http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.07.24/ 19:48(Wed)
昨日の夜は今年一番の寝苦しい夜だったのでは?
私は今年は部屋でお風呂上がりと寝る前にクーラーをさっとつけて部屋を冷やすことにやっとしまして。ええ。
ちょっとは楽に暮らそうと改心致しました。

昨日は風が全くなく湿度も多分すごく高かったと思うのですが、初めて熱中症を意識しました。
我慢の限界で4時頃に起きてタオルで体を拭いてお水を飲んで・・・そこからもう寝れない。
もしや、父さん、母さん死んでないか?と思い偵察に行ったり、ネコちゃんもさぞかし暑いだろうとクーラーかけてあげたり。そしたら雨が降って来たので家中の窓を閉めにまわったりと・・・・寝れないでしょ。。。

店で少しお昼寝させてもらいましたのでなんとか復活しました。
というか、まだ8月がこれからやって来るのですから、、、。熱中症には本当に気をつけましょう!
私は大丈夫〜〜なんて思ってる人に限って倒れるのですよ。過信は禁物。

IMG_5170.jpg


IMG_5168.jpg

近頃気に入っている漫画。”直球一本勝負猫ピッチャー”

読売新聞日曜版で連載されております。
ニャイアンツのピッチャー背番号222 ネコのミーちゃんが主役。意外に面白く毎回ぷぷっと笑える。
”水曜日の花子さん”のネコの花子ちゃんは人間の言葉をしゃべるのですがみーちゃんは「ミーミー」もしくは「ニャー」とネコ語しかしゃべらないのですが人間様がネコ語を理解しているという設定。

ニャイアンツの監督他選手達、大の大人の男性達がネコのミーちゃんに振り回される姿が面白かったりします。
しかも、近頃野球好きの私にはこれまたうってつけ!
読んでる人いないかな〜?

読売は夕刊で”オフィスケン太” (オフィス犬のケン太っちゅうことです)も連載されてますがこちらは面白かったことがない。残念ですが・・・・・。

はい、今日も苦し紛れなネタのブログでした・・・・すみません

金曜日、12時、15時以降に空きがございます!どうぞ涼みにいらしてください。
わたくし、先日ストレートあててカットしてもらいました。・・・・やっとこさ。

では、ご予約お待ちしております
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
