http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.09.28/ 19:18(Sat)
昨日大丸に”岩合光昭写真展・ねこ歩き” を見に行って来ました。

世界各国のネコちゃん達。ギリシャ、イタリア、モロッコ、アメリカ、日本etc
写真も大きいのでそりゃ可愛くて、1枚1枚に短い文章が添えてありそれもまた暖かいお言葉あり、ぷっと笑えてしまうお言葉ありで楽しませて頂きました。

アメリカでネコがたくさんいる所と言えばやはりフロリダのキーウェスト。
ヘミングウェイのお家にいる6本指のネコが有名ですが、もちろんそこの写真もありました。

ミトンキャット
01.jpg

↑この写真は写真展のものではないですよ。

あと、”老人と海”の舞台となったキューバのコヒマルの漁港にいるマンガチックな2匹のネコちゃんも超可愛い!
IMG_5526.jpg

日本って野良猫はかなり嫌われている様に思うのですが、諸外国は違いますね。
野良ちゃん達にも名前をつけてあげてご飯をあげたり居場所を作ってあげたりと可愛がられているんだな〜、これが。
日本じゃ、なんといってもおしっこが臭いので嫌がる人が多く自分家の庭を横切ろうものなら石投げられちゃったりして。フギャ〜〜!!ですよ。まあ、可愛いだけではすまされませんから。。

自由な動物の姿を見るとご飯が食べれて眠れる場所があるだけでいいかなという気持ちになります。
病気になったらなったで、治るかもしれないし、死ぬかもしれないしまあそのままの状態でやり過ごす。
え?・・・・・・あ、人間はだめか、それじゃあ。ははっ

今の所まだ人間なのでまた明日も仕事をせねば。

明日の美容室、11時13時17時以降に空きがございます。ご予約お待ちしておりますにゃ。
では、また。












 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
