http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2011.04.30/ 20:23(Sat)
本日オープン2日目。

だいぶん片付いてきましたが、もうちょっとこんなものがあった方がいいなとか、こうしよう、ああしよう・・・・
と思う気持ちもありますが。
何ぶん時間がなく物は段ボールの中状態です。

そしていつの間にか月末で請求書は山積みです・・・。

しかし、私はもうお客さんから受けるストレスやイライラもなくなったので日々今の所温和な気持ちで過ごせております。
あ~~~~~~~~~引っ越して良かった~~~~~!!

CIMG4681.jpg

CIMG4684.jpg

CIMG4699.jpg

CIMG4691.jpg

天丼屋の油とダシとたくあんの臭いもなく、南船場特有の下水の臭いにも悩まされなくなったので
快適な日々でございます。

美容室、GW 中はまだ少し空きがございます。
ご予約の方お待ちしておりま~す☆





 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.04.29/ 20:32(Fri)
2011年 4月29日 (金曜)

本日、新町でピカレスが新しくスタート致しました!

21日からずっと引っ越し作業をしていたのですが南船場での荷造りだけでほぼ3日かかりました。
まあ荷物の多い事。。。
ばかみたいな量の雑誌。10年近く開けた事もない様な引き出しの中。
NY で山ほど購入して新品のままの大量のウイッグ!! (・・・・私じゃない。)
本棚の後ろからはワンチンのおもちゃの噛み後だらけの段ボール。
引き出しの底にも大量のワン毛。

やたらと重量のある什器の数々。
つながらないインターネット・・・・・

微妙に遅れをとっている工事、この大量の荷物はいったいいつ運び込めるのか??
そしてピカレスク3人衆(内2人・・・腰弱し・・・・)でこの大量の雑誌を運ぶ事は可能なのか??

・・・・と、いろいろ書いてるんですが実は私はそれ程焦りはなかったのです。

なかなか素敵な感じに仕上がりました!
CIMG4703.jpg


CIMG4706.jpg

ちらっと1Fだけ。

引っ越しのお手伝いに来て下さった法蘇さん、まきちゃん このお二人絶妙な働きっぷりでかなり私たちを助けてくれました。
本当にありがとうございました。

ガラスの腰をお持ちの河野さんも力仕事を頑張ってくれ毎日遅くまでお疲れさまでした!

そして本日たくさんの方から素晴らしくきれいなお花、お菓子もたくさんいただき誠に有り難うございました。
お花の写真はまた明日こちらで。

では、これからも新町ピカレスクをどうぞよろしくお願い致します。
あ~~~~~居心地いいわ~


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2011.04.20/ 21:27(Wed)
こんばんは、久しぶりの登場の川口です。

東浦に先越されての御礼ですが、14年間ピカレスクの関わって頂いた皆様ひとまずお疲れさまでした。

4月29日からの移転オープンが待っているので、のんびりな気持ちでは過ごせませんが、良い区切りを付けたいと思います。

ま~14年間色々ありましたが、楽しく仕事ができた事に感謝したいと思います。特に東浦さん河野さん奥井ちゃん一番しんどい時期に助けてくれてありがとうです。

最後にこんなドタバタなピカレスクを支持して頂いたお客様、ありがとうございました。

新店舗では東浦はさらに裏方にまわり美容室を盛り上げてくれますし、スタッフ共々頑張っていきます。

では新店舗でお待ちしております。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 日記
2011.04.20/ 19:40(Wed)
1997年からスタートした南船場ピカレスクは本日2011年4月20日をもって閉店し
今月末に新たに隣町の新町で新しいスタートをきることとなりました。

14年間についての想いをここで書いて閉めくくらにゃあかんのでしょうが・・・・。
そんなにつらつら書く事は正直ないです。

なぜならこの14年間は私にとっては普通に日常生活だったからです。
一日24時間のうち下手したら12時間以上お店にいたことなんてざらにありましたから。

家に帰ってご飯食べてお風呂入ってちょっと寝て、目覚めたらまたここでわんちゃんに朝ご飯あげて、社長のコーヒー作ってという14年間でございました。

昨日、ここに伊窪君と涌井君がいたといってもなんら不思議な感じも致しません。

自分史なるもの作って年表なんかにしたらそりゃあいろんなことをしてきたし、いろんなことをさせてもらいましたがそれも過去のこととして記憶しているだけ。
そんなこともあったなあと。

社長の気持ちはわかりませんが私は悔いなくこのお店を閉める事が出来ました。
次のお店ではショップはせず裏方仕事でやっていくつもりです。

開店当初から店側がお客さんを選ぶというとことんわがままな姿勢でやらせてもらい
言うなれば最後までわがままな店主だったと思います。
実は特に反省もしておりませんが、そんな私に最後までお付き合いしてくださったお客様
本当にありがとうございました。

いや、美容室のお客様には100%の姿勢でやっておるつもりです。
あくまでも物販の方のお客様に対してですから。私のわがままは。

14年間の間に一度でもここに足を運んでくださったたくさんのお客様、取引先のメーカーの方々、
頑張ってくれたスタッフ、多くの作家の方々、お店に関わってくれた全ての方に心から感謝して南船場店の
幕を閉じたいと思います。

ありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

新店のご予約お待ちしておりま~す!!!
CIMG4676.jpg

超個人的 Special thanks to~
なみちゃん、なみこ姉、なみこ母、尾田さん、木村さん、かみさん、西岡さん、長堀さんetc









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2011 picaresque, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。