http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.30/ 17:12(Tue)
早いもので今日で4月も終わりです。怒濤の3月が終わってから1ヶ月が過ぎたなんて思えない。
いったい4月に何をしたのかさっぱり憶えていませんが、日常なんてそんなものと思っておこう。

さて、ノナシャンプーを購入して下さっているお客様へお知らせがあります。
今までのノナaa がノナaa-i に名前、内容共に変わりました。
2月の中旬位からご購入されたお客様にはaa-iのサンプルをお渡ししておりましたが全てのお客様にはお伝え出来ておりませんのでここで改めて。

IMG_4776.jpg

IMG_4774.jpg

私も使ってみましたがaaとの大きな違いはまず香りが抜群に良くなりました。あと、洗っている時にも感じるとは思いますが軽い!仕上がりも軽い!かなりツヤが出る!・・・・の3点です、私が感じたのは。

前のままでも文句はなかったのですが会社が改良したのだから仕方がない。
もう、aaの在庫もなくなったようなのでこれからはaa-i のみの入荷となります。

お値段が¥3360(300ml )になりました。
現時点では300mlのみのお値上げで1ℓサイズに関しましては以前と同じ¥8925です。

ただ、8月か9月頃に1ℓサイズは500mlサイズのみの販売となり(今までは500mlはなかったのです)少しお値段アップとなるようです。

好き嫌いはあるかもしれませんが実際の所かなり内容は良くなっていると思います。
これからもノナシャンプーをどうぞよろしくお願い致します。

今月有給休暇取れなかったんだなあ〜〜・・・・わたし。

あ〜やんなっちゃうなあ〜・・・・・と、牧伸二さん・・・お亡くなりになりましたね。合掌。

ではまた。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.28/ 19:18(Sun)
女性雑誌が本当に売れないとよく聞きます。しかし、本屋さんに行くと女性ファッション雑誌の前は混み混み。
立ち読みだけの人が多いんでしょうね。

さて、今月号のシュプール
・・・・あれ?なんか変わったやん。

IMG_4732.jpg

IMG_4733.jpg

かなり薄型になりました。ま、以前は異常に厚かったので持ち運びは不可でしたから。
近頃雑誌はちょっと電車の中でも読んだり出来る様に薄型、小型化しているのでシュプールも流れに乗った!?とも言えます。

そしてとうとう"スタイリングに効く10000円台のモード服”というのを提案しちゃった。
ま、他の雑誌じゃトータル¥10000のコーディネイトを提案していたりもするのでそれと比べるとまだまだシュプールファッションのハードルは高いと言えどもこれも時代を意識した、していかなきゃ雑誌の購買につながらない!という出版社の策でもあるのでしょう。

そりゃ何を言っても売れなきゃ意味がないんですから、作ってる方にしてみれば。
若干、スプリングのお姉さん版って雰囲気もしないではないですが(苦笑)
最初はちょっと??と思いましたがじっくり見てみると読みやすくなりました、サイズも内容も。

天然生活、クーネル系あたりに負けずに頑張って欲しいものです、モード雑誌も。

IMG_4734.jpg

明日の美容室、18時以降に空きがございます。
ご予約お待ちしておりますね








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.27/ 17:28(Sat)
『たった5秒で本格コーヒー』・・・・・この言葉に惑わされ購入しました。

INIC coffe

IMG_4676.jpg

IMG_4677.jpg

お湯を入れたら一瞬にして粉が溶けてしまう、その時間まさに5秒。
うん、美味しいです。
コクがあるけどクセがなくとても口当たりがいいのでまさにコーヒーが苦手な方にもおススメです。

・・・・・が、私には何か物足りない物がありまして・・・・
クセがありすぎなのも嫌ですがここまでさらりと飲めちゃうのもな〜んか物足りなかったです。
でもでも、インスタントにしては上出来ですよ!
コンビニに置いてるスタバの2カップのよりはこっちの方が3本入ってて(少しお安いのかな?)いいと思います。

¥260くらいだったかな?コーヒー好きの方、どこかで見かけましたらお試し下さいませ。

昨日少し新しいお洋服入って来ました!(ほんの少しですが・・・)
近日中にアップします。
ご来店の際は是非チラチラとご覧になっていって下さいね。

GWに突入しました。明日は今の所ご予約いっぱいとなっております。
月曜日は18時以降、火曜日は11時12時、14時以降に空きがございます。
ご予約お待ちしております〜

ではまた。


IMG_4664.jpg

コットン100% ドット丸襟ブラウス¥10395

IMG_4660.jpg

リネン100% 七分袖カーディガン¥10290


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.24/ 19:39(Wed)
0241690.gif

先日読売新聞の本よみうり堂で紹介されていた”永山則夫〜封印された鑑定記録” .。

永山則夫という人は殺人犯で1997年に死刑が執行されてすでに亡くなっています。
事件は私が1歳の時に起こっているのでもちろん知りません。
ただ、獄中で小説を書いていたということで少しだけ記憶にあるのですが。

この事件は「貧困が生み出した悲劇」と言われています。ボストン爆破テロ事件の兄弟にしてもそうですが何が犯罪に向かわせるのかという人間の心に何故か興味を持ってしまう。
で、夜中にウキペで事件を追って就寝。

おかげで、私は夢の中で殺人犯となってしまい朝寝坊してしまいました・・・・・・。(死体を遺棄してた)
しかも、隣の家のわんちゃんは朝わんわん吠えているのですが、吠え声が聞こえなくなったとたん頭の中でぼんやり「あ、ゆきちゃん(わんちゃんの名前)死んでしまったんちゃうか?!」とか半寝状態でそんな事ばっかり考えてて
寝坊〜・・・・・。

寝る前はきれいな音楽やきれいな景色の写真でも見て心穏やかにしなくちゃならんなと思いましたよ・・・とほほ。

しかし、この本は読んでみたいです。

金曜日の美容室、17時以降にまだ空きがございます。ご予約お待ちしております!
ではまた






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.22/ 19:01(Mon)
トマス・H・クックの”ローラ・フェイとの最後の会話” を読んでる最中です。

トマス・H・クックの小説はほとんど読んでいて今も新刊が出れば購入してしまいます。
そんなに面白いの?と聞かれると・・・・・・なんていうのでしょうか、ひたすら暗い。。暗い。
クスッと笑える所も全くなく、ひたすら暗い。

一番最初に読んだのが”緋色の記憶”。ラストで「・・・・・・ええ〜〜〜〜〜!!」そんな事実が??と大驚愕だったのは憶えているのですが何故かどのような内容だったのかは思い出せない。

この”記憶”シリーズは大人になった主人公が過去の事件の記憶を辿っていき実は事件の真相はこうだったのだ・・・
というパターンが多いのですが、読み終わると物悲しいったらありゃしない。

スカ〜っとすることは全くないのですが、また新刊が出ると手に取ってしまうのです。
おそらくこの作家がペンを置くまで私は付き合っていくのだろうと思います。

人間誰しも人には言えない暗い過去の一つや二つ、そして人には言えない秘密があるものです。・・・・ふっふっふ。
私?う〜ん・・・・・恥ずかしい話は多いですよ、実際。言えませんから。

IMG_4643.jpg

IMG_4644.jpg

明日の美容室、まだ空きはございます!ツイッターでお時間は確認して下さいね。

PS.いりちゃん、松尾さん今日はお立ち寄り頂きありがとうございました!松尾さん、全く変わってなくて(笑)
久しぶりなので嬉しかったです。また〜〜!!来てねん





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
2013.04.21/ 18:39(Sun)
今日、友人がブラジルに行ってしまいました。旦那様の仕事の都合で3年間ブラジルに滞在することになったのです。

彼女は随分前にNYの語学学校にも少しの間行っておりまして、私が商品を買い付けに行ったりした時に合流したこともありました。

私も若い時から外国生活に憧れておりまして、「いつかは!」と思いながらこの歳までやってないからこれからもないでしょう。いろんな所に行ったり出来る仕事がしたいと思い(ま、色々行かせてもらいましたが・・)ながらも結局は同じ所から動いてないのです。

飛び出す勇気がないんだな。

もし、もしですよ、いい人に出会ってNYに永住しなくてはならなくなったら!
「NYに一緒に来て欲しい」なんて言われちゃったら!!

・・・・・皆さん、私のいないピカレスクなんて嫌でしょう?
社長とみーたんだけのピカレスクなんて・・・・ねえ。それは、ちょっとねえ。

おつりも新札じゃなくなるだろうし、トイレに入ったらトイレットペーパーがない!とか、階段ごみだらけとかetc
そんなことになったら困るのでNYは諦めます。ぷっ!

まず、あるわけないな、そんなこと。

友人が元気で無事にまた日本に戻って来る事を私は祈っております!元気でね〜〜

明日の美容室、まだまだ空きがございます。ご予約お待ちしておりますね。
ではまた。

jfk1.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.20/ 19:31(Sat)
ボストンを連日震撼させた連続テロ事件の容疑者が逮捕されました。

yahooニュースじゃ遅いのでCNNやNYTimes をネットでずっと追っておりましたが、やっぱりアメリカって感動させられる国だと実感。

恰幅のいい警官の姿、”正義は勝った!”という警官のツイッター、表に出て来て拍手で警官を讃える人達、ついでに星条旗も振ってしまうアメリカ国民etc ・・・・・写真見てるだけで感動で涙が出て来ますもん。

警官に混じってブルース・ウィルスやシュワちゃんやスタローンがいても全然おかしくないな。
上半身裸で血まみれでついでに足の裏もガラスの破片でキズだらけになっているブルース・ウィルスや、ロボコップ姿のシュワちゃんがいて「何発弾入ってんねん?」ってつっこみいれたくなるようなマシンガン肩にかついでるスタローンが本当にいるんだわ、アメリカには。

普段は警官の汚職や人種差別的暴行に批判たらたらの市民も今日はそんなこと全て忘れちゃって「ボストン警察ありがと〜!!」「最高!!」と市民が一丸になる姿はアメリカ的でいいですね。
私もボストン市民に混じって星条旗振りたくなりました。

アメリカは何もない日でも普通に家の前ホテルやお店の前に国旗を掲げている国です。
日本じゃそんなことしてたらすぐに右翼だ何だと言われちまいますが、アメリカの人の愛国心を見習えっちゅうの。

星条旗がプリントされているバッグやTシャツや靴はたくさんありますが、日の丸プリントって・・・・さすがにない。

亡くなった8歳の坊や、片足を切断された妹さん、その他の大勢の怪我をされた方やご家族の方の気持ちははかり知れません。犯人が死のうが逮捕されようが亡くなった家族は戻って来ないし、怪我からの回復が見込まれない人達もいるだろうしこれで全てが解決というわけにはいかないことも忘れてはならないですね。

中東以外の国でこれだけテロリストの危険に脅かされている国はアメリカだけじゃないでしょうか?
銃規制の問題もそうですがアメリカの抱えている問題がこれからもずっと解決される事なく続いて行くと思うと・・・・・・・God Bless America

20boston_337_ss-slide-LF8P-hpLarge.jpg









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.16/ 19:35(Tue)

IMG_4597.jpg

難波神社の裏に"colombo" という古本と少し雑貨を置いているお店があります。

お店の窓ガラスにコーヒーを持ち帰り出来ると書いてある。もちろん英語で。
いつも前を通る事があれば中までは入らなくとも外のラックに雑多に置いてある本を覗いて帰ります。
で、昨日かわいいのを見つけました。

IMG_4598.jpg

IMG_4602.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4605.jpg

アメリカ在住のcat達。
DANDY&SANDY, MUFFY&CHIP, POO-POO&BONES, DYAN&TIGER etc

今度誰かに名前を付ける事があるのなら参考にしたい。

店内、結構ネコがここかしこに!店主のお兄さんは意外と気さくなネコ好き青年の様に見受けられました。
お近くに行かれた時は覗いて見るも良し、coffeeをto go して難波神社をぐるりとするのも良しです。

クリック↓

colombo

明日の美容室、15時16時、18時以降に空きがございます!ご予約お待ちしております








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.13/ 19:38(Sat)
私は毎日、夜お布団の中にもぐり込んだ時に今日1日に感謝するのです。
ま、毎日楽しいわけでもないし、面白くない事ばっかりだったりするんですがね。
でも感謝はします。(クリスチャンではないですよ。)

なんか今日もまだ父母は生きてくれてるし、大事故に遭ったのでもなく、ガンを宣告されたのでもない。
ストーカーされているわけでもなく、かろうじてまだ明日は食べて行ける。

「・・・・今日も昨日と同じ様にこの暖かい布団で寝れてよかった〜・・・・」って本気で思うわけですよ。

しかし、今日の朝の18年ぶりのこの大きな揺れ!!
何もなかったから今ここで呑気にブログやっておりますが、18年前と同じレベルの地震だったらもしや私はもうここにはいないかもしれないし、身内の誰かが亡くなっていたとしても今ここにはいないかもしれない。

昨日までの生活が一瞬にしてなくなっちゃうほどつらくて悲しい事はないと思います。
でも、いつ自分にその順番がまわってくるのかは神のみぞ知る所です。
あ〜神様っているとすれば本当に残酷だ。

あ、私神様に感謝しているわけではないのですよ。1日に感謝しているだけです。
今日もおそらくまだあの暖かいお布団に入れるはずだろうから・・・・。ほっ。

まだJR神戸線はしっかりと運行していないのだな。
では、阪神で帰ろうかっと。

明日は川口一人で営業DAYでございます。ぽちっとのみの空きとなっております!
では、また

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.12/ 14:45(Fri)
ん〜〜、本当によくわからない現象ですね。
わざわざ本を買う為に夜12時まで本屋の前で並ぶなんて・・・・。
なんで東京在住の人ってあんなに並ぶの好きなんですか?気の短い私には無理です。

はい、服屋が出来ればユニクロでさえ並ぶ。
食べ物で並ぶ。(アイドルや芸能人はなんとなく許せる、今始まった事じゃあないんだから)
映画で並ぶ。(これは・・・・どっちでもいい)
今度は”本”かい!

理由は「誰よりも早く読みたい!」から。だからどうだっちゅうの。

うちの最寄り駅のJR兵庫駅の中にも本屋さんがあります。
朝から店員さんが声を張り上げて宣伝しておりましたが、積まれた本の前に立っている人すらいなかった(苦笑)

社長にそれを言うと「兵庫の人は”村上春樹って誰なん?”って知らんのとちゃうの?」と。
おいおい、兵庫バカにしすぎぃ〜!
でも、ほんとうちら兵庫駅界隈の人間に村上春樹を理解するのはちと難しいかもしれませんね。ぷっ!

さすが東京大都会!インテリが集まってる街だけありますね〜!

ま、もう今日からヤフオクで売りに出されてたりするんでしょうが・・・・・・。

私は本日今から展示会に出かけて来ます。
もうスプリング&サマーはかれこれ3回目なのですが・・・・おそらく今回は盛夏もの?
まだ本当の春も始まっていないのに。
気候が安定するまで購買意欲満々にはならないですね。・・・・

またいい写真が撮れましたらここでご紹介致します!
明日はまだ夕方頃に空きがございます。ご予約お待ちしております。

ではまた


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.09/ 19:02(Tue)
私はご主人様ではないです。だから特に信頼関係があるわけではないのです。

親友というわけでもないです。まあ、しいて言えば歳のかなり離れた妹みたいな存在ということにしておこう。

家に帰ると出迎えてくれたりもします。私がいない時には無断で部屋に入ったりはしません。

帰ってから私が部屋に入れてあげるとずっと座布団の上で1人くつろいでおります。

もう電気ストーブはいらんやろうと思い付けないでいると、ストーブの前にきちんと座り背中で「付けてよ〜」と密かに訴えて来る。ならば、少しの間だけ付けてやろう。

部屋を出て廊下に行くとずっとついて来てくれるのを待ってます。玄関を開けてもらいたいから。

人間の妹が私の部屋でゴロゴロしようものなら「おいおい、何を勝手に人の部屋にはいっとうねん ・・・ムカ〜!!」「人が働いて帰って来てんのに何にもせんと、このバカっ」「勝手にストーブ使うなよ。。。」etc

心の中はこんな台詞でいっぱいになるのが私です。(言う、言わないは別として・・・)
でも、動物はいいですね、かわいいですね、ありきたりの言葉ですが癒されるのです。

「はあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜」と思う事があっても毛皮をなでまわすと、肉球を触ると、一方的にべらべらしゃべりかけると「はあぁ〜〜〜〜〜〜」は軽減されるのです。「はっ(笑)」くらいに。

IMG_3939_20130409184950.jpg

ここから実はもう少し話を膨らませたい気持ちはやまやまですがタイムリミットになったのでやめておこう。
中途半端ですみません。

やっぱり動物はいいなあ〜ということが言いたかったのです。。。

ビューティブログはどうなっておりますか?社長が日々やってくれたら私はここさぼるのにさっ、ったく。
いやいや

美容室、明日は14時以降に空きがございます!ご予約お待ちしておりま〜す












 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.08/ 19:32(Mon)
以前もここで書きましたが私は海外ブログのNY編を覗くのが好きです。
と言っても、そんなに、いやたいして内容のあることを書いている人は少なくほとんどが写真勝負のブログです。
私も写真が見れたら結構満足で内容はさほど気にしてはいないのでそれでいいのですが。

その中に元大阪在住の韓国人の女の子が書いているブログがお気に入りです。
たいていの人はいかに自分がグルメでハイソな生活を送っているかに終始しているのですが(ご本人はそんな気はないかもしれませんが。貧乏人のひがみかも??すみません)

彼女はNYで語学の勉強をしているので語学を習得するに関して自分が思う事とか、おススメの勉強法とか、他にも街のトピックス、小さなカフェ、お気に入りの本屋さんの紹介など、自分の身の回り、日々の生活の小さな事を書いてくれるのでいいのです。(高級料理にはうんざりしちゃうのでね)

そんな彼女のブログで初めて知った "EARTH CAM" というWEB SITE。
そんなの前から知ってるわ・・・という方にはすみません。

世界各国の主な都市の現在の様子がライブで見られるウェブサイトです。
見てびっくりしちゃいましたよ。ここ大阪の新町からNYのタイムズスクエアの今が見れるんですから!

タイムズスクエアだけじゃなく自由の女神も見れちゃうし、テキサスはオースティン、フロリダのパームビーチ、ブルックリンブリッジ、ナイアガラの滝、ワシントンDC、おフランスはエッフェル塔、そして日本は東京CITY。

残念ながらアメリカ東部は私がPCを触っている間はほとんど夜・・・・・。でも、イエローキャブは走っている!

まだいまいち見方を把握していないのですが・・・・。クリック↓

EARTH CAM

タイムズスクエア

もし、行ってみたい国とか大好きな街がありましたら覗いてみて下さい。

・・・・・社長はブログどうなってるんでしょうね???くっくっ

もうすぐいい商品が発売されますよ!!私も楽しみにしております・・・いつ、その商品のこと書いてくれるのでしょうか??・・・・・・・・・。

ではまた〜〜

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.07/ 18:08(Sun)
先日眼鏡を新調致しました。以前作ったのが幅が狭く目がはみ出るのがどうも嫌で、仕方なくもっと昔に作ったどっちでもいいようなものを使っておったのですが・・・。

コーティングなんて多分剥がれ落ちちゃっているのかすぐに汚れるしキズだらけだしあんまり見えないし。
今度買う時は絶対ウェリントンタイプ!!と思っていたのです。が、・・・・・
・・・・すっかり自分が極度の近視という事を忘れておりました。

ウェリントンの様な大きめフレームだと私用の分厚いレンズだとゆがみが生じて綺麗に仕上がらないし、重たくなるし、フレームが大きいと目が一層小さく見えるという、要するにやめておいた方がいいということですね。

結局、普通のフレームになっちまいました。
あ〜あ。。。ま、ピカピカなのでいいのですが。

社長に見せましたら今さらながらレンズの厚さにびっくりし、挙げ句の果てに「虫眼鏡二つくっつけといたらええやん」と。・・・・・・くぅ〜。

はっきり申し上げますが「びん底めがね、牛乳びんの底みたい〜」は本気でこのわたくしでも傷つくので禁句でお願い致します。太っている人とか短足の人とかゴリラみたいな顔の人に面と向かって「ゴリラみたい〜」とは言わないでしょ?でしょ?

だから心の中で「ぷっ!」と思うにとどめて下さいませ。

嵐が過ぎ去りました。・・・・・ピカレスクも嵐が過ぎ去ったようです。。
あの3月の忙しさは何だったのか???4月に入り・・・閑かすぎるやん。
4月も嵐がやって来ます様に。皆様ご予約お待ちしております〜〜

IMG_4496.jpg








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.04.01/ 19:02(Mon)
4月が始まりました!・・・・が、45歳の私にとっては3月も4月も同じだ。何の変化もないのです。
しかも、春が嫌いな私からするとなんで暖かくなったというだけでみんな浮かれ気分になるのかもよくわからない。

花が咲くより枯葉が御堂筋を埋め尽くす季節の方が私は気分が良いのです。
とは言え、今は4月。そして後半からはGWに突入という世間は一層ウキウキの季節です。
皆が遊んでいる時に頑張って働く!働きますので皆様今月もピカレスクに予約のお電話じゃんじゃんして下さいませ!

社長はブログ今日から始めたかったようですが・・・・・。
しかし、下書きはたっぷりしているようなので乞うご期待!???

ここだけの話、朝が早いもんでこの時間になると頭働きましぇ〜ん。自由時間にすることにします。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2013 picaresque, all rights reserved.
