http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.11.11/ 19:09(Mon)
あ〜木枯らし紋次郎の季節になりました。いや、さすがに記憶にはありませんが、木枯らし紋次郎。
だって、野球が終わっちゃってから書く事なくなってしまったもので・・・・。
つまらない駄洒落をひとつ、はい失礼致しました。

時代劇と言えば、毎週日曜日の21時から「新 必殺仕事人!」を見ております。
見ているというよりも父が好きなものでご飯食べながら私も見ている次第なのですが・・・・。

まあ、藤田まことが出てた仕事人をリアルタイムでやっていたのは多分私が小学生の時だったので、かれこれ30年〜35年前。
かなり残酷なシーンも毎回あるのですが、これ今の時代じゃあ”ない”。うん、”ない”。
ブスブスと平気のへーたで刀で殺していく。三味線の弦できゅきゅきゅ〜と首絞めたりね。
極悪人が殺される姿をみるとざま〜みろとは思いますが、罪のない庶民の人達が犬死にしていく姿は毎回はぁ〜とため息が出ます。
こんな残酷なシーンをばんばんTVで流してた時代ってすごいわ。

すごいと言えば中条きよしと三田村邦彦の若き日の美しいこと!!
藤田まことがもういないのもなんか不思議な感じがしますが、亡くなられて随分経ちますよね。

と、、、、こんなことを書くつもりもなかったのでこの辺で。
では、必殺仕事人のエンディングテーマをどうぞ。いい曲なんだな、これがまた



明日はわたくしお休みです。美容室の方まだ空きがございますのでご予約お待ちしておりますね!
では、また

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。