http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.17/ 19:14(Sat)
今週はなんと3日間もお休みを頂きまして・・・・。ピカレスクで働き始めて以来こんなに休んだのは初めてです。
家でしなくてはならないことがたくさんあるのですが、もう当分はこんなにお休みはいらないな〜。
月に一回連休があれば十分です。
家で本をゆっくり読むよりも少ない時間の中、電車や電車待ちの間に読む方が身に入るような気もしました。

単なる貧乏性とやらかもしれませんが・・・

それにしても、近頃世の中は本当に恐ろしくなってきましたよね。
いいニュースなんてほとんどないじゃないですか?

花火大会で屋台が爆発
海水浴帰りに男性が若者に車から引きずり出されて暴行を受ける(意識不明の重体)
介護士が老人を虐待(全裸でトイレに行かせる)
ネットでいじめられて自殺(イギリスやカナダの事件)
村八分の山口富士夫さんが亡くなりましたが喧嘩を止めに入って突き飛ばされ、頭を打った・・・・。

正義もなにもあったもんじゃない。

亡くなった方々のお墓参りに行けば隣国から干渉される。
この隣国との問題も一発触発の状況でいつなんどき何が起こるかわからないな〜と危惧しますが、一方では終戦記念日を知らない若者、いや中年でも増えているという・・・・・。ええ〜〜??

でもインタビュアーも渋谷の109辺りの若者に尋ねてるんですから無理もあるでしょう。

ああ。

と、嘆いていても仕方がないな。今日も無事に家まで辿り着けますように。

IMG_5339.jpg

IMG_5341.jpg

平和の象徴

明日は美容室はお休みです。ご予約はお受け出来ますのでお電話お待ちしております!
ではまた。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
