http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.09.18/ 17:47(Wed)
「書標 ほんのしるべ」ジュンク堂書店に置いてあります。

何が書いてあるのかと言えばそれは読んで字のごとし、本の紹介、本にまつわることがいろいろ。
なので、「なんか面白そうな本ないかな〜」と思っている人には手に取ってみる価値ありです。

私の書標は日曜の読売新聞朝刊の”本よみうり堂”(毎週見るけどほとんど読みたくなるのがない)月曜日の夕刊の”本よみうり堂・トレンド館” (たまにある、いいのが)、後は火曜日朝刊の”エンターテイメント小説月評” (う〜ん・・・)
あとはねぇ、amazonさんがいろいろと情報くれるのでそこから掘り下げていくことが多いです。
だから結局読む物が偏ってしまうという・・・・

読書というのは新しい世界に出会うという楽しさがあるのだから間口は自分なりに広くしておきたい。

こちらの”書標” は社会科学、人文科学、医学に芸術、コンピュータ、文学文芸、文庫に新書、語学辞典、児童書・・・・と幅広く紹介してあるので電車の中でぺらぺらめくってると今まで全く興味もなく知らなかった分野でも面白そうな本に出会える可能性があるのです。

そして表紙の写真は世界の本屋さんの写真です。表紙をめくれば表紙を飾っている本屋さんの紹介。(いかに外国の書店が素敵なことか!)
こういうものが置いてあり、自由に頂けるというのは実店舗の良さだなあとつくづく思いました。

随分、涼しくなり読書に最適な季節になってきました。本の標(しるべ)が必要な方はジュンク堂に行った際探してみて下さい。

IMG_5501.jpg

IMG_5502.jpg

金曜日の美容室、まだいいお時間空きがございます。
ご予約お待ちしておりま〜す!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
