http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.07.14/ 19:13(Sun)
子供の頃からラジオが好きです。
小学生時はMBSのヤンタン(ヤングタウン)をお布団の中で聞くのが好きでした。
小学生の高学年になるとちょっと背伸びしてFMでユーミンの番組とか聞き出して(注:決してユーミンのファンではありません)、それくらいからは断然FMのリスナーになりAMはださいと思い聞かなくなりました。

高校生くらいになってからはNHK FMのサウンドストリート!
サイズの松浦雅也、山下達郎、甲斐よしひろ(一番好きでしたな♡♡)、佐野元春、平山雄一、そして渋谷陽一。
と錚々たるDJ陣に楽しませて頂きまして、ゲストが好きな人なら録音したりして聴いておりました。

というわけで、昔というか少し前までラジオって地域によって聞ける番組と聞けない番組があって当然でした。
それが、Itunesでアメリカのラジオが聞ける様になり(かなり感激しました、当時)、ラジオがなくてもI phoneでラジオが聴ける。

ここからが本題。昨日ふとしたことがきっかけでTuneIn Radio の存在を知りまして。
「・・・・今頃ぉ???!!」だったらすみません、あんまり新しいこと知らないので。
でも、社長も知らなんだぞ。
すごいですね、これ!アメリカだけじゃなく世界各国のラジオが聴けるのです。
音楽もかなり細かくジャンル分けされてます。
Irish Pub Radio とかパブロックばっかりかかるのかしら?とウキウキしちゃいますし、60sのブリテッシュロックばっかりっていうのもいいですし、フォークもある!
アメリカのFOX News も聴けます(聴いてるだけですがぁ・・・・)

本当に世界各国の言葉が聞けるので語学勉強中の方にもいいですね。

TuneIn Radio

気になればどうぞダウンロードして楽しんで下さい。
もうCD買ったりする必要が全くなくなる世の中だ。いいのか、悪いのか。

明日は連休ラスト。ご予約は満員御礼となっております。

また来週もどうぞよろしくお願い致します。
ではまた。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。