http://picaresqueblog.blog88.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

picaresque

Author:picaresque
picaresquehairをフォローしましょう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.03.29/ 20:27(Sat)
2月からず〜っとばたばたと忙しい日々でしたが3月も終わり近くになり少し落ち着いてきました。
ちょっと座れる時間が出来たかな。

朝からラストの時間まで予約が入っている事が多く12月の末からいままでほとんどテレビも見ず、新聞も目も通せておりません。一週間分を部屋に溜め込んで休みの日に読もうと思っているのですが、休みの日は休みの日で雑務が多いのでこれも出来ず・・・・。
今年に入ってから変なニュースが多く興味はあるのですがネットでさらっと読む程度なので詳しくは知り得ておりません。
偽ベートーベン、灰色の割烹着、行方不明のマレーシア航空機、大阪市長選挙後の橋下さん、DHCの社長に大金借りてたみんなの党の渡辺さんetc
私の中で真相を知りたい第一位は灰色の割烹着とマレーシア航空の件ですな。
っていうか、なんでいつまでも出て来ないの?割烹着。このままフェイドアウトする気かしら?
このままじゃあ、世間もマスコミも納得しませんよ。

もう一つ気に入らないことは、いや気になるのはの間違いです。

"オールジャパンで” ・・・・・これこれ。ん?オールジャパン? やだなあ〜この言葉。しらけちゃうよ、全く。
しらけてるのは私だけ?

五輪の委員会の会長が森元総理っていうのも???ですよ。もうちょっと世界に通用する様なルックスの人はおらんのかい。いつまで表舞台にこの人出て来るのかなあ〜・・・・。
トヨタの社長が「心を一つに日本がここまで復興したということを世界に発信したい」って。
ええっ〜全く福島の問題って解決してないしこれから何十年も廃炉にかかるっていうのにさ呑気な発言ですよ。

ちゃんとした生活の基盤がある中でスポーツや音楽から元気をもらうとなんか明日や将来にもしかしたら繋がっていくものがあるかもしれないけど、そんなものがない生活を強いられている人達からするとなんていうか、東京都のお祭り騒ぎにしか感じられないんじゃないのかな。

近頃ファッション雑誌で東京特集してるのは買わない!!(苦笑)

昨日からプロ野球始まりましたね!せめてスポーツニュースだけでも見たいです。
今年はもう阪神捨てて巨人を応援。。社長に「えらい変わりようやな、びっくりするわ」と言われましたが。
なんか楽天に負けた悔しさが未だに残ってるのです。

と、ぼやきはこの辺で。

あと数日で消費税が上がりますが買い溜めみたいたことしてお国に踊らされませんように気をつけましょう!

ではまた。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2014.03.08/ 20:23(Sat)
ネコはとかく虐待されやすい。虐待というよりも虐殺。
今日もニュースで四国は愛媛の公園でネコの虐殺が相次いでいると書かれていました。

でも野良ちゃんは人間に(野良だけではないですね・・・)ものすごく警戒心を持っているはずなのになんでつかまっちゃうんだろうと思ってたのですが、この四国の事件の場合は罠にはめられたのです。

そりゃ、お腹空いてるんですもん。ご飯でつったんですね、きっと。
なんにせよ虐待なんて許されない行為ですが罪のない動物、子供が酷い目に遭うのは考えたくもないことです。

世の中、人気ブログのネコちゃん達なんて幸せ200%なのに・・・・・・・・。。。

では、この方に四国まで行って頂きたいものです!

”人は斬れども猫は斬れず・・・”

IMG_6090.jpg

嗚呼、素敵!どうかお侍様、可哀想なねこちゃん達をお助け下さいまし〜。
絶賛上映中・・・・猫侍!!

20140308-00000021-flix-000-1-thumb.jpg

にゃお〜ん


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2014.03.03/ 20:07(Mon)
ほんの数日だけでしたね、暖かかったのは。今日は風も冷たく冬に逆戻り。
洋服もインナーは薄着にしてもアウターはまだまだダウンジャケットや厚手のコートは手放せません。
しかし、若者達・・・・もう素足にスニーカーの輩をちょくちょく見かけます。
ん〜、まあ厚手のコート着て素足に靴はいてるのって確かにオシャレには見えるわな。。。うむ。

やってみたいが体がついていかないので

さて、カラーやパーマのタイム待ちの時にお出ししておりますお茶に新しい仲間が加わりました!

STASH のリコリススパイス です。

IMG_6088.jpg

リコリスは甘草。マメ科の植物です。
サトウキビよりも甘く生薬や甘味料として使われたりしています。
ハーブティーなのに甘い。しかもかなり甘い。スパイスはシナモンにオレンジピール。

私が行っているピラティスの教室にはいつも美味しい珍しいお茶が置いてあります。
先生方がアメリカに研修に行かれた時に買って来られたものや生徒さんからの差し入れとか・・・とにかく普段あまり自分では買って飲んだりしないのを出して頂けるので勉強になります。

もちろんこのリコリススパイスもそこで知りました。
今の所、お客様からの評判もいいので来られた時はご賞味下さいませ。

そうそう、このSTASH というのはアメリカの紅茶のメーカーで日本にも代理店のWEB SITE がありますがリコリスは売っておりません。少し多めに手元にございますので気に入られた場合はお売りする事も出来ますので!!

喉の痛みやせきをおさえる効果もありますので風邪をひいた時はショウガをすりおろしたりして飲んで頂いてもいいですよ。かくいうこの私・・・・微妙に風邪気味。。

季節の変り目、要注意です。
では、また。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2014.03.01/ 19:42(Sat)
あ〜もう3月になってしまいました!!先月はなんと2回のみのブログの更新という・・・・ここだけの話、社長レベルのブログ更新数でした。

もうやめちゃった?と思ってらっしゃる方も多かった事でしょう。
正直な話、ブログどころではなかったのです。
12月の末にシャンプーしてた人がいなくなり、結局戻って来る事なく去って行きましたんで。
この何にも出来ない私が一人残され、美容部門を微力ながら(本当に微力・・・・)あたふたと手伝う日々でございました。
そこで2月の末にシャンプーマシーンがやっとのことで導入され社長共々少しだけ先が見えて来た感の3月なのでございますよ。。

こんな感じですがわかりにくい??

IMG_6083.jpg

では、パンフ参照で

IMG_6084.jpg

IMG_6085.jpg

IMG_6086.jpg

あ〜あ、写真のサイズ間違えちゃいました・・・デカ過ぎ〜〜!!お許しを。

こんな感じのマシーンが入りました。
最初はスチームで頭を暖めてくれます。
暖めることにより頭皮も柔らかくなり、毛穴も開くので奥の方の汚れも落としてくれます。
そしてトリートメントの浸透も良くなるのです。

シャンプーの時間、カラーのお流しの時間もかなり短縮されなおかつハンドよりも汚れを落としてくれるという優れもの!
土日も関係なく(・・・・苦笑)お休み無しで(・・・・苦笑)朝から晩まで頑張ってくれるいい子ちゃんですので頼もしいことこの上なしなんですよ。社長との相性も今の所はいいようです・・ぷぷ。

私も少しずつですがいろんな事を覚えてご迷惑をおかけしない様に頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。是非、シャンプーマシーン(AQUA FORTE と言います)体験しにいらして下さいね。

少し暖かくなり外出したい気分にやっとなったと思ったらに中国からのPM2.5なんぞに脅かされるという・・・嫌ですね。
あ〜嫌だ。いつまでマスクさせるねんろくに布団も洗濯物も干せないなんて。
光化学スモッグとどっちが有害なんだろ?

皆様もマスクお忘れにならないようにお気をつけ下さい。

では、また。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2014.02.08/ 18:52(Sat)
ソチオリンピックが始まりました!・・・・・が、全く興味なしですな。
私だけかと思っていたら、社長もだそうです。

もともとウインタースポーツが嫌いなのに加えなんかほとんど曲芸技の競い合いっちゅうのが面白うないのです。
ジャンプの高さとか三回転とか四回転?とかスキーしながら宙で舞ったりとか、見てても「よ〜こんな怖い事するよな・・」「失敗したらどうすんのやろ?」とかそんな気持ちにしかなりません。

もっとこうスカッと感動させて欲しい。
ソチよりプロ野球のキャンプ入りのニュースの方が興味あったりしてさ。
数年前はそう言えば中畑さんも沖縄でインフルにやられてましたが、今年もかなりの選手がインフルでやられてるなんてつまんないネタも拾い読みしておる私です。

今月は19日と25日は臨時休業させて頂きます。もうすぐ素晴らしい仲間がやって来ますので皆様お楽しみに
ではまた。

yjimage_201402081854208db.jpeg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 picaresque, all rights reserved.
