http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.12.10/ 19:14(Tue)
この前の日曜日、お客様のピアノリサイタルに行って来ました。
場所は肥後橋のイシハラホール。こちらはシューボックス型コンサートホールで音が壁や天井などを通って客席全体にバランスよく到達して心地よい音響を生み出すとされています。
はい、もちろん初めて行きました。
まあ、私がピアノリサイタルに行ったというのを聞いたら古くからの友人達は口がぽか〜んと開いたままになるんじゃないでしょうか?

席数は250程らしですがほとんど埋まってました。

いつも美容室に来て下さって普通にしゃべったりしている方がステージに立って観客からたくさんの拍手を貰っている姿を見るとなんかじ〜んと。涙が出そうになりましたよ。
もう、ご両親なんかたまらないだろうなと思いながら見てました。

2時間くらいでしたが(間、間に休憩あり)楽譜も見ないであそこまで弾けるって凄いですね。
2時間何も見ないで喋れる人っているのかしら?とかくだらんことを思ったり。。

この日の為に1年くらいかけて準備をするって言ってましたがもうこの2時間で全てを出し切らなきゃなんないけどすごいプレッシャーだろうなと思いました。

演奏ももちろん素晴らしくめったに経験出来ない貴重な時間を頂きました。
ありがとうございました。

そう言えば、ここ数年音楽全く聴きに行ってないな。。。

IMG_5954.jpg

IMG_5953.jpg

イ短調とかロ長調とか全く理解出来なかった少女時代でした・・・・
ピアノのレッスンに行ってもサザエさんばっかり読んでるという・・・そんなもんです。

明日の美容室はお昼からまだまだ空きがございます。15日過ぎる頃から結構忙しくなるのですぅ〜・・・・。
皆様、ご予約はお早めにどうぞ。
では、また。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
