http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.11.01/ 19:47(Fri)
今日から11月。あっという間に今年も残す所60日程となってしまいました。
さすがに夏の延長線上の様な衣類だと恥ずかしく、そして寒い。
少しだけ冬のアイテムをご紹介。

フード付きベスト

IMG_5843.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5845.jpg

素材:WOOL 100%
カラー:ライトグレー
サイズ:M
プライス:¥19950

ウール100%って表示されているとホッとします。こちらがアクリル50%ウール50%だと「な〜んだ、安物〜」とちょっと心の中で思ってしまいます。ちなみにそれだとこんなにお値段もしないですね。
子供の時から「アクリルは安物。火が付いたら皮膚に張り付くからだめ。買うのならウールのものにしなさい」と母が口やかましかったのを憶えています。
今はアクリルも品質が良くなりウールと間違えそうなぐらい良く見える物もあります。
・・・・しかも「ウールはチクチクするからアクリルの方がいい」という人の方が多い・・・。
う〜ん。・・・・・ま、ひとそれぞれですね。
私なんかタグにWOOL 100% でなおかつmade in Scotland という表示がされていると欲しい気分が倍増!です。

あ、商品説明は。。
ベスト・・・・そう、ベスト大好きですがもう山ガール風もちょっとねえと・・・・飽き飽きな方にいいです。
首もと温か。ポケットあり。胸元にWOOD の大きめのブローチなんか付けてもいいかな。
摩擦で出来た毛玉はチマチマと裁縫ばさみで取り冬の夜なべのお仕事にして下さい。


ハンドニット ケーブル編みマフラー
IMG_5851.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

ブラッシングしたヤクストールとケーブル編みのコンビストールです。
アクリル素材を上から目線で語っておきながらこちらのヤクストール部分はアクリルが入っております
アクリル,コットンの混紡です。ニットはWOOL 100%。
ウールがチクチクする方はヤクストールを肌に触れる内側に巻いて下さい。
お色はブラウンとネイビーの2色で¥7245となっております。

またご来店時にでも覗いて見て下さい。

さあ、勝てるはずの試合を落としてしまった巨人軍。
昨日も一昨日もいい試合でしたが・・・・。
阿部は最後に男を上げることが出来るのか・・・・・

では今月もどうぞよろしくお願い致します!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
