http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.07.13/ 19:04(Sat)
ありゃ、やだ。7月10日のブログ下書きのまま眠らせてしまってました・・・・。
ちょっと遡って見て下さいね。電車日記ですから。

最近ふと思ったのですが”感謝”と言う言葉。ええ言葉やん。
感謝しないといけないんですけどね、もちろん。

例えばスポーツ選手とかスターの方々が大きな賞をとった時に「応援して下さったファンの方々、そして関係者の皆様に心から感謝します!」なんて言うのを聞くとこっちもじ〜んとなります。
あ〜心からそう思ってるんやろなあ。良かった、良かった。

しかし、”感謝”という言葉の下に何も付けずに使った場合この言葉は意外にも陳腐に感じられるのです。

「・・・・に感謝」

例えば、え〜っと、「今日一日に感謝」とか。「仲間に感謝」とかそんな感じ。ぷぷぷっ!
なんか軽く聞こえて感謝の重みがなくって、それって流行〜〜ッて言いたくなるな。

流行ってるのですか?そんな言葉を公の場で書いてる人多いですよね。
「感謝します」にすればいいのにさ。

「がち」ってにゃんだ?若者しょっちゅうがちがち言うてます。じ〜っと話を聞いて意味を、使用方法を知ろうとするのですがいまいち中年わかりません。
ま、恥ずかしくて使う気にもなりませんのでいいのですが。

そんなこんなで、連休初日終了です。
社長はブログを今月中頃から再開するそうですよ。・・・・もうどっちでもいい??まぁね。仕方ないね。
けど、また少しは為になることも書くとは思うので見てやって下さいね。

ではまた。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
