http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.03.03/ 20:07(Mon)
ほんの数日だけでしたね、暖かかったのは。今日は風も冷たく冬に逆戻り。
洋服もインナーは薄着にしてもアウターはまだまだダウンジャケットや厚手のコートは手放せません。
しかし、若者達・・・・もう素足にスニーカーの輩をちょくちょく見かけます。
ん〜、まあ厚手のコート着て素足に靴はいてるのって確かにオシャレには見えるわな。。。うむ。

やってみたいが体がついていかないので

さて、カラーやパーマのタイム待ちの時にお出ししておりますお茶に新しい仲間が加わりました!

STASH のリコリススパイス です。

IMG_6088.jpg

リコリスは甘草。マメ科の植物です。
サトウキビよりも甘く生薬や甘味料として使われたりしています。
ハーブティーなのに甘い。しかもかなり甘い。スパイスはシナモンにオレンジピール。

私が行っているピラティスの教室にはいつも美味しい珍しいお茶が置いてあります。
先生方がアメリカに研修に行かれた時に買って来られたものや生徒さんからの差し入れとか・・・とにかく普段あまり自分では買って飲んだりしないのを出して頂けるので勉強になります。

もちろんこのリコリススパイスもそこで知りました。
今の所、お客様からの評判もいいので来られた時はご賞味下さいませ。

そうそう、このSTASH というのはアメリカの紅茶のメーカーで日本にも代理店のWEB SITE がありますがリコリスは売っておりません。少し多めに手元にございますので気に入られた場合はお売りする事も出来ますので!!

喉の痛みやせきをおさえる効果もありますので風邪をひいた時はショウガをすりおろしたりして飲んで頂いてもいいですよ。かくいうこの私・・・・微妙に風邪気味。。

季節の変り目、要注意です。
では、また。








スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
