http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.02.18/ 20:41(Fri)
本日も音楽ネタだ。
なぬ?・・・・なんで服屋が商品紹介しないのかって?

おもしろくもなんともないから。

本のネタもいいんですがつらつら内容書いてもいまいちピンとこないでしょ?
音楽だったらYOU TUBE 貼付けたらつらつら書かなくてもいい悪い、好き嫌いも瞬時に皆さんが判断出来る!

で、本日は洋楽。
”Melanie” の Lay Down。



私も実は最近ラジオで知りました。
70年代はジャニス・ジョップリンやジョーン・バエズ だけじゃないんだな。
曲、歌声もさることながらなんてチャーミングな女性なんでしょう!!

是非、ご覧下さいませ。。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.02.13/ 20:03(Sun)
先日の休みの日にラジオを聴いておりましたら流れて来たのがこれ。

斉藤和義 の「ずっと好きだった」

正直私はこの辺りのミュージシャンのことは無知です。正直私は斉藤和義のお顔はよく知りません。

でもちらっと曲を聴くだけで「あ、斉藤和義」とわかりますよね。

この辺のミュージシャンの中では好感が持てます。で、なんとも心にひっかかるこの声。

♪ずっと好きだったんだぜ~相変わらず奇麗だな~ずっと好きだったんだぜ~♪

「ずっと好きだった」という言葉が私は非常に好きなのであります。恥ずかしながら。

しか~し、ずっと好きでいられる、好きでい続けるにはそれなりの理由があります。

それは何かと言いますと、本当に相手の事を知らないから好きでい続けられるのです。

今日誰かを好きになって明日から付き合えばずっと好きではいられない。・・・・はず。

憧れて、憧れて、頭の中は想像と妄想がごちゃまぜになり勝手に相手をこんな人に違いないと作りあげてしまう!

そんでもって、や~っと二人っきりになれた時に「こんな人やったんか・・・・・」

がっかり・・・・というか、ふ~ん。。。。。。そっか。。。。ちくしょ~~

・・・・・な~んてことになりかねませんのでお気を付けあそばせ、お嬢さん方。はっはっは~~~!!

しかし、この斉藤和義という人はいいスタンスにいるミュージシャンですよね。

つまらん曲で大ヒット!っていうのがなく全部(よくは知りませんが)いい曲をいい位置でやってる感じで。

おもしろかったのが「どんなお顔なんやろ?」と思ってYOU TUBE を見ましたらコメントに「今田耕司に似てるけどめっちゃかっこいい!!」

・・・・・・どういう意味やねん??(笑)



ご存知ない方はよかったら聴いてみて下さい。

PS Kさん!今日はありがとうございました。とても嬉しかったです。そしてごちそうさまでした☆


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2011 picaresque, all rights reserved.
