http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.04.12/ 20:54(Sat)
先週、私は家族と喧嘩中でありまして。いつもならスーパーに買い物に行ったりとお手伝いをするのですが母親も私に頼む事なく自分でさっさとスーパーに出かけて行っちゃったので時間をもてあましておりました。

近所でコーヒー飲んで「ま、暇つぶしに図書館でも行ってみるか。」と思い立ち図書館に向かう。
私、本好きなんですが図書館で本を借りるのは好きではないのです。
確かに子供の頃は図書館で借りたりもしておりましたが、なんか本は借りて読むものではないと言うか、ちゃんと自分の手元に置いておく事が重要なんです。あくまでも持論。
本を買う覚悟もないなら読まんでええんちゃう?とか思ったりもして。

でもなんだかんだ言ってますが、誰が読んだかわからない本を触るのが嫌っちゅうのが結構大きい。
古着売ってたくせに何言ってんだ?・・・・・え〜え〜そうですけど。
古本買ってたくせに・・・・。それもそうですが。。

いや、図書館の本は不特定大多数の人が触ってるんですから。・・・。
まあいい。そんな事は。

で、館内を物色すると・・・・意外にも読んでみたいなと思うのがあるある。
児童書の所にも名探偵カッレくんとかもあったりして。

で、選んだ一冊。

IMG_6146.jpg

首ったけ・・・・という程でもないですが。

IMG_6148.jpg

まあ、私の部屋の同居人なもので。。。。わかってる方がいいかなと。

IMG_6147_201404131643583a9.jpg

結局、ネコ!!

よそん家のネコちゃんの習性をフムフムと読みながら自分家のネコちゃんを思い浮かべあーでもない、こーでもないと比較検討。
「あ〜するする〜」とか「うちのはしないな、そんなこと」とかで結構楽しんでおります。

いや〜意外といいぞ図書館。喧嘩してちょっと違う休日を送ったおかげで新発見がありました。
ま、地味な出来事ですがね 毎日が地味!

今月はまだご予約の方余裕がございますので。ご予約お待ちしております!!
しかし、このネコのイラスト可愛すぎるにゃ。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
