http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.01.07/ 19:36(Tue)
去年の大晦日に大滝詠一さんが亡くなりました。
お正月のラジオ番組でも急遽大滝詠一さんの特集をやってまして聞いていた所、りんごを喉に詰めてそのまま眠るように亡くなられたとか。
年末31日の忙しい時だったのでなんというか突然の訃報を深く受け止める間もなかったのですが、今頃になってそっと思い出します。

ナイアガラトライアングルのアルバムが出たのは私が中学生〜高校生の頃だったのですが、当時はまだ”レンタルレコード屋”さんがたくさんありまして。(もちろんCDはまだなかった・・・・)
学校の帰り道でもあり、私の家の近所にも個人経営のレンタルレコード屋があってそこでレコードをレンタルしてカセットテープに録音して聞いていたのを思い出しました。

普段のおこづかいではLPレコードは買えなかったのです。だからレンタル。

NIAGARA TRIANGLE vol.2 とか A LONG VACATION のアルバムは子供ながらにも極上のサマーソングに思えて大人ぶって聞いてたな。楽器の事とか詳しい事はわからないけどセンスがいいな〜という感じで受け取っていた様に思います。

おそらくご本人もシューマッハの昏睡状態のニュースなんかをネットで見て「この年末に・・・・・、大変だなあ」とか思っていたであろうにご自分が思いもよらずすっと旅立ってしまうとは・・・・。
人生というのはわかんないものですね。

合掌。

やっぱりこれかな。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
