!書けましたわ。
ではまた来週~~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.01.17/ 21:18(Mon)
さあ~週に一回のブログだ。

CIMG2868.jpg

CIMG2869.jpg

ここでお馴染みのジャンクルームさんのご両親が陶芸の先生をされていまして今年も作って下さいました。

「運つき兎」さんです。・・・・・どんどんついてくれ~!!

素晴らしく可愛い兎です。


CIMG2870.jpg

こちらは当店の老犬かつ日本犬マニアのお客様に頂きました。
光り輝くゴールドのえべっさん。
どんぞお願い致します。

お正月だけじゃなく年中かざっとかないかんな。

本当にどうもありがとうございました。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.01.12/ 14:57(Wed)

告知

クロコネイルスペシャルプライスデー!

1月28日 (金) 13:00~ ラメグラデーションを¥4000でさせていただきます! ( オフは別途料金)

お時間はこの時間のみとなります。月末に美容室に来られる予定がございましたら

この日!この時間のみのスペシャルプライスですのでお試し下さいませ☆

DSCN3070.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.01.11/ 20:10(Tue)
近頃の楽しみはあつ~いお風呂に入って寝る事だ。

そんなことがサイコーの楽しみになるなんて私もまっとうな人間になったなと。

数年前までは異次元空間で異次元な人達の中で爆音を聞く事でしたが・・・いやはや。

もう爆音には耐えれません。ほとんどクラシックジャズしか部屋の中では聞きませんのことよ。

i phone のアプリでカナダのジャズラジオ放送が聞けまして。大好きなんです。

お世話をしている半ノラねこちゃんも冬は外におっ放り出すのもかわいそうなので夜は私の布団の足下で寝ております。もちろん、朝はご飯あげてから出勤しますので・・・・これまた幸せなんですわ。

はい、近況でした!・・・別に知りたくもないと思いますが。はは。。

美容室空いておりますよ~明日。空いている時に来られましたらもれなく社長のかわいいお子ちゃまの写真が見れますので!
お待ちしております~~。

ではまた。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.01.05/ 20:32(Wed)

今年から週1ブログにしようと思います・・・・なうっ!

それとも社長の子供の成長記録でもつけときましょうか?・・・・なうっ!

以上

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.01.04/ 20:12(Tue)
皆様
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


年末から家におりまして。紅白なんぞもちらりとだけ見ました。
ファンキーモンキーベイビーだかベイビーズだか知りませんが去年ネットでやたらと名前を見てまして。
どんなバンドなんや?と常々思っておりました。

そのバンド名から察するに絶対ファンキーモンキーな音を想像し、いや、もしかしたらう~ん、フラワーカンパニーズみたいな感じか?と1人で思ってたんですが・・・・・・はははは・・・・。

びっくりでした。普通のお兄ちゃん達が普通に歌ってるんですね。
なんでそんなバンド名やねん!

集団グループの人達も姿形はちょっとワルっぽい、いかした兄ちゃん風やのに曲はいたって普通のちょっと人生応援歌入ってるでしょ?
ま、ま、そこがいいんか?私にはさっぱりさっぱりです。

CIMG2493.jpg


CIMG2497.jpg

久しぶりに初詣に父と行ってきました。神戸は長田神社。
とても空いており良かったです。
帰りにコーヒーショップに入りましたがお正月なもんでえらい混みよう。
マスターとお店のお姉ちゃんの段取りの悪さがカウンターに座ったもんで目について困った。

年賀状もたくさん頂き有り難うございました。
某友人の年賀状がサイコーでした。

”仕事なんててきとうにしときましょう!○○○○○○やから!”
あはははは~
○○の部分はここでは書けません。いくら私でも。
しかし、こんな文句の入った年賀状は生まれて初めてもらいました。

そうそう、新年の抱負なんていらんのよ!だって2月にもなりゃみんな忘れてるんだから!どうせ。

・・・・・・・と、こんな感じで今年も始まりました。
相変わらず大阪の街はドンシケだったぜ。

今年もよろしくぅ~~~~~~。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2011 picaresque, all rights reserved.
